スポンサーサイト


初めてのグループライド

1756.jpg






ロードバイクを再開してから





数か月が経ちました。





相変わらずのぼっちライドばかりでしたが





1人で色々な所へ走りに行きました。






1日で、100kmのロングライドを達成したり





荒川CRを北上して榎本牧場に行ったり





東京湾を1周したり





東京シティサイクリングにも参加しました。







えぇ、ボッチでです。\(^o^)/





この辺の事は





その内、ネタ切れになってきたら書きます。\(^o^)/






春先辺りから再開したロードバイクですが





ちょうどこの頃からよく、ローディさんのブログを拝見させて頂いてました。





皆さんのブログを参考にさせてもらい




あのパーツいいなぁ。



このパーツもかっこいい



あんな場所にも行ってみたい



こんな所もあるのか




と、毎日毎日食い入るように見ていました。






そんな中でも、特に毎日のようにお邪魔させて頂いていたブログがあります。





それが今お世話になっている





茶川さん

メタボローディ奮戦記



へるはんどさん

しおいんですけど




のお二人です。





お二人のブログはとても面白く






毎日30クリックはしてましたね。\(^o^)/






しかもそお二人のブログの中で特に目を引く記事がありました。






それは







グループライドです。







いいなぁ~。(*´д`*)



皆でワイワイしながら走るとか憧れるわ~。(*´д`*)








でも私






超☆絶☆人見知り\(^o^)/




絶望的なほど、人付き合い苦手(´・ω・`)






いいないいなとは思いながらも、参加させて頂く勇気も無く





ただただ、日々が過ぎて行きました。





あと、なかなか参加できなかった理由として





仕事柄、どうしても休みが平日に集中してしまい





土日祝に休めないというのもありました。





これでは、ぼっちが加速していきます。\(^o^)/






そんなある日です。






茶川さんのブログにて





《走行会の募集》が!





しかも偶然なことに、その日がたまたま仕事が休みだったのです!(ΦωΦ)





『こ、これは、是非とも参加したい!』



『いやでも、知らない人ばかりだしな・・・』



『今まで誰とも走った事が無いから、迷惑かけないだろうか・・・』



『そもそも、茶川さんって人が怖い人だったらどうしよう・・・』(隊長すいません!)









『いや、何事もやってみなきゃ分からん!』



『もし駄目だったら、お腹痛いって言って帰ろう!』\(^o^)/





そして、茶川さんのブログに参加の書き込みをさせて頂き




その日から日夜、犬と猫に向かってハンドサインの練習をしていました\(^o^)/





んで、当日。





遅刻してはいかんと





集合の1時間前に到着!\(^o^)/





誰もいない。\(^o^)/






集合場所間違えていないかな?



集合時間、間違えてないかな?





日にち間違えてないかな?





と、そわそわしている所





集合時間の10分前ぐらいに、皆さんがどんどん集まってきます!





緊張MAX\(^o^)/





『本物の茶川さんだ~。』




『この方が、へるはうんどさんか~。』





今まで、ネット上でしか見た事のない方々が




現実に私の前にいらっしゃるのです!




しかも、ブログ村で有名な人達ですよ!





本当はネット上の仮想の人達で、実際は存在していないのかと思っていました。\(^o^)/






この時は、デジカメを持っていなかったので写真がいっさいありません。(´・ω・`)



なので、この日ご一緒させて頂いた



『探検隊(仮)ブロガー様達』の記事を読んで頂けると助かります。



茶川さん 前編 後編



へるはうんどさん 前編 後編



HIGIRIさん 前編 後編



しけたかおさん






もはや伝説のライドとなりましたが





上りより、なぜか高速巡航の方が疲れたライドでした。\(^o^)/





なんと、朝一の出発から早速35km/h巡航。





『あれ? ブログには28km/hぐらいって書いてあったけど。』






『茶川さんのサイコン壊れてるのかな?』\(^o^)/





DEROさんと、ちまちまさんが先頭を牽く






何故か、45km/h巡航。





『あれ? あのお二人のサイコンも壊れてるのかな?』





『いや、お二人が壊れてるのかな?』\(^o^)/





着いていける訳がない。\(^o^)/






あれは牽きじゃなくて逃げだ。\(^o^)/

(後日、DEROさんが、「あれは逃げだった。」と、認めていました。\(^o^)/)






とても楽しく勉強になるライドを体験させて頂いたのですが






ローディーは嘘つきだ。\(^o^)/



と、私の胸に深く刻まれる1日となりました。





誰かと走る楽しさ



グループで走る楽しさ



1人では気づけなかった事



複数で走る時の注意点など




様々な事を教えて頂いたライドでした。





半年も前の事ですが、この場を借りて、改めてお礼申し上げます。



茶川さん、そして探検隊メンバーの皆様。



初めての参加で、ご迷惑をおかけしていたにも関わらず



優しく楽しく接して頂いて、本当にありがとうございました。



この日のライドをきっかけに、今日まで何度かお邪魔させて頂きました。



これからも是非とも、参加させて頂けたらと思います。



仕事上、なかなかタイミングが合わず、参加率も悪いですが



ご一緒できた際には、ぜひ楽しいライドにしましょう!



これからもよろしくお願いします!\(^o^)/










さぁ、長かった昔話もやっと終わりました。\(^o^)/





ここからは、現代に追いつくのですが





なにせ、話のストックもなければ




ブログを書くのがやたらと遅いのもありますので





更新は頻度は、どどっと減ります。\(^o^)/





ご了承下さい。\(^o^)/





でも見捨てないで下さい。(´・ω・`)





本当にネタがなくなったら




過去のぼっちライド




細々とした、パーツ交換の話など





さらには、犬・猫の話なんて出てきた時は





あっ、こいつネタ切れしてそろそろヤベェな。





と、思って気長にお待ちください。\(^o^)/







クリックして頂けると
ロングライドの励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



スポンサーサイト
Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

No title

いやー面白いですね(^q^)
私も他チームさんの走行会に参加することがあるんですが
やはり最初は緊張してしょうがなかったです。
一人じゃ不安だったのでメンバーを連れていったりと、チキンぶりを発揮していました。

リーダーの方が恐かったらどうしよう…とか思ってたところもすごく共感できますね(笑)

2015/02/15 (Sun) 18:51 | キムチ #3h4yWL0g | URL | 編集
No title

わたくしもボッチチャリダーです!!

ブログでのコメントやり取りで一緒に走らせていただいてから、お仲間にさせていただいたチームがあります(笑)
イベントの時ぐらいにしか参加できてないですが・・・

でも自転車乗りはいい人ばかりなのでいつも感謝です!

ワイワイ楽しく皆さんと走るのが楽しいのが一番ですね!(今でも遅いから足手まといにならないか不安ですが・・・(泣))

2015/02/16 (Mon) 15:17 | モト #- | URL | 編集
Re: No title

キムチさん

はじめまして! コメントありがとうございます!

色々な走行会に行かれると、また違う出会いや新しい発見などがあって楽しそうですね!
私はチキンオブチキンなので、もう他の所に行くなんて怖くてできませんが。\(^o^)/

いつもキムチさんのブログ、楽しく拝見させて頂いてます!
もしよろしければ、リンクを貼らせて頂いてよろしいでしょうか!?

2015/02/16 (Mon) 20:38 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

モトさん

ぼっちはぼっちで、いい時はあるんですけどね。(^○^)

でも、同じ趣味や目的の人と一緒に走れるのは楽しいですね!
足手まといになってるか不安なのも、もの凄く分かります。\(^o^)/

2015/02/16 (Mon) 20:42 | と~る #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

