

えりか様の峠の上り方教えてアゲル講座

073_2015031422253208a.jpg






最近、探検隊(仮)女性メンバーのえりかさんが





「坂を上りたい!峠を上りたい!山を上りたい!」





と、毎日のようにツイッターで呟いており





挙句の果てには





「仕事おわった





「今日は疲れた





など、もう山への禁断症状が止まらない様子。





そこで、へるはうんどさんが初心者にもやさしいと言われる





入山峠へのライドを企画してくれました。





入山峠といえば、以前から難易度は高くないのに絶景が見られる峠と評判であったので





ぜひ行ってみたかった峠だったので、ご一緒させて頂きました。





他の女性メンバーも一緒に行こうとなり





wR16x7CP_bigger.jpgゆっこさん   fFd2wR8S_bigger.jpgまっつーさんも参加。





そして、ぎっくり腰によりゲーマーになってしまったuqH5o6yW_bigger.png隊長も復活参加!

















残念ながら当日が雨となり、ライドは中止に(´・ω・`)





しゃーないので、次の土曜日でどうだとなったのですが





uqH5o6yW_bigger.png「仕事だ。」





wR16x7CP_bigger.jpg「その日はエンデューロに出るんですの。」





fFd2wR8S_bigger.jpg「旅に出ます。 探さないで下さい。」





残念(´・ω・`)





と、言う訳で、改めて行けるメンバーを募集して





えりか様の峠の上り方教えてアゲル講座ライドが開催されました。





メンバーはこちら


dJrOhkgx_bigger_20150314221440709.jpgDEROさん



icon4099180455555141070hhound3_bigger.pngへるはうんどさん



CRkFga9U_bigger_20150314221441c48.jpgへまさん



-5xqteuT_bigger.pngゆっけさん



I0vExi9T_bigger_201503142214442bb.jpgちまちまさん



obiNFKFZ_bigger_20150314221455217.jpgキルハさん



pcXqfZ8E_bigger.jpgえりかさん
075.jpg



QuaKOy1c_bigger.jpgトミィさん
077_20150314221524fd4.jpg



266536096_bigger.jpg病気さん
076_20150314221528a08.jpg



IMG_1068__bigger.jpgakikiさん
074_20150314221526b23.jpg






と、私の11人でお送り致します。







そういえば、今日は新兵器を持ってきました。





SONY アクションカム AS-200V

079_201503142215290ce.jpg


コレの詳細や使用レポは、また後日書きますね。





じゃぁ何で今書いたのか?






最新のアクションカム買ったぜ(ドヤァ)したかっただけです。はい\(^o^)/















集合はいつものBC

012_20150314221549437.jpg






早速行きましょう。





まずは多摩川CRを目指します。








省略








着きました。

013_2015031422155180c.jpg





私、初めて多摩川CR来ましたが、とても綺麗で走りやすくていいですね!

014_20150314221548010.jpg





ただ、人数が多いまま集団で走るのは危険だと言う事なので





2組に分かれて、しばしのんびりと走ります。

015_20150314222148609.jpg


016_20150314221552f1b.jpg





途中、何度か右に行ったり左に行ったり橋渡ったり

017_20150314222151f20.jpg






そのまま浅川CRに移ります。

034_20150314222238f0f.jpg


019_20150314222153daa.jpg





『はぁ~、のんびりだな~。』




『のんびりすぎて、まで見えるよ。』








『は? 馬?』

021_20150314222221a8a.jpg





なぜ、サイクリングロードに馬がいるの?\(^o^)/







ここで先頭を牽いていた、ゆっけさんがだんだんと逃げに。

020_20150314222149cdc.jpg



その後ろにいたえりかさんが、少しずつ遅れてきています。





dJrOhkgx_bigger_20150314221440709.jpg「ほらもっと踏んで! 追いつくよ!」

背中ぐいーーーー!!!

