

DEROさん道場開催! 果たして生きて帰れるのか!?

070_201503010644090d0.jpg





先日、久々に土日の休みがあったので





誰かとライドに行きたいなと思い





へるはうんどさんをお誘いさせて頂きました。





new_912.jpg『へるさん、今度の土曜日に走りにいきませんか?』





5fdad827_20150301063207f6c.png「いいよ~。でもどこ行く? もう和田峠は飽きたよ?」







さすが、2週連続で別格の和田峠を制した男は、言う事が別格です。\(^o^)/






new_912.jpg『ここ最近の坂練習の成果を試すためにも、DEROさん道場はどうですか?』





5fdad827_20150301063207f6c.png「(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」








new_912.jpg『DEROさん、土曜日走りにいきませんか?生かさず殺さず、でも生きて帰れるコースをオネシャス!』





dJrOhkgx_bigger.jpg「いいよ~。 けど、、、」








dJrOhkgx_bigger.jpg「俺にコース任せて、生きて帰れると思ってるの?」









やっちまった。\(^o^)/








DEROさんが通った道には、ぺんぺん草も生えない。





峠の頭文字Dとは、DEROさんのD





dJrOhkgx_bigger.jpgこのマークは、DEROSAのハートマークではなく、ハートマン軍曹のハート。





などなど、数々の異名を持つDEROさん。






そんな軍曹に作って頂いたコースがこちら。






ギザギザが、1個・2個・3個・・・・・・








いっぱい\(^o^)/








人生オワタ\(^o^)/










しかし、言ってもアレですよ?





ここ最近、私も山上ってますから。(2個だけ\(^o^)/)





そこそこ鍛えてますしね。(2個だけ\(^o^)/)





まぁ行けるでしょう。(前フリ完了\(^o^)/)








こんなコースになりましたと、参加者さん達にメールします。





それでも集まったどMな方々がこちら。





dJrOhkgx_bigger.jpgDEROさん(ハートマン軍曹)

056_20150301065218e37.jpg





5fdad827_20150301063207f6c.pngへるはうんどさん

074_20150301065237135.jpg





CRkFga9U_bigger_201503010632112b2.jpgへまさん

057_201503010652230df.jpg





95f6c31b_20150301063208c7a.pngゆっけさん

055.jpg





obiNFKFZ_bigger.jpgきるはさん

060.jpg





Xa8mSIjd_bigger.jpg関脇さん

059.jpg





と、私を含めて、7人での死の行軍となりました。






はたして何人生きて帰れるのでしょうか?\(^o^)/








しかし、戦いは前日から始まっていました。






「○○さんなら、××峠なんて楽勝ですよ!」




「いや、△△さんだってこの前、□□峠クリアしたじゃん!」




「☆☆峠よりはゆるいよ。」







すでに情報戦は始まっています。\(^o^)/






ローディーは嘘つきばかりですから、こんな言葉を信じてはいけません。






私は、インナーローを死守するだけです!(`・ω・´)





何を言われようが、後ろから突かれようが




インナーローの誓いだけは破りません!(`・ω・´)









当日





いつものBCに8時集合です。





全員「おはようございま~す。」





DEOさんに今日のコースの説明をしてもらい




早速、息の根を止められに出発DEATH!






まずは、多摩湖方面に向かいます。

a (1)





多摩自転車道を走り

a (4)







あっという間に、多摩湖です。

017_201503010635531b5.jpg

白くこん盛りしているのが、西武ドームですね。





後ろはまだ和やかに走っています。

019_201503010635528e3.jpg




前は

018_20150301063550442.jpg

相変わらず、素晴らしいバランス感覚で。





一度、多摩湖近くのコンビニで休憩。

020_201503010638303d2.jpg


021_20150301063832898.jpg





5fdad827_20150301063207f6c.png「今日のコース、本当に全部行くの?」






良く言って下さいました!\(^o^)/



ありがとうございます!\(^o^)/







dJrOhkgx_bigger.jpg「時間と皆の体力次第かな? キビしければ、どっか峠を抜くか、ショートカットするか。」







よっしゃ!\(^o^)/




ここは私の演技力にかかっている!\(^o^)/






どの辺から、ハァハァアハンアハンを出して行こうかなと思案しつつ





次のポイントに出発DEATH!






