スポンサーサイト


『都民の森』って名前は変えた方がいい。せめて『峠』と付けたほうがいいマジで。

019.jpg




続きです。






いよいよ都民の森へ行く決心がついた私は





まだ外も真っ暗な、朝5時に家を出発しました。





もちろん輪行ではなく





ジェイソン・ステイサムです。\(^o^)/

51SS7yhymCL.jpg






まだ朝早い事もあり車も少なく、すいすいと都心を抜け





西へ西へと進んでいきます。





それでもやっぱり遠かったですね。





2時間かかりました。





今日の出発地点である武蔵五日市駅に到着です。





まだ7時ぐらいでしたので、ちょっと早すぎたかなと思いコンビニで朝ごはんを買いに車を降りると









激寒(((((((( ;゚Д゚))))))))





ただいまの気温2度です。





これから1,000m上るのに、上った先ははたして何度なのでしょうか?





おそロシア。







さぁそろそろ覚悟を決めなければなりません。





出発はここ武蔵五日市駅からです。

005.jpg






一応、今日の目標があります。





『足つきしない事!』





どんなに遅くてもいいから、足つきしないでゴールしたい!





そんな思いを胸に秘めて





いざ出発です!





武蔵五日市駅を出ると、すぐに上りです。





上りといっても緩やかなものなので





ここはまだアウターで上っていきます。





まだ体も温まっていないので





軽めのギアでクルクルクルクルクルクルクルクル





8kmぐらいクルクルしていると







右手に役場が現れ

007.jpg






もう少し先へ行くと信号です。

008.jpg



009.jpg



これ左折するのかぁ。




いっその事、右折して・・・・





いや右折してもどっかの峠にでるだけか\(^o^)/





嫌々左折します。





ここからが都民の森への本番の様です(`・ω・´)





もしもの時の為に、早速インナーにしましょう。





とにかく無心でクルクルしていきます。





路肩を見ると結構雪が残っていますね。

012.jpg

注意して進みましょう。





しかし確かに峠を上ってはいますが、そんなにキツイ上りと言う感じではありません。






最近の探検隊の名言である




丘だよ丘!



上り基調!





と、言う言葉がピッタリな上りです。





『やはり都民の森は森林公園なのか?』



『1,000mってのはよく分からないけど、これならいけるんじゃないか?』









なんて言うのも今ではいい思い出です\(^o^)/





途中、信号が有りそこを右カーブします。












013_201502052108320a1.jpg


まさかのここからが本番だった\(^o^)/



俺たちの戦いはこれからだ!\(^o^)/






ガツンと斜度が上がってきました。






もうここからは




ハァハァ





ヒィヒィ




アハンアハンしか言っていません。





斜度はキツクなってきたうえに、時折少し下ったりまた上ったりと







脚がゴリゴリと削られていきます。\(^o^)/







もう足ついてもいいかな。 ちょっと休憩したい。





そんな時です。







工事中につき片側通行



よっしゃ!




工事なら仕方ない!




足は着きたくなかったが






工事なら致し方ない!\(^o^)/











そのまま通過どうぞ~(・∀・)/











ファッキン\(^o^)/




止まれない\(^o^)/









しかたなく上へ上へと進みます。





キツイキツイと思いながら上る坂も





周りの景色を見ながらだと幾分和らぎます。

014.jpg


015.jpg













嘘です。





キツイもんはキツイです。\(^o^)/






それでもゼェゼェハァハァ言いながらペダルを回していきます。





するとどうでしょう!





2つ目の工事中です!




今度こそ!




今度こそ、足を付いてもしょうがないだろう!






いや、もう足を付かせて下さいお願いします。












通過オーライで~す(・∀・)/









ガッデム\(^o^)/ 



やっぱり止まれない\(^o^)/








しかたありません。





ここは何とか踏ん張って行くしかないようです。






すると今度は少し広めの場所が出てきました。





ここが噂の旧料金所のようですね。




昔この道路は有料道路だった為、今でもその名残があります。





そしてそこには希望の光が!








都民の森まであと3km





よし! あと少しだ! もうチョイで着く!






そう思い、その先を見てみると

018.jpg











ぐはぁっ(吐血)







なんぞこれ!?






なんぞこれ!?





何で右行ってまた左に行ってんの?

018 - コピー




どうやら、ここからが都民の森の本番の様です。





俺たちの戦いはこれからだ!\(^o^)/








もういっその事、縦に斜度87%ぐらいの道を作ってしまえば

018 - コピー (2)



さすがにあれは登山だよ。


いやロッククライミングだよ。


帰ろ帰ろ。



と、引き返せるのに\(^o^)/







しかし、あと3kmのはず!





もう脚は売り切れ





体力ゲージは赤点滅し





酸素も足らず息も絶え絶え。





それでもここまで足を着かずに来たのだから





何とか最後まで行きたいもの。








KI☆A☆I☆だ!





