

インナーロー教団に入団したが、即日奥武蔵に散る! 飯能マジパネェ!

052_201503162128197ee.jpg






茶川探検隊(仮)のシクロクロス部と言えばこの3人


CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpgへまさん


icon4099180455555141070hhound3_bigger.jpgへるはうんどさん


-5xqteuT_bigger.jpgゆっけさん





へるはうんどさんのブログ《しおいんですけど》でおなじみですが






この3人のライドと言えば






こんな酷道はあたりまえ

de309386-s.jpg






時には、雪道登山をしたり

a9ee0e49-s.jpg





2時間も雪道登山したりと

5ca62b82-s.jpg






そのうち本当にジャングルの奥地にでも行って





藤岡弘、さんの如く


img604.jpg

「ありがとう。 ありがとう。 おいしくなれよ~。 ありがとう。」




と、コーヒーを淹れだしてしまうのではないかと、勝手に心配していたのですが






BFQit6Dg_bigger_201503162131301bb.jpg 『今回はそんな3人のライドにご一緒させて頂けると言う事で感極まっております。 万が一遭難して山の住人になってもいいように、すでに会社には辞表を提出し、家族には最後のお別れを済ませてきましたので、宜しくお願いします。』






CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg icon4099180455555141070hhound3_bigger.jpg -5xqteuT_bigger.jpg 「宜しくお願いします。」





BFQit6Dg_bigger_201503162131301bb.jpg『ところで先生、今回はどんなライドなのでしょうか!?』





CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「先生、以前のDEROさん道場で飯能を走って以来、とても飯能が気になっていまして。 今回は飯能から秩父まで行って、また飯能に帰ってこようと思います。」





icon4099180455555141070hhound3_bigger.jpg「先生! 秩父まで自走だと4泊5日ぐらいないと、我々では不可能ではないでしょうか!?」





CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「そうですね。 なので今回は飯能まで輪行で行きます。 先生も輪行は初めてなので、今からドキドキです。」





-5xqteuT_bigger.jpg「先生! なんなら、輪行袋をそのまま持って行って、秩父から帰ってきましょう! そうしましょう!」





CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「そう言うと思いましたので、輪行袋は飯能で捨て置きなさい。」





BFQit6Dg_bigger_201503162131301bb.jpg『先生! 《ちちぶ》ってひらがなで書くと、何かいやらしくないですか!?』





CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「君はちょっと黙ってなさい。」







CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「これが今回のライドです。」








BFQit6Dg_bigger_201503162131301bb.jpg『先生! 1,600アップとか、いい感じで逝けそうですね!』





CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「ちなみに、もう1個大盛りバージョンで作りました。」







CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「2,500アップです。」







ちょっと何言ってるか分からない\(^o^)/






BFQit6Dg_bigger_201503162131301bb.jpg『先生! 分かり辛いので、イヌクティトゥット語でお願いします!』





CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「ᐱᕈᕐᓰᓂᖅ ᓂᐅᕐᕈᑎᒃᓴᓕᐊᕆᓪᓗᒋᑦ」






CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「まぁ、2,500アップはギャグなので、とりあえず9時に飯能集合で。」





了解です\(^o^)/





わざわざ、ギャグのコースを作るなんて、へまさんはユーモアな人だな~\(^o^)/






さて、ここで一つ大問題が。





今回は場所も場所なので、私も初めてのまともな輪行で行こうかと調べたのですが





最寄駅から飯能駅まで、乗換が3回もあります。








ちょーーーーーめんどくせぇ\(^o^)/





そもそも、1年で3回も電車に乗る事のない私が





1日で3回も乗り換えるなど阿鼻叫喚





これだったら、3回、都民の森を上った方がマシです。









ちょーーー嘘です\(^o^)/





でも飯能には行きたい(´・ω・`)





トランポするか(`・ω・´)





間違えた





ジェイソン・ステイサムるか\(^o^)/

51SS7yhymCL_20150317222321605.jpg






ってな事で、当日、朝早く飯能まで車で向かいました。





到着!

001.jpg






確か今日は9時集合のはず。





今は





002.jpg





集合の2時間前に到着\(^o^)/


僕、偉い子\(^o^)/






ちょっと駅前をぶらぶらしましょう。





なるほど、飯能は山に囲まれた街なのですね。

004.jpg



どうりで、こんな朝早くからハイカーの方達を見かけると思いました。





ヤマノススメの聖地なのかな?

