

DEROさん道場開催! 果たして生きて帰れたのか!?

086_201503010647304e7.jpg



前回





DEROさんにコースディレクターをお願いし





その結果、生きて帰れることが出来そうな出来なさそうなコースになりました。





行程も半分程来ていますが





今の所、全員生きてます。\(^o^)/





山伏峠を制覇した我々は

070_201503010644090d0.jpg





またすぐに、次の峠へと向かいます。





しかしまたもや向風。_(:3 」∠)_





ここはDEROさんには申し訳ないですが





風よけオネシャス!\(^o^)/





そして、本日3つ目の峠





仁田山峠

076_20150301064636f19.jpg




5fdad827_20150301063207f6c.png「ここはさっきの山伏峠とは比較にならないよ。」




いきなりそんな恐ろしい事を。(´・ω・`)




dJrOhkgx_bigger.jpg「これ越えたら休憩タイムだから頑張ろう!」




しかしここでちょっと問題が。



きるはさんのふくらはぎの攣り・関脇さんの膝痛・ちまちまさんの両足の攣りにより



ちょっとこの峠越えが難しいとの事。





DEROさんによると、少し遠回りながらも平地主体で次の休憩ポイントまで行ける様。





ライドに無理は禁物です。





後で合流を約束して、ここで一度お別れです。(´・ω・`)





しかし駄菓子菓子





またしても問題が





dJrOhkgx_bigger.jpg「さっきの向風でだいぶやられた。 しかもちょっとハンガーノック気味。」





朝からずっと先頭で牽いて頂き、峠でも誰よりも1番先に行かれていました。





遅れている人がいれば、一度坂を下って一緒に上ってくるなど





ここまで、皆さんを引っ張って頂き





本当にありがとうございます。





いくら宇宙人と言われているDEROさんでも、お疲れの様子。











下剋上のチャンス到来!!!\(^o^)/





ここでDEROさんを差せば





我が人生に一片の悔いなし!\(^o^)/





さぁ、行きましょう!

077.jpg

















あっ、駄目だ\(^o^)/





俺も疲れてる\(^o^)/





すいません、さっきの下剋上の下り無しでお願いします。\(^o^)/







本日3つ目の峠ともなると、キツイのキツくないのって





キッツーーーーーーーーー!!!





そもそもキツくない峠なんてあるんですかね?(´・ω・`)





dJrOhkgx_bigger.jpg「この両側にあるのは全部桜だよ。 春はいい景色になるんだ~。」


a (85)


なるほど~。





桜が咲いた時にまた来てみたいな。 





見てる余裕があればですが。\(^o^)/






何だかよく分からない石碑を左目に見て

080.jpg





お二人にツキイチです。

081_20150301064705ef0.jpg






しかし私の貧脚で追えるのも時間の問題です。





ここは心理戦でいくしかありません。





new_912.jpgハァハァ・・・ もう峠が3つ目ともなると ハァハァ さすがにヤバイですね アハンアハン。





CRkFga9U_bigger_201503010632112b2.jpg「そうだね~。 この峠もなかなかの斜度だしヤバイね~。」





new_912.jpgゼェゼェ・・・ いや、へまさんもDEROさんも ヒューヒュー  まだまだ余裕そうじゃないで バヒューバヒュー すか。』





dJrOhkgx_bigger.jpg「ピークはまだまだだよ。 はいガンバガンバ!」





さらに斜度が上がります。




そこでもたついている間に

082.jpg


あ~行ってしまわれた。(´・ω・`)





ギリ視界に2人を捉えながら、なんとか進みます。





dJrOhkgx_bigger.jpg「ここが1番眺めがいい所だよ。」

083.jpg


086_201503010647304e7.jpg



おぉ~。 開放的な景色に目を奪われます。





記念にお二人も一緒に

084_20150301064703133.jpg










あれっ?