先程の料金所を越えてから、よりいっそう斜度も上がります。





シッティングでは限界な所は、時折ダンシングも混ぜつつ





スピードも一桁になっていますが、何とか少しずつ前に進みます。






『はぁはぁ。 キツイ。 今、斜度は何%なんだ?』











安物のサイコンにはそんな機能付いていませんでした。\(^o^)/





『いや斜度なんて関係ない! 坂があればそこを上るだけだ!』






『でも上りはリズムだって、小野田君が言ってた。 大切なのはケイデンスだ!』









そんな機能も付いていませんでした。\(^o^)/





『ぜぇぜぇ。 いやケイデンスなんて今更どうでもいい。』





『確か、初心者はただペダルを回して速く走ろうとする。


中級者はケイデンスを一定に保ちながら走る。


しかし上級者ともなると、心拍で走るって誰かが言ってた!』





『よし。 今の心拍は・・・』











あっ、そんな機能も無かったんだった。\(^o^)/





もう駄目だ。 何も考えず無心で上るしかない。





ほとんどスピードもでず、フラフラ状態で進んで行きます。





車がほとんど来なくてよかったです。





やがて、あと1kmの看板が見えてきました!









まだ1kmあんのかよ!\(^o^)/





もはや周りの景色を見ている余裕もありません。






死んだばあちゃんが、足首を掴んでいる気がします。







もういっそのこと楽にしてくれ・・・




そもそも何でこんな苦しい思いしながら走ってんだろ俺・・・・




誰だよ都民の森は森林公園だって言った奴は・・・・・












→\(^o^)/





もう自己責任と戦いながら上ります。






あとちょっと





あとちょっと





んぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎ

















着いたーーーーーーー!!!!!!!

020.jpg

021.jpg

022.jpg




目標の『足つきなし』もどうにか達成です!








でも、もう無理!







絶対無理!



50円あげるから勘弁して!







2度と




2度と上らないと誓う!






今まで生きてきた中で、1番頑張ったと思うよ俺。






しかし、頑張ったご褒美の景色は最高です。

019.jpg






ここは俺が住んでいる所と、本当に同じ東京か?





上りきった時は汗だくでしたが、コーラ休憩していると







すぐ冷えて激寒です。(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル





濡れた所が、少しづつ凍ってきてます。






ここ何度だよ\(^o^)/







都民の森まで上ってこれた達成感からか






もうチョイ上れるんじゃないかな?







と、少し頭がおかしくなってきました。\(^o^)/





調べてみると、都民の森からもう少し上っていくと





奥多摩湖に行けるよう。





そこはさぞかし、景色がいいとの噂。





いやしかし、ほとんど体力も残っていないのに行けるのか?






そんな時、駐車場のおっちゃん登場!





『あの、ここから奥多摩湖への道は、キツイですか?』




おっちゃん「ここから行く分には大した事ないけど



日蔭ばっかりで、凍ってるから自転車はやめた方がいいぞ。」










やめよう\(^o^)/




本当は行きたかったんですよ。




でも、ここはおっちゃんの意見を尊重しませんと!





残念! 非常に残念だ!








下ろう!\(^o^)/





帰りは、ひゃっほいご褒美タイムです。





ダウンヒルは体が動かない分、めちゃ寒だと聞きます。





そこで、スッと後ろポッケからウィンドブレーカーを出して着る姿って








かっこよくないですか?(*´д`*)ハァハァ





これぞローディーと言った感じで。





そこで私も、スッと出します。














ユニクロのウルトラライトダウンを\(^o^)/

023.jpg





ウィンドブレーカーなどそんな高価な物持っていませんでした。\(^o^)/





でもコレ結構暖かいのでオススメですよ。





さぁ、ひゃっほいダウンヒルタイムです!

















あばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば









寒い寒い寒い寒い寒い寒い







ダウンヒルを舐めてました\(^o^)/






寒すぎワロリンチョ\(^o^)/








しかし、あまりスピードを出す事もできません。





除雪されているとはいえ、日蔭はまだまだ凍っている所もあり危険です。





調子こいてスピード上げると








Fly Away \(^o^)/





ソロリソロリと降りて行きましょう。






あれだけ頑張って上った坂を、ぐんぐんと下ります。






すると長い直線が現れました。





日当たりも良く、雪もほとんど解けて残っていません。






ここぞとばかりに、ダウンヒルを楽しみます!








風だ!



俺は今、風になっている!






すると目の前に、先程の工事規制が!





このまま突っ走るぜーーーーーーー!!!












止まってくださ~い。(・∀・)/








ファッキンガッデム\(^o^)/





止まりたい時に止まれず




行きたい時に行けない




人生とはそう言うものです。\(^o^)/







一部凍った道路を間違えて乗り上げ、ヒヤッとする場面もありましたが







どうにか役場まで戻ってこれました。

007.jpg






帰りの武蔵五日市駅まではもうすぐなのですが





寒さに耐えられず、ピットインです。






こちらは役場なのですが、中にちょっとシャレオツなカフェがあり





窓際の席は下に渓流が見渡せる素晴らしい眺めです。

025.jpg




こちらのカフェで人気の『チーズケーキ』とコーヒーで温まりしばし休憩です。

027.jpg


026.jpg





マスターとくっちゃべって、『また暖かくなったら来ます。』と約束をし






あとはダラダラと駅まで走るだけです。







はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ疲れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。






