

ラーメンと動物は鉄板

018_201503091403411ce.jpg





テレビ業界では、ラーメンと動物のネタは鉄板だそうです。





確かに、ラーメンの紹介をしている番組を見れば





うまそうだな~。 行ってみたいな~。 と思いますし





動物の番組を見れば





きゃわいぃぃぃぃぃ!!! モフモフしてぇぇぇぇぇぇ!!!





となりますので、確かに鉄板ネタだと思います。





ラーメンと動物が嫌いって人はあまりいないでしょうしね。





まぁ、何が言いたいかと申しますと





ついに当ブログもラーメンネタの登場です!\(^o^)/






えぇ、そうです。








ロードのネタ切れですね。\(^o^)/








察して頂き、ありがとうございます!\(^o^)/







記念すべき第一回目なので、私のオススメするラーメンをご紹介させて頂きますね。





東京は足立区にある「田中商店」

017_201503091403396c2.jpg




私、ここのラーメンが好きで





週一ぐらいで来ています。





でも、初めてこのラーメン屋に来た時は衝撃でした。









めっっっっっっちゃくっせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!








いやまて、本当はそんなに・・・・








やっぱくっっっっっっっせぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!






びっくりするぐらい臭いです。





今でこそ慣れたので問題ないのですが、この匂いが最初の難関ですね。





でもなんて言うんでしょう? 





臭いんですが、後を引く臭さと言うか、クセになってくる匂いと言うか。





あまり臭い臭い言ってると食欲が無くなりそうなので、お店の紹介をしますね。





このお店は夜ともなると、平日でも毎日行列しています。





金・土・日の夜なんて、凄い列になっています。





しかし、回転がいいので、結構並んでるな~と思っても、意外と早く進んでいきます。





店内も、カウンターが奥に伸びていて、テーブル席も合わせれば、40人近く入れそう。

019_20150309140341fc1.jpg






基本的に、ラーメンは1種類だけです。





それがこれ、とんこつラーメン

021_20150309140345cef.jpg


024_201503091404041b1.jpg



本格的な、本場博多のとんこつラーメンだそうです。





スープは独特のクセがある味ですが、これがまた美味い。





麺は細麺ですね。 





海苔に世界の言葉で「ありがとう」と書いてあり、ちょっと面白い。

023_201503091403592c6.jpg




麺の量は少なめですので、女性の方でもペロリと食べられます。





なので男性だとちょっと物足りないぐらいかなと思いますので






替え玉です。

025_20150309140405dbf.jpg


2杯目なんかは、ニンニク・辛子高菜・紅ショウガなどをトッピングすると、味が変わってまた美味しいです。





合間に、明太ごはんなども。

020_20150309140343947.jpg



これでだいたい、お腹いっぱいになれます。






フム。










3杯目\(^o^)/

026_20150309140402cbc.jpg




あ~、食った分、ペダル回さないとな~。





ここまで書いて思った事が一つ。










食レポって難しい\(^o^)/





クリックして頂けると
ロングライドの励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

2回くらい行きました(*^◯^*)
くせになる美味しさですよね!

2015/03/13 (Fri) 16:50 | 関脇 #- | URL | 編集
No title

いいですよー!

わたくしとしては食べブログも大好物ですから大歓迎です\(^o^)/

とんこつ臭さは癖になります(笑)

2015/03/13 (Fri) 19:19 | モト #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/13 (Fri) 21:08 | # | | 編集

ここ美味しいですよね。
これを食べるためだけにつくばエクスプレス乗りました。
人形町の「しばらく」ってお店も臭いけど美味しいお店なので是非どうぞ!

2015/03/16 (Mon) 17:47 | 豆粒 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

関脇さん

行ったことあるんですね!

あのクセになる味は、きっと危ないお薬(合法)が入ってるのではないかと思っています。\(^o^)/

2015/03/16 (Mon) 20:10 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

モトさん

大歓迎ありがとうございます!

しかし、ラーメンネタはこれだけです\(^o^)/

困った/(^o^)\

2015/03/16 (Mon) 20:12 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

はじめまして! コメントありがとうございます!

本場のトンコツを食べられているのですね!

本格的トンコツと言ってはいますが、実際、本場とどう違うのか気になります(ΦωΦ)

本物のトンコツラーメン食べてみたいな~。

2015/03/16 (Mon) 20:14 | と~る #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

豆粒さん

わざわざ足立区までご苦労様です!

臭いけど美味いってのは病み付きになるんですかね?

「しばらく」あとで調べてみますね!(`・ω・´)

2015/03/16 (Mon) 20:16 | と~る #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