のどかな道をのんびりと

023_20150301063834e2e.jpg







35km/hで走ります。





速い。\(^o^)/




しかし、今日のライドは私からお誘いしたライド。





その私が、殿の方へ甘んじるのは宜しくないと思い





何とかDEROさんへツキイチで走ります。





new_912.jpgハァハァ。 DEROさん35km/hって速くないですか? アハンアハン。 後ろ付いてきてないです。』







dJrOhkgx_bigger.jpg「ちっ! 30km/hがピークかよ!」






new_912.jpg『(((((((( ;゚Д゚))))))))』





注*今回は軍曹仕様でお送りしておりますが、実際のDEROさんは、爽やか系鬼畜な方なので、お気軽にお声かけ下さい。\(^o^)/






第二休憩ポイントに到着。

a (19)






dJrOhkgx_bigger.jpg「ここが最後の安息の地だよ。 ここから峠三昧だから。」







全員『早くないDEATHか!?』





皆で最後の晩餐タイムです。






すると






ジャラララララララララララララ






どっかで聞いたガラガラヘビハブ音のエンヴィー履いたサーベロ乗りだ。





あっ、ちまちまさんだ!

026_201503010639416c6.jpg






I0vExi9T_bigger.jpg「マジか~。 嫌な予感はしてたんだけど、やっぱりここにいたか~。」






dJrOhkgx_bigger.jpg「ちまちまさん合流ね。」





I0vExi9T_bigger.jpg「いや、今日はポタリング・・・」





dJrOhkgx_bigger.jpg「合流。」





I0vExi9T_bigger.jpg「ふぁい。」






I0vExi9T_bigger.jpgちまちまさん

058_201503010652247c9.jpg

どM1名追加。\(^o^)/






ちまちまさん、さっき「マジか~。」って言ってましたが





失礼ながら、ソレこっちのセリフですよ。\(^o^)/





DEROさんとちまちまさんが2人揃ったら





超高速巡航決定!\(^o^)/






8人となった所で、ここからが本番!





いざ一つ目の峠へ!





その前にこの2人に付いて行かねば!dJrOhkgx_bigger.jpg I0vExi9T_bigger.jpg










キツい!\(^o^)/





若干向風なのに、なんでこんなに速いの?





でも千切れるわけにはいかん!





後ろの集団は・・・・

054.jpg







見えない\(^o^)/






途中、ふなっしーに応援されながら

030_20150301064015756.jpg





1つめの峠の入口に到着。





俺達の戦いはこれからだ!

a (28)






ここもなんとかDEROさんにツキイチしなければ!












あぁ駄目だ。\(^o^)/




あっという間に、豆粒になっていきます。





『ツキイチは無理だ。 切り替えて、2位を狙っていこう。』





あまり無理せずに自分のペースで上っていきます。





すると





CRkFga9U_bigger_201503010632112b2.jpg「いや~、キツイね~。」



するするする~~~~

031_201503010640205c8.jpg



『えっ?』




するするする~~~~~~

032_20150301064021a36.jpg


『えっ、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(´・ω・`)』





相変わらず、へまさんも速いな~。





DEROさんは、トルクをかけてグイグイと上って行くのに対し





へまさんは、ケイデンスで軽くするする~と上って行くイメージ





どちらも後ろから見ていると、勉強になります。





あっという間に引き離されるので、あんまり見ている時間ないんですけどね。\(^o^)/





なんて考えながら上ってる間に





とうちゃ~~~く!

034_20150301064058fc7.jpg


なかなかな坂でした。





皆さんも続々にゴールです。

036_20150301064101615.jpg

037_20150301064059daf.jpg





さぁ、息つく暇もなく次の峠へ!