その後は、家までジェイソン・ステイサムして





私の 都民の森初体験 は無事に幕を閉じました。





ちなみに、最初に今日の目標はあくまで





『足つきなし』が目標であり、時間は気にしないと書きましたが





一応、サイコン上では





武蔵五日市駅 ~ 都民の森まで






1時間35分でした。






これが速いのか遅いのか分からず





『ふふん。 まぁでも初めてにしてはいいタイムだったんじゃないかな?』




『どれどれ他の人は?』









「1時間切るぐらいでした! まだまだ遅いな!」

( д) ゚ ゚




「今日は55分でした! 遅くもなく早くもなく!」

( д)       ゚ ゚




「50分切る人もいますよ!」

( д)                          ゚ ゚








同じ地球人ですかね?\(^o^)/






これあと何本上れば、そんなレベルになれるのでしょうか?








あと、途中途中で撮っている写真ですが





走りながらなど、とても写真など撮れず





一応、頑張ってはみたのですが





どれもブレブレで使い物になりませんでした。(´・ω・`)





なのでどの写真も止まって撮っております。





そうすると





「あれっ? お前足つきしてんじゃね?」





と、思われるかもしれませんが、あれ全部





下りの時に止まって、反対車線に渡り、上ってるかのよに撮ってます。\(^o^)/





これはもう






私の人間性を信じて頂くしかありません。\(^o^)/






そして





私を信じてくれる皆様のピュアな心が必要です\(^o^)/






今日のまとめですが




都民の森は森林公園ではない。






『都民の森』の名前は、人々に誤解を招くので



せめて『峠』と付け足した方がいいマジで。








峠はもう当分いいから、平坦でも行こっと。\(^o^)/





クリックして頂けると
ロングライドの励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



スポンサーサイト
Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

はじめまして(^ω^)

都民の森お疲れ様でした(^ω^)
反対側行けなかったのは残念でしたね。
ピークを越えた先には湖とか見えるポイントがあるので是非次回は行ってみてください(^ω^)晴れてれば綺麗な景色が見えます。あ、今度登るときは役場の交差点を右に曲がって風張林道から登ってみてください。きっと新しい世界が開けると思いますw

2015/02/09 (Mon) 20:22 | 輪たろう #- | URL | 編集
No title

冬の山ライド、おつかれさんでした。
きっと、新境地に達した事でしょう(笑)
次回は風張峠で記念撮影を!

因みにワタシは「丘だよ、丘」と言った場合は
ウソは付いておりませんよ~(笑)

2015/02/09 (Mon) 21:03 | HIGIRI #- | URL | 編集
No title

初投稿です。

都民の森からあと3kmほど上ると、そこが風張峠です。
あまり見晴らしは良くないですが、道路の右側に『東京で一番高い道路(標高1146m)』とかかれた標識があり、よくここで写真を撮ったりしますよ。
ちなみに上の方も書かれてますが、檜原村役場先の橘橋のT字路を右折して風張林道を上ると、ちょうどこの場所に到着します。この道は林道ですし、また全く違う経験ができるかと...

2015/02/10 (Tue) 00:46 | とっしぃ~ #aIpetG2Q | URL | 編集
No title

お初です!

と~るさんも・・・たぶん・・・遅い遅い詐欺ローディーですね(笑)

わたくしも坂や峠は好きですけど・・マジ遅い!
ゆったりのんびり登るのがスキなんです。

また楽しい記事を拝見させていただきます!



2015/02/10 (Tue) 11:58 | モト #- | URL | 編集

輪たろうさん

はじめまして! コメントありがとうございます!

輪たろうさんはすでに、都民の森を、鼻歌でクリアされている方なのですね!(勝手にそう思っています。)

風張林道・・・ 噂には聞いたことがありますが、新しい世界とはあっちの異世界のほうでしょうか?

私には早すぎます。\(^o^)/

2015/02/11 (Wed) 19:54 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

HIGIRIさん

確かに、都民の森をクリアしたことで、一つ剥けた男になった気がしますが気がするだけでしょう。

一つ上の男へ(`・ω・´) 上野クリニック\(^o^)/

HIGIRIさんの『丘』は我々一般人からすると、超級山岳ですので\(^o^)/

2015/02/11 (Wed) 19:58 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

とっしぃさん

はじめまして! コメントありがとうございます!

もう少し暖かくなったら風張峠まで行ってみたいですね!
都民の森で3日ぐらい寝てから。\(^o^)/

皆さん、風張林道がお好きなのでしょうか?

違う体験と言うと、アレがアレでアレしちゃう様な感じでしょうかね?\(^o^)/

2015/02/11 (Wed) 20:01 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

モトさん

初めまして! ご訪問ありがとうございます!

ローディーは皆さん嘘つきだらけですが、私は数少ない、真実しか語らないローディーです。\(^o^)/

私も本来はのんびりと走りたい派ですので、ご安心下さい。(`・ω・´)

2015/02/11 (Wed) 20:05 | と~る #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

