

I先輩の悲劇

023_20150304080144552.jpg




私がロードバイクを始めたきっかけをくれた





I先輩





そのI先輩のロードバイクが大変な事になりました。





まぁ、結果から言うと










パクられました。\(^o^)/





もう1年以上前の話で、今じゃ笑い話にもできますので





今回はその、I先輩の悲劇の話をしたいと思います。










会社への車通勤ができなくなり





I先輩がジテツーに切り替えて数か月がたちました。





そしてとある日、いつも私より早く出勤してくるはずのI先輩が珍しくいません。





休む日間違えてんじゃね?なんて職場の人と話していると





いつもより30分程遅れて、I先輩が出社してきました。





『遅かったですね。 しかも今日はチャリじゃないんですか?』





「チャリがパクられた。」





『えっ?』





「パクられた。(´;ω;`)」





なんてこった。\(^o^)/





朝起きて、さぁ行こうと玄関を出たら、外に置いてあったロードがなくなっていたそうです。





しかたなく、急遽、電車で来たので遅くなってしまったとの事。





『パクられたって、夜中のうちに持ってかれたんですか?』





「たぶんそうだと思う。 昨日も乗ってたし。」





『いつもどうやって保管してたんですか?』





「ん? 玄関の前におきっぱなし。」





『やっぱ鍵かけてても、外に置いとくと持ってかれちゃうんですね~。』





「鍵かけてないんだよね。」





『えっ?』





「鍵かけてない。」








やだ。 男ら・・・・





いや、アホか!\(^o^)/





そりゃ持っていかれるでしょうに。





パクられた事は悲惨な事ですが





職場は爆笑の嵐です。\(^o^)/





『で、どうするんですか? チャリないと通勤できないですよね?』





「そうなんだよね。 とりあえず明日休みだから、近所のチャリ屋に行ってみるわ。」





そして数日後、どうやら、いい自転車を見つけたらしく購入したとの事。





しかし、納車までに少し時間がかかるため、それまでは電車と車で通勤していました。





車で会社に通勤はできなくなりましたが、近隣のパーキングに止めれば車で来ることはできます。





パーキング代は自腹ですが。\(^o^)/





数日後・・・





「新しいチャリで来たぜ!!!」

022_20150304085525a13.jpg

023_20150304080144552.jpg

024_20150304080145b35.jpg





おぉぉぉぉぉぉ!





まさかのBianchi





『ビアンキじゃないですか! かっこいぃぃぃぃぃ!』





「えっ? ビアンじゃないの?」





ビアンキですよ。\(^o^)/







『やっぱりビアンキのチェレステカラーは、綺麗でかっこいいですよね~。』





「えっ?そう言う名前の色なの?」







どんだけ興味ないんだよ。\(^o^)/





近所のアサヒに行ったら、たまたまサイズがあったので購入したそうです。





しかも、通勤にしか使わないから、ロードじゃなくクロスバイクでいいとの事。





『いや~かっこいいな~。 ビアンキって凄い人気なんですよ。 モデルによっては売り切れだってあるんですから。』





「へ~。 じゃあ、たまたまサイズがあったのは、運が良かったのか。」





『それにビアンキって、高くないですか?』





「なんと、7万円!





『おぉっ! 前回の通販で買って自分で組み立ててコンポはダブルレバーだしそもそも何処のメーカーかも分からなかった上に今となっては本当にロードバイクだったかどうかも怪しい送料コミコミで3万円だったやつ倍以上じゃないですか!!!』





『よくあの奥さんが、そんな高いのを買ってくれましたね。』





「自分で買った。」





『えっ?』





「自分で買った。 でも俺、7万円なんて持ってないから、毎月のお小遣い2万5千円から7か月間、1万円引かれる。」







やだ。 男ら・・・






いや、アホか\(^o^)/





相変わらず、I先輩のご家庭は、奥様のが上の様です。








そしてビアンキを購入してから、1年ぐらいたったある日





社内で、各ご家庭のお小遣いの話になった時です。





『そう言えば、I先輩のビアンキローンは終わったんですか?』





「とっくに終わってるよ。」











「何故か11か月分払ってたけど。」








やだ。 男ら・・・・







やっぱりアホだこの人\(^o^)/












おまけ

身長190cm近いI先輩と、身長170cmの私との、バイクのジオメトリーの差をご覧ください。




025_201503040801467b3.jpg


027_201503040801438e2.jpg



大人と子供か!\(^o^)/




I先輩の足が長いのか




私の足が短いのか





おそらく後者\(^o^)/




クリックして頂けると
ロングライドの励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

No title

なんでだろう、サドルの比較の所で目から汗が・・・(笑)
私もジテ通ようの自転車は玄関前で放置なので気を付けないといけませんねぇ。
道路からは見えないので多分大丈夫ですが
鍵はしっかりしたいと思います(^q^)

2015/04/04 (Sat) 16:57 | キムチ #3h4yWL0g | URL | 編集
No title

フレームサイズ最小の私が通りますよ~

くっ悔しくなんか無いんだからね!!

しかし、チェレステカラーのビアンキ格好良いですよね、盗難にあったのは残念ですが、そこからのビアンキまさに、に損して得を取るですね(違

2015/04/04 (Sat) 21:18 | Fosetta #- | URL | 編集

きっと毎月6,000円引かれてたんですよ
そうじゃなかったら、残りのお金はどこにいったかを考えると(;´゚д゚)ゞ

2015/04/04 (Sat) 22:54 | 豆粒 #- | URL | 編集
No title

自分も、街乗り用のクロスバイクは、家の前においてあります。
一応鍵掛けてカバーしてありますが。
I先輩と同じ、ビアンキですよ(^▽^)/

サドルの高さ?

と~るさんのより低いかも|||(-_-;)

2015/04/05 (Sun) 16:27 | ふじぃく #- | URL | 編集
Re: No title

キムチさん

もう泣かないもん!

外放置は本当に気を付けた方がいいですよ!
あっと言う間に持ってかれちゃうんで・・・

2015/04/06 (Mon) 22:49 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

Fosettaさん

大丈夫です。 私のも最少に近かったはず!(`・ω・´)

たぶんI先輩は、ビアンキだから買ったのでは無く、サイズがあったらなんでもいいって感じですね。

私が欲しいぐらいです\(^o^)/

2015/04/06 (Mon) 22:52 | と~る #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

豆粒さん

消えた5万円分は、きっと奥様のランチ代に・・・

ってか、気づかず払う先輩がアホなのです\(^o^)/

2015/04/06 (Mon) 22:54 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

ふじぃくさん

皆さん、ロードとは別に、クロスバイク持ってる方が多いんですね。

鍵だけではなくカバーまで掛けるとは完璧ですね!


座高の高さなら、誰にも負けない!(`・ω・´)

2015/04/06 (Mon) 22:57 | と~る #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

