スポンサーサイト


まさかのヤビツお替わり。 あの時の私はアホだった。

097.jpg



前回





表ヤビツを乗り切り





裏ヤビツをダウンヒルナンデスして






食べたかったラーメンを食べられず





無事にスタート地点である、名古木交差点へ戻ってきました。





あとは車まで戻って、お家に帰るだけ。










と、その時です。














『もう1回上ろうかな。』













どうやら、頭がおかしくなっていたようです。\(^o^)/







確かに、若干の疲労感はあったものの





もう駄目だー!


脚が回らねー!






と、言った程ではなく





程よい疲れぐらいで終わっていました。





それもそのはず





ヤビツをスタートして、ここまでグルッと1周して戻ってきたわけですが






全行程で、55km程しか走っておらず





そもそもペダルを回していたのなんて





表ヤビツを上った時だけ






帰りはほとんど下りだった為に






最初の11km程しか、ペダルを回していない事になります。





これではいけません。





せっかく90kmもジェイソン・ステイサムしてきたのに





このまま帰っていいのかと。





朝早かった為、まだ時間はお昼の12時前です。





『まだ時間はあるな~。』



『なかなかここまで来るチャンスもないし、行っちゃおうかな。』












こいつぶっ飛ばしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!\(^o^)/







タイムマシンがあったら、いつ何処に行きたい?





なんて夢の様な話を皆さんもされた事があるでしょうが






私は今すぐにでもこの時の自分に会いに行って、往復ビンタをくらわせた挙句、何を調子こいたこと言ってんだテメェ!と罵り、1時間正座をさせたまま説教したいです。







そんな後悔が後で起きるとも知らず





頭のおかしくなっていた私は





またも、名古木交差点を出発したのでした。\(^o^)/







しかし、少し問題が





脚はまだ元気なのですが





問題は、エネルギー不足です。





結局、朝のウィーダーインゼリー錦織スペシャルをちゅ~ちゅ~して以来





さっきコンビニでコーヒー牛乳をちゅ~ちゅ~しただけです。





果たして上りきるまでに、エネルギーがもつのでしょうか?





とりあえず少し上ればデイリーがあったから、そこで何か買って食えばいいか、と軽く考えていました。






まずはいきなりの中ボスとの戦いです!









インナー・ローーーーーーーーーー!!!




朝と全く作戦が変わっていません。\(^o^)/





そこは、KI☆A☆Iで何とか上りきり





デイリーが見えてきました。









『あぁ~。 止まるのめんどくせぇ~。』









アホ!\(^o^)/




お前、後でヘロヘロになるんだからな!!!





そのままクルクルとペダルを回し





ついに本日2回目の





大ボスに挑まなくてはなりません!(`・ω・´)





『ここが最大の難所だ。』



『しかし、逆に言えばここをクリアできれば、あとはどうにかなるはずだ!』



『行ったれーーーーーー!!!』

















撃沈です。\(^o^)/





これ上ってきたの伝わりますか?

099.jpg






上ったは上ったのですが






上りきった所で、倒れこみました。_(:3 」∠)_





いつものゼェゼェハァハァアハンアハンどころじゃないです。






ハヒューーーーハヒューーーハヒューーーハヒューーー




と、とんでもない呼吸をしていましたね。





しばらくその場に座り込んでしまい、大休憩です。





すると





???「誰だお前は!!!」





『!?!?!?』



『す、すいません! 今、自転車で上ってきたのですが、あまりにキツかったもので、少し休憩させてもらっていました・・・』





???「こんな所で休んでたら邪魔だろうが!!!」









093.jpg





『もしかしてヤビツ峠の山神様でしょうか!?』




山神様「ふん。 私は今まで何百人何千人と、この山を上って行くローディーを見てきたが」




山神様「お前の様な貧脚野郎は初めてだな!」




『ひぃぃぃぃぃぃぃ!』





山神様「小僧。 帰り道は向こうだ。」



山神様「貴様の様な貧脚野郎は、お家に帰ってママンのパイオツでもちゅ~ちゅ~してるのがお似合いだな。」

095.jpg





『いや、行かせて下さい山神様!』




『ここをもう一度上れれば、何か自分を変えられる気がするのです!』




『一つ上の男へ!』





山神様・俺『YES! 上野クリニック!!!』
ueno.gif




山神様「そこまで言うなら仕方がない。 行けい!!!」














山神様「その前にちょっとモフモフしてって。」

096.jpg











そう言えば、この《上野クリニック》の広告の意味って皆さんご存知でしたか?

ueno.gif





私、その意味を知った時は驚愕しましたが








男性が、タートルネックを顔半分まで、んでっているんですね。










えぇ、そうです。










ご想像の通りです。\(^o^)/








え? 私ですか?