今上ったばかりなのに、すぐにまた高速巡航。





ぐぬぬぬぬぬぬぬぬ!







名栗到着!

039_20150301064102002.jpg

042_2015030106413447f.jpg





ここで小休憩です。




new_912.jpg『これ上っていくと、名栗湖に行くんですよね?』

043_2015030106413749a.jpg



CRkFga9U_bigger_201503010632112b2.jpg「と~るさん、こっちの方は初めてなんだっけ? ちょっと行ってみなよ。 すぐだから。」





new_912.jpg『えっ、1人でですか?』





CRkFga9U_bigger_201503010632112b2.jpg「うん。 行ってきなよ。」





new_912.jpg『ふぁい。』





new_912.jpg『ゆっけさん、一緒に見に行きましょうよ。』





95f6c31b_20150301063208c7a.png「いや、今鼻かんでるんでいいです。」








なんじゃそりゃ\(^o^)/







ちょっと見学がてら上ってみます。





あ~なるほどなるほど。

046.jpg

結構キツくないかい?





これは一気に上るしかありませんね。







あっそれ!




一揆!

047_20150301064235051.jpg






一揆!

048_2015030106423601c.jpg






一揆!

049_201503010642330c0.jpg





こんな所で、1人で頑張ってる場合じゃねぇ。\(^o^)/





途中で投げ出して戻ります。






CRkFga9U_bigger_201503010632112b2.jpg「どうだった?」





new_912.jpg『ヤバイっす。』





95f6c31b_20150301063208c7a.png「ヤバイっしょ?」





new_912.jpg『ヤバイっす。 ってか、もう1回一緒に行きましょうよ。』





95f6c31b_20150301063208c7a.png「いや、鼻かんでるから。」





まだやってるんですか。\(^o^)/








さぁ、次の峠に急ぎましょう。





途中、レアな写真を

050_201503010642376c5.jpg

いつもは撮影班として殿について頂いている、へるはうんどさんの後ろ姿!




なかなかレアなので、待ち受け画面などにすると、運気が上がるとかなんとか。\(^o^)/







しかし、またすぐに高速巡ry





すぐに、2つ目の峠の麓に到着です。

061_20150301064323ac1.jpg





ここは有名な『山伏峠』





DERO軍曹も、日頃の練習として上っている峠です。





私自身も、挑んでおきたかった峠の一つです。(`・ω・´)





いざ!





ここもDEROさんにツキイ・・・・・・









できねぇ\(^o^)/





さすがホームコースなだけあって、メチャ速です。





しかも相当キツイ。

063_2015030106432577d.jpg

065.jpg

ぐはぁっ!(中吐血)





066.jpg

ぐはぁっっっっ!!!(大吐血)





やりおるな!(`・ω・´)





ヘアピンの度に急な斜度になり





大変変態な道です。\(^o^)/





ぐぬぬぬぬぬぬぬぬ!




もうひと踏ん張り!!!








着いた~~~!!!

069_201503010644118f2.jpg





疲れた。_(:3 」∠)_





皆さんも到着して、記念撮影です。

070_201503010644090d0.jpg

071.jpg





へるはうんどさんが、新しいハンドサインを発明しました。

073_20150301064414ef9.jpg

もう1本おかわりしようかな。\(^o^)/



これやったら、そのサインだそうです。\(^o^)/









あっ、突然ですが








つづく




クリックして頂けると
ロングライドの励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

No title

これだけ死亡フラグを立てていると
逆に生還できるんじゃないかと希望が持てますね(小並感)

2015/03/02 (Mon) 20:20 | キムチ #3h4yWL0g | URL | 編集
Re: No title

キムチさん

『俺、このライドから帰ったら結婚するんだ。』って言ってたら
死亡率アップしてましたね。\(^o^)/

2015/03/03 (Tue) 20:23 | と~る #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