3人とも脚着いてません?\(^o^)/






脚付き無し失敗\(^o^)/





後続の、へるはうんどさんとゆっけさんを待ちながらしばし談笑。





CRkFga9U_bigger_201503010632112b2.jpg「ここって、頂上の標識とか、峠の看板とかって無いんですか?」





dJrOhkgx_bigger.jpg「無いね~。 だから何処がピークなのかいまいちハッキリしないんだよね。」





なるほど。





自分の気持ち次第で、どこでもピークに持ってこれる峠の様ですね。





んじゃ、ここが私のピークでいいですもう。\(^o^)/





dJrOhkgx_bigger.jpg「1本道だし、先に行っちゃおうか。」





すまない! すまない、へるさん・ゆっけさん!




ピーク(私基準)が過ぎても、ややアップダウンを繰り返していきます。





しかもカーブしながら下るので、減速しなければならず勢いで上れないので





ゴリゴリと脚も削られていきます。





落石も多くなかなかの酷道。





慎重に下って行きましょう。





無事に下山です。





すこし待っていると、ゆっけさんも無事に下山です。




しかし、へるはうんどさんが来ません。




95f6c31b_20150301063208c7a.png「さっきまで一緒だったんで、すぐ来ると思いますよ。」











しかし来ません。





ちょっと不安になってきました。(´・ω・`)





dJrOhkgx_bigger.jpg「ちょっと見てくる。」





颯爽と今下ってきた道を、また上るDEROさん。





力になれず申し訳ありません。(´・ω・`)





しかし、それからすぐにお2人で下ってきました。





無事でよかった~。




5fdad827_20150301063207f6c.png「下りで落石いっぱいあったじゃん? もうパンクするのが怖くて怖くて、すげーゆっくり下ってきた!」




どうやら先週のライドで、2連続パンクしたのがトラウマになっていたようです。





尖った石でのタイヤカットは恐ろしいですね。(((((((( ;゚Д゚))))))))





私も気を付けます。(`・ω・´)





5人揃って再スタート。

091_2015030106480248e.jpg




少し先に行った所で



dJrOhkgx_bigger.jpg「ここが魔界への入口だよ。」

089_201503010647338da.jpg

090.jpg



ここがあの噂に名高い、泣く子も黙る





いや私なんかが上ったら泣きっぱなしになる





『子の権現』





dJrOhkgx_bigger.jpg「行く?」 new_912.jpg CRkFga9U_bigger_201503010632112b2.jpg 5fdad827_20150301063207f6c.png 95f6c31b_20150301063208c7a.png「行かない!!!」(かぶせ気味)





この峠はまたいつかの日にと言う事で。





先に行った3人をお待たせしているので、巻きで行きましょう。





ほとんど下りでしたので、すぐに到着です。





本日のランチは





『カフェ・キキ』   コチラも

093_2015030106480666a.jpg

092.jpg


最近、ネットで良く見かけるお店で、ぜひ来てみたかったのでDEROさんにお願いしていました。




バイクラックもあり、ローディーの憩いの場として、大変人気のお店です。

094.jpg



店内は、自転車グッズや猫グッズがあらゆる所に置かれており、ギザカワユス(´∀`*)

102.jpg

104.jpg

103.jpg

マスター自身も、ロードバイクに乗られており、なんとお店の名前のチームまであるそうです!




お料理もリーズナブルなお値段で、大変おいしゅうございました。(ΦωΦ)

098_201503010648169e3.jpg

096_201503010648199e2.jpg

097_20150301064821464.jpg

099_20150301064822c6c.jpg

101_201503010648435f6.jpg



しかも、ローディーにはスポーツドリンクと補給羊羹のサービスまで!

095_20150301064818327.jpg

100.jpg


なんとも、いたれりつくせりなお店です。





今日は土曜日だったので食べられませんでしたが





毎週日曜日に、30分限定、6食限定の





『ホットチーズケーキ』があるそうです!