022_20150314222223d80.jpg




pcXqfZ8E_bigger.jpg「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」




強制DEROさんブートキャンプ開催\(^o^)/






akikiさんの謎のポーズ決めなんかもあり

026_20150315215238a14.jpg




一回目の休憩。





平坦と言えど、結構ノンストップで来たので、しっかり補給しておきましょう。





一息つき、さぁ出発です!(`・ω・´)










266536096_bigger.jpg「すいませーん! パンクしてまーす!」





いつパンクしてたんですか\(^o^)/





パンク修理の間、同じ場所で2度目の休憩です。





たかがパンク修理と言えど、ブロガーが4人もいたら、謝罪会見の様なカメラの嵐です。





それに、Lightweightのパンク修理なんて滅多に見られないでしょうから、よく観察しておきましょう。

030_20150314222239bdf.jpg

031_20150314222241b4d.jpg




病気さんは初めてのパンク修理でしたので、皆であ~でもないこ~でもないと





やれ、高いホイールを地面に置くな





やれ、シルクの絨毯持って来いだ





やれ、何だこの軽さはとか





病気さんより、周りのみんなの方が高級ホイールに気を使っていました。\(^o^)/





無事に修理も終わり、再出発です。

036_20150314222254e2e.jpg


037_201503142222562d3.jpg






途中、浅川CRを離脱し、八王子市街をかすめながら、入山峠を目指します。





あれは高尾山かな?

038_20150314222257ede.jpg






だんだんと緑も深くなってきました。

042_20150314222346077.jpg


043_201503142223487e2.jpg






えりかさんは緊張の面持ちですが

047_20150314222351cfb.jpg





他の方は、なんだか余裕そうですね。

050_20150314222413e25.jpg







pcXqfZ8E_bigger.jpg「何か、スタンディングのまんま両手離ししてる人がいるんですけど。」

DSC07909_2015031522285192b.jpg






BFQit6Dg_bigger.jpg『あぁ、あれは本場香港仕込みのワイヤーアクションで上空から吊ってるだけだから気にしないでいいよ。』








あっ、こっち行くと和田なんだ。

048_201503142224109b2.jpg


049_20150314222408fc1.jpg




BFQit6Dg_bigger.jpg『へるさん、和田はこっちですよ?』





icon4099180455555141070hhound3_bigger.png「もう行かないよ!」





BFQit6Dg_bigger.jpg『ゆっけさんもこっちですってば。』




-5xqteuT_bigger.png「行かないって!」





ネタになると思ったのに\(^o^)/





また今度来てみましょう。






さぁ、お待ちかねの入山峠に到着です!

052_20150314222412ffd.jpg






CRkFga9U_bigger_20150314221441c48.jpg「心の準備が出来た方から行ってください。」










誰も行かない\(^o^)/


 


むむむ、心理戦か?\(^o^)/







pcXqfZ8E_bigger.jpg「先に行きま~す。」





一同『あっ、あれは!!!』





一同『羽だ! 羽が見える!!!』






DSC08025_20150315224012df4.jpg





やっつけですみません\(^o^)/






皆さんも後に続きます。

054_20150314222428dbd.jpg


055_201503142224299a8.jpg


056_20150314222425f9e.jpg







と、ここでついに軍曹登場!

057_2015031422243136e.jpg





行くしかねぇ!









あっ、やっぱ駄目だ\(^o^)/

058_20150314222445329.jpg





そもそもDEROさん





昨日、風邪ひいて仕事休んでましたよね?\(^o^)/





まだ病んでますよね?\(^o^)/





なのにその速さおかしくないですかね?\(^o^)/








病み上がりのDEROさんは、私の全力以上と言う方程式が出来上がりましたね。






この入山峠、へるさんは、大したことないよと言ってましたし





ゆっけさんも、頑張る峠じゃないと言われていましたが





なかなかキツい峠ですよ。

061_20150314222449605.jpg





しかしご褒美の景色はさぞ凄いとの事なので





そこまでヒィヒィ言いながら上って行きます。






しばらく1人旅で上っていると





あっ、トンネルだ! って事はあそこがゴールだ!