003.jpg



ちょっと気になるから、今度見てみようかな。





それでも時間が余るので、車でちょっと一眠りzzz





8時半ぐらいに起きて、ぼちぼち準備をして、駅前で輪行組を待ちます。





あっ、キタ!

005_201503162122499c5.jpg




さっそく組み立て

006_20150316212250dad.jpg





CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「え~、今回のライドですが」









CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「やっぱり、2,500アップで行きます。」







ギャグじゃなかったんですか!?\(^o^)/





CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「せっかく飯能まで来たんだから行ける所まで行きましょう。」






\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





早速、出発です。

007_20150316212252e8c.jpg








~10分後~





CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「ラストコンビニです。」

008_2015031621225385c.jpg



早すぎる\(^o^)/





しかしここから秩父に着くまで、マジで休憩場所もないので、ここで補給食ってかお昼ご飯を買いこんでおきます。





BFQit6Dg_bigger_201503162131301bb.jpg『ところでへまさん。 今日上る峠って、名前がついてるのって、何個ぐらいあるんですか?』





CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「え~っとね。」





CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「顔振峠・飯盛峠・刈場坂峠・大野峠・定峰峠・白石峠・高篠峠で折り返して、大野峠・刈場坂峠・天目指峠かな。」






ちょっと何言ってるか分からない\(^o^)/





BFQit6Dg_bigger_201503162131301bb.jpg『先生! やっぱりよく分からないので、今度はマラヤーラム語でお願いします。』





CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「ഇന്നത്തെ തിരഞ്ഞെടുത്ത ചിത്രം」








は?\(^o^)/







さぁ、そろそろ覚悟を決めて行きましょう!






010_20150316212350fbc.jpg




BFQit6Dg_bigger_201503162131301bb.jpg icon4099180455555141070hhound3_bigger.jpg -5xqteuT_bigger.jpg『インナーローーーーー!!!!』





いきなりインナーロー教団の本領発揮です(`・ω・´)





ってか、スタートがいきなり坂ってどういう事なのでしょうか?





012_201503162125069b4.jpg





BFQit6Dg_bigger_201503162131301bb.jpg『くっ! これが最初の峠か!!!』





CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「いや、ただの坂だけど。」





えっ、違うの?\(^o^)/






しかし、やはり輪行ってのはいいですね。





集合してから30分ほどで、すでにこんな景色の中を走っています。

013_2015031621250695c.jpg

014_20150316212508dad.jpg

015_201503162125044c2.jpg



いつものBCに集合から30分後と言ったら





まだBCにいますね\(^o^)/





走り始めてすぐに自然の中にいるってのは、凄く新鮮です。





さっそく林道が始まってきました。 

016_20150316212523c6b.jpg

018_20150316212526b11.jpg





素晴らしい景色ですね。

019_20150316212528451.jpg








020_201503162125222dc.jpg


CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「ゆっけさん、いきなり手ぇ抜き過ぎ。」




-5xqteuT_bigger.jpg「これが僕の本気です!」(`・ω・´)





初っ端から結構な坂です。

021_20150316212541e65.jpg

022_201503162125430a8.jpg





へるさん頑張って!

026_20150319204447416.jpg






BFQit6Dg_bigger_201503162131301bb.jpg『ハァハァ。 ずっと上りっぱなしで辛い。 へまさん、今は何峠を上ってるんですか?』





CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「今はね、顔振峠」








CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「に、行くための坂。」







んなアホな\(^o^)/







どう見ても、坂じゃなくて峠レベルなんですけど\(^o^)/







幾度となく上ってはちょっと下り

029_201503162126190d6.jpg






また上ってはちょっと下り

028_20150316212617444.jpg




大分いい標高になってきましたね。

038_201503162127184cc.jpg






日当たりのいいところはポカポカと暖かく、少し平坦になっている所を何でもないような事が幸せだったと思う様に噛みしめながら進みます。

040_20150316212730cf3.jpg






CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「いや~、我ながら素晴らしいコースを引いたね。」





さすがへまさん\(^o^)/






そして少し長めの坂を下っていた時です。







なんじゃこりゃーーーーーーー!!!!