これがまた絶品だとか。





ちょ~食いて~。(^P^≡^P^)





今度は日曜日に来よう!





マスターご馳走様でした!





お腹もいっぱいになり、長めの休憩もできたので、少し元気になりました。





dJrOhkgx_bigger.jpg「あとは帰るだけなんだけど・・・」





dJrOhkgx_bigger.jpg「1度通った道をだらだらと上って帰るのと、ちょっと急な坂だけど近い道とどっちがいい?」





5fdad827_20150301063207f6c.png「1度通った道を走るなんて、ローディーとしてあるまじき行為! 言語道断!





5fdad827_20150301063207f6c.pngちょっと急な坂を通って帰ろう!」








これがまさか運命の分かれ道になるとは、DEROさん以外、誰も知りませんでした。





ちょっとした坂への入口は、カフェキキからすぐでしたが





関脇さんの膝の調子が良くならず、途中で離脱されてしまったとの事。






関脇さん、最後顔を見て挨拶できず申し訳ありませんでした!



膝の調子が良くなりましたら、またご一緒にライドお願いします!\(^o^)/








さぁ、残りの7人で挑む最後の坂の名は





東都飯能カントリー倶楽部に行く坂







もう峠でも山でもない\(^o^)/





なんと、ゴルフ場へ行く道だそうです。





そこを通って行くと近道なんだとか。





じゃあ、行きましょう。





ちょっとした坂ですしね。









a (126)


どぼぐはぁっっっっ!!!(出血多量)






なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーー!!!!!






これもう坂じゃないよ!





壁だよ壁!!!





全員笑うしかありません\(^o^)/





間違いなく、今日1番の激坂です。





dJrOhkgx_bigger.jpg「デザートだよ、デザート。」




そう言って軍曹は上って行きます。

105.jpg



これはないよ。





いやマジでこれはないよ。





今日1ってか




人生で1番の激坂ですよ\(^o^)/






さすがのへまさんも嘆いていました。





見えなくなったDEROさんを追う様に、2人でひ~こらひ~こら上って行きます。





後ろを振り向くと、すでに何人か足を着いて押して歩いている。





5秒後に自分がそうなってもおかしくないぐらいです。





スピードも、5km/h を切っています。





カメラを構える事もできなくなり、へまさんと励ましあいながら上りますが





もう喋る余裕もナッシング!





犬の散歩をしているおば様も、ちょっと笑っています。





もう、KI☆A☆Iとか言ってる場合じゃありません。





KO☆N☆JO☆Uだけです。

img_0.jpg


駄目だ\(^o^)/




どうにかボケたかったのに




やっぱりSHINJOUしか出てこない。\(^o^)/





どうにか足つき無しで上りたい!





ってか、1度足を着いたら、2度と乗れない気がする。





ゴールが分からないまま、もがき続けます。





ヘアピンカーブを抜けると、そこには鬼畜鬼軍曹が!





ゴールはすぐそこですが、若干へまさんが前を走っています。





最後は、最後だけはへまさんに勝って終わりたい!





へまさんは、私と競っているなんて微塵もありませんが





私が満足すればそれでいいのです!\(^o^)/





きっとへまさんも、DEROさんの姿を見て安心しきっているはず!





最後の力を振り絞り、一気に行きます!






あっそれ!




一揆!

047_20150301064235051.jpg






一揆!!

048_2015030106423601c.jpg






一揆!!!

049_201503010642330c0.jpg






っしゃーーーーーーーー!!!!!





最後はゴール直前に、差しました!!!





へまさんは





「えっ? 何が?」





みたいな顔をしてましたが





私の自己満勝ちです\(^o^)/







ばたんきゅ~_(:3 」∠)_






かつて、こんなに苦しい坂があったでしょうか?いやないです!(かぶせ気味)





先程、カフェキキで頂いた、美味しいナポリタンが





危うくマーライオン\(^o^)/





お次は、4位争いです。





おっ、あそこに見えるのは

108.jpg


へるはうんどさん!