そして今、DEROさんが天に召されて光の中へ

062_201503142224437f9.jpg





私も、トンネルをくぐると

063_2015031422250290f.jpg





そこは・・・








064_20150314222505c27.jpg


065_20150314222506986.jpg






Oh,YES\(^o^)/



ナイス絶景\(^o^)/




これは素晴らしいですね!





頑張って上ってきたご褒美に最高です。





しばらく見入っていた所に、トミィさんが到着。





あんまりボケ~っとしててもアレなんで





後続をお迎えに行きましょう。

066_20150314222508963.jpg






えりかさんはまだまだ下かな~、と下っていると





以外に?早く上ってきていました。

067_20150314222504d2e.jpg





icon4099180455555141070hhound3_bigger.png「えりかさん凄いよ! ここまで、まだ足つき無しだもん!」





初めてのヒルクライムで、しかもリュックを背負いながらこの斜度を上ってきたなんて凄いです。





もうヘンタイ山神ですね\(^o^)/





さぁ、ここからはDERO軍曹の追い込みです。

069_201503142225315fc.jpg



dJrOhkgx_bigger_20150314221440709.jpg「諦めんなよ!諦めんなよ、お前!! どうしてそこでやめるんだ、そこで!!もう少し頑張ってみろよ! ダメダメダメ!諦めたら!周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって!あともうちょっとのところなんだから!」






修造になっとる\(^o^)/







pcXqfZ8E_bigger.jpg「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」




もう必死でペダルを回すえりかさん。





そしてついに





2人でニフラム!!!

070_201503142225277f4.jpg






お疲れ様でした!





pcXqfZ8E_bigger.jpg「苦行!」





皆で記念撮影です。

072_20150314222533f8f.jpg




あれっ? DEROさんいなくね?





あっ、来た!

073_2015031422253208a.jpg






しばし、ご歓談タイムです。

078.jpg






icon4099180455555141070hhound3_bigger.png「ここで、えりかさんに悲しいお知らせがあります。」





pcXqfZ8E_bigger.jpg「???」





icon4099180455555141070hhound3_bigger.png「ここ、景色は最高ですが」










icon4099180455555141070hhound3_bigger.png「頂上ではありません。」






pcXqfZ8E_bigger.jpg\(^o^)/





改めて、頂上を目指しましょう。

080_20150314222602559.jpg





ここが本当の入山峠の頂上ですね。

081_20150314222601867.jpg






あとは、ひゃっほいダウンヒルをして帰るだけです。

DSC08036.jpg






麓まで帰ってきて、本当は足湯へ行く予定だったのですが





現在時刻が少し遅くなってしまったのと





そこへ行くまでに少し上らなくてはいけないのですが





えりかさんの体力も考え、今回は中止に。





でもあの峠を上れただけでも、本当に凄い事です。





また次回に皆で来ましょう!





この後、ちょっとシャレオツなレストランに行ったのですが

083_2015031422260522f.jpg


残念ながら時間帯が悪く、入店できず(´・ω・`)





BCに戻りがてら、ガストにて、少し遅めのお昼御飯です。

084_20150314222603dc7.jpg

085_20150315233451994.jpg






少し元気になった所で、あとはのんびりと帰りましょう。





dJrOhkgx_bigger_20150314221440709.jpg「帰りは、もう上りはないから安心して。」





pcXqfZ8E_bigger.jpgアレなんですかね?」


087_20150314222646306.jpg







dJrOhkgx_bigger_20150314221440709.jpg「えっ? 丘。 もしくは上り基調。」





pcXqfZ8E_bigger.jpg「苦行!」





陽はだいぶ落ちてきましたが、どうにか明るいうちにはBCに戻れそうです。

091_2015031422265071d.jpg


092_20150314222658c24.jpg






明るいうちにBCに帰ってこれるなんて初めてかもしれない\(^o^)/





途中で流れ解散となり





今回のライドも無事に事故なく怪我無く





ちょっとToLOVEる有りで終われました。





皆さん、お疲れ様でした!