042_20150316212733d57.jpg




めちゃめちゃでかい岩がいきなり現れました!

043_20150316212734cbd.jpg


044_201503162127366d2.jpg






皆でバッシャバッシャ撮りまくります。





BFQit6Dg_bigger_201503162131301bb.jpg『へまさん、何してるんですか?』


045_201503162127317cd.jpg


CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「ローアングルから撮ろうとしてるんだけど、でかすぎて入りきらない。」




CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「そして日当たりが良すぎて眠くなってきたからこのまま寝るわ。 体中にキノコが生えてくるくらい。」






すでに一本生えてるんですから、もう行きましょう\(^o^)/






どうしてあんな所に、あんなに大きな岩があるのでしょうか?





自然って不思議で面白いです。







046_2015031621275568e.jpg


047_201503162127560da.jpg





ゆっけさん、生理現象アタックですか?\(^o^)/

048_20150319213101524.jpg






またしばらく上っていると






049_20150316212759d0f.jpg


Oh絶景ポイント\(^o^)/





見渡す限り山ですね。

052_201503162128197ee.jpg






飯能から出発してここまで20kmですので、少し休憩しましょう。

050_20150316212753eaf.jpg








ってかまだ20kmしか走ってないの!?





しかもこれだけ上って、まだ峠の一つもでてきてないなんて










パネェな飯能\(^o^)/






ここでさっき買ったパンやおにぎりなどを食べて、エネルギー補給します。


031_20150316212712074.jpg









CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「ここから一つ目の峠、顔振峠まではもう少しだから頑張ろう!」





BFQit6Dg_bigger_201503162131301bb.jpg icon4099180455555141070hhound3_bigger.jpg -5xqteuT_bigger.jpg『お~~~~!!!』





053_20150316212820967.jpg

054_20150316212822293.jpg







着きました!

055_20150316212816aea.jpg





いや~さらに絶景!

056_20150316212851390.jpg




ここにはちょっとした茶屋があり、休憩するのにちょうどいいです。










我々はしませんでしたけど\(^o^)/





icon4099180455555141070hhound3_bigger.jpg「もうだいぶ上ったし、そろそろ今日のピークでしょう。 ってかもう無理。」





CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「まだまだだよ。 むしろここからが本番だから。」






\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





次の飯盛峠刈場坂峠に向けて、また上ります。


058_201503162128551a3.jpg


061_20150316212909c9e.jpg




こんにちわ~。

062_201503162129107fe.jpg




こんな峠を歩いて上るなんて






ヘンタイですね\(^o^)/





063_2015031621291206b.jpg







着いたーーー!!!

064_20150316212913e0a.jpg





写真をぽんぽん載せて、簡単に上っている風に見えますけど







結構ヤバイですからね\(^o^)/





もうこの時点で、3人とも心が折れてますから\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





ここでまた休憩タイムです。





この峠もまた素晴らしい見晴らし。

065_2015031621290701e.jpg






-5xqteuT_bigger.jpg「ちょっとトイレ行ってきます。」





ゆっけさんて、休憩の度にトイレに行ってるイメージがあります。





しかもそれがまた長い長い。





CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「ゆっけさんって、トイレ行くと長いよね。 何してるんだろうね?」





BFQit6Dg_bigger_201503162131301bb.jpg『ナニしてるんじゃないですか?』





CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「それはマズイでしょ。」





BFQit6Dg_bigger_201503162131301bb.jpg『あれっ? へるさんは?』













icon4099180455555141070hhound3_bigger.jpg「もう俺、森の妖精にジョブチェンジする。」


066_20150316212927e3e.jpg






完全に疲れきってますね\(^o^)/






私もですが\(^o^)/





しかし地図を見てみると、頂上まではまだあります。





もうひと踏ん張り頑張りましょう(`・ω・´)







まだナニしてるゆっけさんを置いて\(^o^)/







写真に収めるのを忘れてしまいましたが





ここからピークの頂上まで行く風景が凄かったです。





常に頂上付近の尾根を走っているので





もう右見ても左見ても谷と山。





自分がずいぶんと高い所を走っているんだなと実感します。





ちゃんと撮っておけばよかった(´・ω・`)





今日のピーク大野峠に到着です!