頑張って! もうちょっと!

109.jpg

110.jpg


お疲れ様でした!





5fdad827_20150301063207f6c.png「誰だよこんな所にゴルフ場作ったの!!!」











ちなみに5位は

110a.jpg


先程追い抜いて行った、犬の散歩中のおば様でした。\(^o^)/





その後、きるはさんもゴールして





最後は仲良く、ちまちまさんとゆっけさんが夕日の向こうからやってきます。

111.jpg




お疲れ様でした!\(^o^)/





最後の最後にこんな激坂を用意しているなんて





どうかしてるぜ!!!





へるはうんどさん曰く





和田峠とどっこいどっこいか、それ以上との事。





そんな所を2週連続で上るなんて





どうかしてるぜ!!!





しかしこれで今日のDEROさん道場は終わりだそうなので





あとはだらだらと帰りましょう。





日も沈んできました。

114.jpg

115.jpg

a (146)






しかし、帰り道と言えど





dJrOhkgx_bigger.jpg I0vExi9T_bigger.jpg このお2人の高速巡航は衰えを見せませんでした。\(^o^)/





帰りに、セブンにて皆でドーナツを分け合い

116.jpg





すっかりお月様まで出てきた頃に、流れ解散となりました。

118.jpg






参加して頂いた皆様。



本当にお疲れ様でした!



多少のトラブルはありましたが、大きな事故や怪我もなく



無事に皆さんが家に帰れて良かったです!




DEROさん


私からお誘いしたのに、コースをお願いした上に全体の面倒まで見て頂き



本当にありがとうございました!



これからも、もっと道を覚え



もっと知識やスキルを身に着けていきますので



またご一緒にライドお願いします!\(^o^)/






今回ご一緒させて頂いて、改めて勉強になりました。





全体を見たコースの考え方





メンバーの疲れや体調を考えて、臨機応変に考えるコース変更





休憩ポイントや、そこに行くまでの時間配分など





私にはまだまだ足りない知識やスキルが沢山あります。





そういった所、もこれからもっと勉強しなきゃいけないですね。








それとは別に、当面の目標ができました。







いつか、DEROさんを『ぎゃふん』と言わせる事!





まぁ、まだまだ全然無理無理無理なので





とりあえずここは、私が言っておきましょう。









ぎゃふん\(^o^)/





クリックして頂けると
ロングライドの励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは。

2人足攣って1人腰痛とか、どんだけ追い込んでるんですか?
あっ、追い込んでるんじゃなくて追い込まれてるんですね。わかります。

へるはんさんの記事でも見たけど、みんなで走ると楽しそうなところですよね~。
うらやましい・・・

2015/03/04 (Wed) 12:45 | 寿司屋 #- | URL | 編集
No title

お疲れさまでした~
まさかの合流となるとは(笑)

さて、へるさんのブログに続いて坂が上がれないのが明記されたので、坂嫌い詐欺のレッテルは、
消滅だなぁ~

2015/03/04 (Wed) 18:32 | ちまちま #- | URL | 編集
Re: No title

寿司屋さん

足が攣るのも色々な原因があるみたいですね。

DEROさんに追いかけられるとか、DEROさんに追い込まれるとか、DEROさんに・・・\(^o^)/

寿司屋さんとは、忘年会でお会いしましたが、ご一緒に走った事はまだ無いので
是非、オネシャス!

でも寿司屋さんも上れる方だからな~。

2015/03/05 (Thu) 21:28 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

ちまちまさん

お疲れ様でした!

いや~、完全なもらい事故でしたね。\(^o^)/

しかし、わざと坂が上れない演技をするなんてズルイ。

そしてその後の、超高速巡航で後ろを走られると
もの凄い追っかけられてる音がするのが怖いです。((((;゚Д゚))))

2015/03/05 (Thu) 21:31 | と~る #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

