スポンサーサイト


ロードバイクと出会う

初めてのブログなので、何を書けばいいのかなと初っ端から悩んでいるので



今や星の数程ある、諸先輩ローディーの方々のブログを拝見させてもらうと



皆さんブログを始められて最初の記事は




『ロードバイクを始めたきっかけ』




の様な記事が多いので、それをパクっていきたいと思います\(^o^)/









私がロードバイクに興味を持ったのは、少し前の事で



忘れもしない、確かだいたい約3年前。



職場への通勤手段が各自自由な会社なので



車の人もいれば、バイクの人もいたり電車通勤の人もいました。



そんなある日、とある諸事情により車での通勤が禁止になってしまったのです。



私はバイク通勤でしたので何も問題なかったのですが



ここで困った事になった人がいました。



それがI先輩です。



I先輩はずっと車通勤だった為、それが出来なくなると会社まで出勤する足が無かったのです。



選択肢は2つ。



電車で来るか、バイク(原チャリ)を買うか。



「電車通勤に切り替えたらいいんじゃないですか?」



I先輩「電車で来るとなると、自宅から仕事場まで、エライ遠回りになり今より通勤に時間がかかる。

    それに、朝も早く夜も遅い仕事なのに、そんな中でクタクタになって電車に乗るのは嫌だ。



「じゃあ、原チャリでも買うしかないですね~。」



I先輩「そんな金は無い!」



「いや、通勤に必要なんですから、奥さんに頼んで買ってもらえば・・・」



I先輩「そんな高いの物、ウチの奥さんが買ってくれるわけが無い!!!」



そう、I先輩のご家庭は絵に書いたかの様な



奥様に尻に敷かれてるご家庭なのです。\(^o^)/



そこで、I先輩は閃きます!


I先輩{「そうだ!自宅から職場までだいたい10kmぐらい。 奥さんに頼み込んで自転車を買ってもらおう!」






そして何日か後



本当に自転車で来ました。



この時、I先輩が乗ってきた自転車こそ、私が初めて見た




ロードバイクだったのです。





え?  やだ。  何これ?


朝からすげー爽やかに出勤してるんですけど!


何か、いつもより3割増しぐらいかっこいい出勤に見えます。






よし、俺も乗ろっと\(^o^)/



いや別にかっこいい出勤したからといって、仕事には何も関係ないんだけどね。





初めてまじまじと見たロードバイクは、めちゃめちゃかっこよかった。



カラーはゴールドで、細いフレームに形はホリゾンタル。



そして、ロードバイクの特徴ともいえるドロップハンドル!



かっけ~~~~!



「この自転車いくらするんですか? やっぱり、高いんですよね?」



I先輩「3万。」



「えっ?」



I先輩「通販で3万で買って、自分で組み立てた。」




やだ。 男らしい\(^o^)/




当時、ロードバイクの『ロ』の字も知らない私には衝撃的でした。



そんな値段でかえるのか~、そして、自分で組み立てられるのか~、と。



「何ていうメーカーなんですか?」



I先輩「知らん。」



「えっ?」



I先輩「知らん。」




やだ。 男らしい。\(^o^)/




「ギアチェンジとかどこでするんですか?」



I先輩「ここのフレームについてるレバーをグイッとな。」



Wレバーですね。

IMGP2747.jpg画像はどこからかお借りしてきました。




「何だか、面倒くさそうですね。」



I先輩「そうなんだよ。だから常に1番重いギアで走ってる。」



「えっ?」



I先輩「常に1番重い。」



なんと、常にアウタートップの男



やだ。 おとry





と、ここでI先輩のロードバイクをまとめてみます。



ゴールドカラーにホリゾンタルフレーム。

Wレバーにドロップハンドル。

クラシカルなたたずまいのロードバイク。

しかし、どこのメーカーか分からず、コンポすらメーカー不明。


そしてお値段、通販にて3万円也。





この時はまだピュアだった私は、これがロードバイクの全てだと思っていました。




こうして、私はロードバイクと出会ったのです。



クリックして頂けると
ロングライドの励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

コメント

面白い!

読ませますねー。
面白いですよ。
結局、原付バイク以上の金がかかる未来が見えてきますが、続きが楽しみです。
頑張って下さい。
ということで、記念カキコ。

2015/01/27 (Tue) 20:27 | りょう #- | URL | 編集

こんばんは

面白い!
誰しも始めた時はピュアだったんですね… 
早く続きを読ませて下さい。

2015/01/27 (Tue) 20:34 | noboo #- | URL | 編集
たのしみにしてます

これか!
http://www.e-otomo.co.jp/raychellr713-goldragon/
この価格でディープホイール!

2015/01/27 (Tue) 21:55 | あきき #- | URL | 編集
No title

ロードバイクっぽい何かじゃねーのコレ!?
ドッペルさんと同じ匂いがするんだがwww

でも、ロード知らん人から見れば、全部「競輪の自転車」だからなぁ…

今後の更新も期待しとるで!

2015/01/28 (Wed) 14:37 | 茶川芹吉 #TT0fzUCU | URL | 編集

りょうさん

ありがとうございます!
そして、当ブログでのコメント1番手おめでとうございます\(^o^)/

I先輩はこの後エライ事になるのですが、それはまたいつか・・・

2015/01/28 (Wed) 20:58 | と~る #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

nobooさん

ありがとうございます!

人はいつから汚れて(感覚がおかしくなって)しまうのでしょうか?\(^o^)/

早く読みたいと言われると、頑張れますね!
なる早で書きます!

2015/01/28 (Wed) 21:03 | と~る #- | URL | 編集
Re: たのしみにしてます

あききさん

66,000円なんて、I先輩のご家庭では買ってもらえません\(^o^)/

3万ですらギリだったそうです\(^o^)/

2015/01/28 (Wed) 21:06 | と~る #- | URL | 編集

茶川隊長

確かに今思えば、ロードだったのかと疑ってしまいますね\(^o^)/

あまり期待されると、スベッてしまう性格なので、ハードルの爆上げは勘弁して下さい\(^o^)/

2015/01/28 (Wed) 21:09 | と~る #- | URL | 編集

これ定価は6万だけど、楽天とかで実売価格で3万切ってるよ

2015/01/28 (Wed) 21:38 | あきき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