067_20150316212928b27.jpg






そう言えば、峠の看板の度に、ハイカーの方が沢山いらっしゃいました。





しかも皆さん、初老ぐらいの方ばかりだったのに





まぁお元気な事!





私もいくつになっても、ああやって元気にロードに乗っていたいなと思いました。(*´ω`*)







さて、この大野峠まで、30km・1,500アップしてきましたが






もう瀕死です\(^o^)/





とりあえずピークは終わっているので、ここから長い長い





1,000mダウンヒルです(`・ω・´)







ひゃっほーーーーーい!!!







写真1枚も無し\(^o^)/






~途中~





こんな激坂がありました。

069_2015031621293187b.jpg



誰か上ろうよみたいになったのですが誰も行かず。





しかたありません。





ここは私が、今日のライドに爪痕を残すべく上りましょう\(^o^)/







んぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎ






駄目だーーーー!




最後まで上りきれませんでした_(:3 」∠)_





これ東都飯能カントリークラブの時よりキツイぞ。





降りる時なんて、ブレーキかけたらジャックナイフになりそうでしたもん。





あぁ、無駄に脚を使ってしまった\(^o^)/





その後は遊ぶ事もなく





秩父までず~~~~~~~~っと下って行きます。








秩父到着!





とりあえずお腹減ったので、飯食おう飯。





しかし探せど探せどお店が無く、やっとあった和食屋さんで遅めのお昼御飯です。

070_20150316212925966.jpg


071_2015031621301128b.jpg



うめ~~~(*´ω`*)






さてここで問題が浮上し、緊急作戦会議になりました。





CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「実は今回のライドの時間割を作ったんだけど、予定ではここ秩父にはお昼ぐらいには着いてる予定だったんだよね。」





BFQit6Dg_bigger_201503162131301bb.jpg『今、何時でしたっけ?』





CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「15時30分。」








\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「このままだと、真っ暗闇の中の峠を走る事になります。 しかしそれは大変危険なので、もうルートを変えて帰ろう。」





icon4099180455555141070hhound3_bigger.jpg「いや、帰りつつも1つか2つぐらいは峠にいけるんじゃない?」





icon4099180455555141070hhound3_bigger.jpg「ってか行ってきなよ3人で。」





-5xqteuT_bigger.jpg「いや、何でへるさん入ってないんですか!?」





icon4099180455555141070hhound3_bigger.jpg「俺? 俺はもう無理。 ゆっけさん早く輪行袋取って戻ってきて。 ここで待ってるから。」





BFQit6Dg_bigger_201503162131301bb.jpg『頑張って帰りましょう。 299号一本で帰れるみたいですし。』





icon4099180455555141070hhound3_bigger.jpg「だってへまさんはまだ満足してないでしょ? やっぱ行ってきなよ。 3人で。」





CRkFga9U_bigger_201503162131277d6.jpg「今回はここまでにしよう。 帰り道も少し上るし、全行程で2,000アップは行くだろうから、普通盛りはクリアしたって事で、今日はいいんじゃないかな?」





賛成\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





なんて話していたら、時間はもう16時になっていました。





陽が落ち切る前に急いで帰りましょう。


072_20150316213012357.jpg


073_20150316213014f9c.jpg






この帰り道に走っている299号線。





話によると、ローディーにはちょっと嫌がられてる道だそうです。





確かに走ってみて気づいたのですが





片側1車線の上、車の往来が激しく確かに走り辛いです。





道は綺麗でスピードも出ますが、その横をビュンビュンと車が通って行くので、若干怖いです。





時間帯にもよるんですかね?




しかし、この道以外からだと結局、峠を行かなくてはならないので





299号線を気を付けて走ります。





途中、有名な正丸トンネルも走り





気持ちのいい下りを一気に走り抜けます。






icon4099180455555141070hhound3_bigger.jpg「ひゃっはーーー!!! 下り最高ーーー! オラオラオラァ! ゆっけさんもっと漕げ漕げ! 40キロ以下になったら爆発するぞコラァ!!!」





-5xqteuT_bigger.jpg「もういっぱいいっぱいで漕いでますよ! これ以上は無理っ! 無理っ!」







~上り~




icon4099180455555141070hhound3_bigger.jpg「ハァハァ・・・ 時速7キロ・・・」




-5xqteuT_bigger.jpg「へるさん、後ろ詰まってるんでもうちょい早く走ってもらえませんか?」








足の引っ張り合いはやめましょう\(^o^)/







素晴らしい景色とも、もうすぐお別れです。

076_20150316213024500.jpg






あとちょっと!

