スポンサーサイト


チェーンを交換すると、ローディーは幸せになれるのか?

184.jpg




○○を交換すると、ローディーは幸せになれるのか?






このコーナーは





このパーツを交換すると、別に速くなる訳じゃないけど、何かホワァンと幸せになれるのかな?




と、言ったちょっとしたパーツインプレのコーナーです。






今回は、チェーン交換。





前回、リアディレイラーぶっ取れちゃったよ事件がありましたが





その修理の際に、一緒にチェーンを交換してみました。





今まで付いていたチェーンは、コンポ一式のティアグラでした。





このチェーンも2年程使用していましたので、そろそろ交換時期かな?と。






えぇ、何の根拠もありません。










ただのヤマ勘です。\(^o^)/





新しいパーツに交換したいが為の言い訳です。\(^o^)/







さっそく交換していきましょう。








あっ、交換の仕方は他の方のブログをご参照下さい。\(^o^)/







今回交換したチェーンは





なんとデュラエース!




シマノコンポ最高峰の、DURA-ACEですよ!(`・ω・´)





今までと同じティアグラでも良かったのですが





どうせ交換するならと、1番いいやつを付けてみました。





どう変わるのかも興味ありましたしね。





そして交換して走った感想ですが








凄い!





チョーヤバイ!





変速がスッパスパ決まります。





コンポはそのままに、チェーンだけ変えてここまで変わるのかと。







んぎもぢいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!\(^o^)/





悔しいけど感じちゃうビクンビクン状態です。\(^o^)/






もう1度言いますが、チェーン一つでここまで違うとは驚きです。





あと、クランクの回り方?が、スムーズになりました。





抵抗なくクルクル回ります。これもチェーンのおかげなのでしょうか?





思い掛けない効果に、大満足のパーツ交換でした。





1つ引っかかるのは、やはり値段ですかね?




チェーン1つと言っても、やはりそこは最高峰のデュラエース。





ティアグラのチェーンが、3,000円程度に対して





デュラエースは、5,500円程と倍近い値段です。





チェーンごときに5500円と取るか





憧れのデュラエースが一部だけども、5,500円で買えると取るか





皆様次第です。\(^o^)/





私は買って満足のパーツでしたので





もし、そろそろチェーン交換かなと思われている方や





手軽に何かパーツ交換したいなって方がいらしたら





ぜひやってみて下さい!





ついでに、ミッシングリンクをつけると





ローディー度アップ間違い無しです!m9(`・ω・´)っ












あっ、別に速くはなりませんので、ご了承願います。\(^o^)/






クリックして頂けると
ロングライドの励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト
Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

初めまして、と~るさん。
私もよく荒川CRとやらを走ってます。
生産終了品のチェーンじゃないですか。
デュラいいですよねー。
変速もですが、下位グレードよりも耐久性あるような気がします。

2015/03/10 (Tue) 12:54 | 豆粒 #- | URL | 編集
No title

幸せになれるかどうかは不明ですが
幸せな気分にはなれますね(笑)

2015/03/11 (Wed) 18:12 | キムチ #3h4yWL0g | URL | 編集
Re: タイトルなし

豆粒さん

はじめまして! コメントありがとうございます!

このデュラチェーンって生産終了してるんですか!?
もし今のチェーンが駄目になったらどうしましょ?
あっ、コンポをデュラ一式にしてしまえばいいのか\(^o^)/

荒川CRを走られてるんですね!
もしお会いしたら、前を牽いて下さい\(^o^)/

2015/03/12 (Thu) 20:59 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

キムチさん

確かに幸せになれるかじゃなくて、幸せな気分になれるかでしたね(´・ω・`)

でも、「デュラチェーンに変えたら、彼女ができたんだよ!HAHAHAHAHA!!!」
と、なったら幸せになれたと言う事で\(^o^)/

2015/03/12 (Thu) 21:01 | と~る #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