ほほほほほほほ、ほ○けいちゃうわ!!!\(^o^)/










すいません、話がそれました。





山神様に愛と勇気と上野クリニックを与えて頂き先を目指します。






次来るときは、ペディグリーチャムでも持って来よう。\(^o^)/







少し先に、ドーナッツが見えてきました。






あれっ? これってデジャブ\(^o^)/





3~4時間前に来てるのですから当たり前ですね。\(^o^)/





あとはもう惰性で上っていくだけです。





思考を止めて頭を真っ白にして





ただただペダルをくるくるくるくるくるくるくるくるくる





ついに私は、無我の境地へと辿り着いたのです。






しかし、途中の展望台を過ぎた時でした






脚が回らない。\(^o^)/





ここからが少しキツくなってくるのに・・・





まずいな。




これが噂のハンガーノックか?





いや、ただの筋力不足だろう。\(^o^)/





普段怠けているから上れないんだ。





しかしここまでのKI☆A☆Iも、そろそろ尽きかけています。





しかたない。







KO☆N☆JO☆Uだ!\(^o^)/

img_0.jpg





それは、SHINJOUだ\(^o^)/






本当に頭の中はこんなんでした。



もう自分でも何を考えているのか、さっぱり分からなくなっています。





『なんで、ヤビツお替わりしてんだろ。』



『最近ちょっと上ったからって、いい気になってたんだな。』



『あ~、さっきの俺ぶっ飛ばして~。』



『そもそも誰だよ、おかわりしようなんて言った奴・・・』

















→\(^o^)/







『そうだ、晩飯どうしよう。 一昨日カレー作ったのがまだ残ってるから』



『今日はカレーうどんかな。 でも3日連続でカレーか~。』













『あっ、着いた。』

097.jpg






ヤビツ峠上ったどーーーーーーー!!!!!(本日2回目)







いや~疲れた。





今、猛烈に後悔しています。\(^o^)/








本当に上ったんですよ?





1回目の写真の使い回しじゃないですよ?






これ1回目

052.jpg


これ2回目

097.jpg



駄目だ違いが分からない。\(^o^)/






じゃあ時間付きで。

098.jpg







一応、2回目もタイムを計ってみました。





正直、1回目はまだ脚も体も温まっておらず





ましてや初めてのヤビツだったので





コースも分からず、ペース配分もバラバラでした。





しかし2回目は違います。





すでに脚はいい感じになっており





コースも何となく分かっている中での挑戦です。








大幅に記録更新(`・ω・´)










1時間13分ジャスト\(^o^)/






20分も遅くなってた。\(^o^)/





途中の大休憩と、後半の脚が回らない事が原因かなと思いますので





ご了承願います。\(^o^)/







今度こそ本当に帰りましょう。





当たり前ですが、表で帰ります。





もう1回裏から帰るなんて





そこまでアホじゃありませんよ。\(^o^)/






順調に表ヤビツを降りて無事に帰ります。













のはずが














車を止めた場所が思い出せずに迷子になりました。\(^o^)/






最終的には見つかったのですが





無駄に1時間ほどをウロウロして彷徨っていました。





記憶が無くなるほどの消耗だったとは。





おそロシアおかわりヒルクライム!\(^o^)/








帰りは下道を走るのがダルかったので





ハイウェイ(`・ω・´)で帰りました。









ヤビツ峠 制覇!








制覇か?(´・ω・`)









おまけ


帰りに、海老名PAに寄ったのですが




ここって、外から徒歩で入れるって知ってました?

101.jpg



いつかの、探検隊(仮)ライドにどうでしょう?




あっ、でも




ヘルメット被ったレーパン野郎達がぞろぞろと入ってきたら




他のお客さん達がビックリするか。\(^o^)/





やっぱり自粛でお願いします。\(^o^)/





クリックして頂けると
ロングライドの励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



スポンサーサイト
Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

No title

とりあえず初めて行った場所では・・・

『今日はこれぐらいにしといたるわ!』って感じで帰るパターンばかりです(笑)

だからいつまで経っても遅いんじゃ!・・・ですね(笑)

とーるさんのブログスタイルが大好きです!
おもろいもんね!次回も期待してますよ!

2015/02/26 (Thu) 20:32 | モト #- | URL | 編集
No title

海老名SAライドいいですねぇ。
名物メロンパンを食べに行きたいです。
自転車は一緒に入れるのかな。

2015/02/27 (Fri) 00:03 | りょう #- | URL | 編集
Re: No title

モトさん

本当におかわりなんてするつもりはなかったんですけどね。(´・ω・`)
私の中のナニかが、ぶっ壊れてしまったようです。\(^o^)/

ブログ褒めて頂きありがとうございます!
頑張ってなる早で、更新していきます!

2015/02/27 (Fri) 20:48 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

りょうさん

メロンパン有名ですよね!
でも限定のメロンパンは『下り』の方みたいです。

自転車は中に入れるのは無理そうですね。(´・ω・`)
海老名に集合でしたら、私、車で海老名まで行きますんで!\(^o^)/

2015/02/27 (Fri) 20:51 | と~る #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