080_201503162130224a9.jpg






無事に飯能まで帰ってきました!

081_201503162130589d4.jpg




ちゃちゃっと、袋詰めです。

082_201503162130593c4.jpg


083_2015031621310179d.jpg


084_201503162131023ff.jpg


085_20150316213056138.jpg


086_20150316213110ba0.jpg









お疲れ様でした\(^o^)/





輪行組を見送って

087_20150316213112f15.jpg


088_201503162131095d7.jpg




私は一人寂しく、車で帰ります(´・ω・`)





今回のライドは、ず~~~っと上りっぱなしでしたが





景色は今までで、1番最高の景色でした!





残念ながら、大盛りコースを走破はできませんでしたが





とても楽しく最高のライドでした!





へまさん・へるはうんどさん・ゆっけさん




ありがとうございました!




ぜひ、またリベンジしましょう!




次はアノ御方も連れて\(^o^)/






2日連続で峠ライドをしましたが





次の日から体が動かず、全く仕事にならなかったのは言うまでもありません_(:3 」∠)_





ライドのご利用は計画的に\(^o^)/





クリックして頂けると
ロングライドの励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

No title

奥武蔵グリーンライン、走ったんですねえ。
去年、秩父方面から走りましたが過酷なことはよ~くわかりますよ。

それにしてもあの国道299号の正丸トンネルを走ったなんて、凄すぎる(゜o゜)

2015/03/21 (Sat) 09:11 | HIGIRI #- | URL | 編集
はじめまして

いつも楽しく参考になるブログ、拝見させていただいております。

ちょっと前の、「チェーンを交換すると・・・」の記事に感化されて、デュラではないですが交換してみたらいい感じになりました。
参考になりました(^▽^)


今回の記事も……

速やか且つ鮮やかな「インナーロー」捌き、
次に坂を上るときに使ってみます。
・・・参考になります。

2015/03/21 (Sat) 20:43 | ふじぃく #- | URL | 編集
No title

2日連続山登りお疲れ様でした。
2日で3000mアップぐらいでしょうか?

次は富士山超えをぜひ1日で!

2015/03/21 (Sat) 20:47 | キルハ #t00L1RiA | URL | 編集
No title

いつもはアウターで登れるはずなのに
とーるさんはインナーロー教団の教えに忠実ですね(笑)
これだけ登ったら坂道君もびっくりのヒルクライマーになりそうですな(^q^)

2015/03/22 (Sun) 19:15 | キムチ #3h4yWL0g | URL | 編集
Re: No title

HIGIRIさん

そうです! すっかり書き忘れていましたが、奥武蔵グリーンラインでしたね!
ただ、どこからどこまでなのかが、さっぱり分からなかったです\(^o^)/


正丸トンネルはちょっと怖かったですが、下りだとスピードものりますし、
車とのタイミングをずらせば気持ちいい道でした!

上りで通れと言われたら、嫌ですが\(^o^)/

2015/03/22 (Sun) 22:29 | と~る #- | URL | 編集
Re: はじめまして

ふじぃくさん

初めまして! コメントありがとうございます!

こんなブログのどの辺が参考なるのか分かりませんが、楽しんで頂けてたら嬉しいです\(^o^)/

チェーン交換の効果がでてよかったです!

あと、スプロケも換えるとさらに良くなりますよ!んで、次はクランンク・STI・ブレーキ・・・
コンポごと換えた方が早いですね\(^o^)/

2015/03/22 (Sun) 22:35 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

キルハさん

キルハさんもぜひ連れまわしたかったです\(^o^)/

富士山って車で行く所ですよ!

2015/03/22 (Sun) 22:37 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

キムチさん

アウターって何ですか?\(^o^)/
ソレって美味しいんでしょうか?\(^o^)/

クライマーってのは、『上れる人』であって
私はただただ、ハァハァ言いながら上っているだけですよ!

2015/03/22 (Sun) 22:43 | と~る #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