楽しいライドをありがとうございました!\(^o^)/







今回は峠が1つでしたが、なんやかんや100km走ったので





結構、クタクタになりました。





次の日も休みだったので





たまにはゆっくりしましょう。

















050_20150315235012814.jpg

あれっ?\(^o^)/




クリックして頂けると
ロングライドの励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

No title

おつかれ山でした。

すごいっすね。
エリカさん背中から東急ハンズが生えるなんて・・・

それにしても、隊長が不在の間にメンバーの坂耐性がグングン上昇しているような気がするのですが、どうなってるんですか?

2015/03/16 (Mon) 14:06 | 寿司屋 #- | URL | 編集
立派なローディー

峠込みで100km走れれば、エリカさんも立派なローディーですね。
素晴らしい。

2015/03/16 (Mon) 14:58 | りょう #- | URL | 編集
No title

あれー・・・連日、山、峠、登り三昧じゃあないですか!!

アクションカムの映像を楽しみにしております
\(^o^)/

2015/03/16 (Mon) 18:46 | モト #- | URL | 編集
No title

俺、出オチじゃねーかwwww

2015/03/16 (Mon) 19:53 | 茶川芹吉 #TT0fzUCU | URL | 編集
始めまして~

と~るさん、はじめまして~

毎回の更新を楽しみにしております。茶川探検隊(仮)の皆様のライドは楽しそうで、私も坂上りたくなってきます。東京近郊ならギリギリ日帰りで行けるかなぁ?

2015/03/17 (Tue) 08:59 | Fosetta #- | URL | 編集
No title

ほぼ峠攻めという過酷なボリュームなのに毎回楽しそうなライドでいいですね(^q^)


どの辺で「別に…」が飛び出すかと思っていましたが、なかったですか(笑)

2015/03/17 (Tue) 18:02 | キムチ #3h4yWL0g | URL | 編集
No title

アクションカムいいですね。
ほしいけどパーツの方が欲しくて買えないです。
えりか様の禁断症状が恐ろしいですね(^_^;)

2015/03/19 (Thu) 12:35 | 豆粒 #- | URL | 編集
Re: No title

寿司屋さん

最近の探検隊の坂スキーと言ったらハンパ無いですね。

皆さんどうしちゃったんでしょ?
私だけは平地好きを保っていないと\(^o^)/

今度は寿司屋さんも一緒に行きましょう

2015/03/20 (Fri) 00:04 | と~る #- | URL | 編集
Re: 立派なローディー

りょうさん

まだロードを初めて4か月ぐらいなのに凄いですよね!

我々が抜かされるのも、時間の問題ですね\(^o^)/

2015/03/20 (Fri) 00:06 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

モトさん

2日連続で山に行っちゃいけないと分かりました。

アクションカムはまた別の記事で紹介しますね!
うまく撮れてるかな?

2015/03/20 (Fri) 00:10 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

茶川さん

ご出演ありがとうございます!\(^o^)/

隊長も一緒にハァハァ言いながら上りましょうよ(*´Д`)ハァハァ

2015/03/20 (Fri) 00:12 | と~る #- | URL | 編集
Re: 始めまして~

Fosettaさん

はじめまして! コメントありがとうございます!

こんなブログを楽しみにして頂きありがとうございます!

探検隊の皆さんは本当に楽しく優しい人ばかりなので、ご一緒に走っていてめちゃ楽しいです!

可愛がりをしてくれるほど優しいですから\(^o^)/

ぜひ、どんどん坂を上ってください!
新しいどMの世界が見えるかも\(^o^)/

2015/03/20 (Fri) 00:17 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

キムチさん

最近、平坦を走った記憶が無いです\(^o^)/

もう、1周半回って楽しくなってきてるのかもしれないですね。

「別に、、、」は懐かしすぎて忘れてました\(^o^)/

2015/03/20 (Fri) 00:19 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

豆粒さん

激坂や下りなどではカメラが構えられないので、導入してみました!

普通に走る分にはいらない物ですからね~。

いつか豆粒さんも導入してみて下さい

2015/03/20 (Fri) 00:22 | と~る #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

