

『火屁゜流美ゅー流』と『熊猫似』

017_20150418192815d77.jpg





皆さんは、どんなサイクルジャージを着ていらっしゃいますか?





メーカーのジャージ





プロチームのジャージ





ブランドのジャージ





チームジャージ





オリジナルジャージ





などなど、皆さん思い思いのお好きなジャージを着て、ライドに行かれていると思います。





何着も持っている方などは、その日の気分やライドの行先などによって





色々と着まわしたりされているのでしょう。





そんな中、私はと言うともっぱら『カペルミュール』を愛用しております。


kapelmuur_logo.jpg







ってか、カペルミュールしか持っていません\(^o^)/





冬バージョン

010_20150418192742634.jpg





夏バージョン

011_201504181927437bf.jpg





見て分かる通り、とってもカジュアルです。





これには理由がありまして








ピチピチジャージを着るのが恥ずかしい\(^o^)/







ローディーとしてあるまじき行為ですね\(^o^)/





誰かが着ているのを見ているのは、かっこいいのです。





しかし、自分があんなピッチピチのパッツンパッツンを着るなんて恥ずかしくてできませんでした。





もちろん、ぼっちで走る時もそうですが、探検隊ライドで皆さんと走る時もこのジャージで走っていました。





いつも皆さんバシッとかっこいいジャージでキメていらっしゃって





かっこいいな~、あのジャージオシャレだな~と指をしゃぶっていました。





しかし、やはり今一歩踏み出せないまま何度もライドにお邪魔させて頂いた時に、ふと思ったのです。








あれっ? 俺だけジャージが浮いてね?と。\(^o^)/






皆さんも思っていたでしょう。







あれっ? あいつだけジャージが浮いてね?と。\(^o^)/






う~ん、これは逆に恥ずかしいんじゃないか?





そろそろガチなサイクルジャージを着るべきなのか。





でも似合わなかったら・・・





それに、そんなにマジですよ俺みたいなスタイルじゃないしな・・・





一応、どんなジャージがあるかだけ調べてみよう。





あ~なるほどなるほど。







なかなかシャレオツですな!\(^o^)/





ガチ過ぎず、カジュアル過ぎず、オシャレなジャージって結構あるもんですね。





そして数あるジャージメーカーから、私のハートを射抜いたメーカーがコチラ。








20070709232436.jpg


パンダーニ





とってもオサレで遊び心のあるデザインに惚れました。





でもちょっとお高いのね(´・ω・`)





そんなお高い物を現物を見ず、サイズも確認しないままネットで買うのもオソロシアだったので





実際にパンダーニのお店に行ってみました。





あっ、ちなみに今日は見るだけです。 





買う気は全くありません。






場所は、神田にあるお店。




メタルパンダーニ


004_2015041819272052f.jpg



神田駅から徒歩1分ですのですぐに見つけられました。





店内には、ジャージ以外にもロードバイクも置いてあります。


005_20150418192722b69.jpg






さっそくお目当てのジャージを発見!(`・ω・´)





試着させてもらいます。










恥ずかしい。\(^o^)/







とってもとっても恥ずかしい。\(^o^)/





う~ん、コレ似合ってるのかな?





デザインは好きなんだけどな~。





とりあえず保留と言う事で、いったん外に。





どうしよっかな~と、悩んでいましたが







いやいや、そもそも今日は買う気無いんだったって事を思い出しました。






そうそう、今日は見るだけなんだ。 もうお家に帰ろう。











しかし何故か、今度は青山のパンダーニにいました。\(^o^)/


007_20150418192738661.jpg


不思議だ\(^o^)/






こちらのお店でもお目当てのジャージを目の前にして、しばし悩みます。





『かっこいいんだけどな~。』




「よかったら試着してみますか?」




『いや、さっき神田のお店で試着させてもらったんですよ。』




「そうなんですね。 いかがでしたか?」




『かっこいいですね~。 私に似合うかは別として。』




『でもせっかくだから、もう一回こちらで試着させてもらってもいいですか?』




「どうぞどうぞ~。」










ダメだ恥ずい。\(^o^)/





やっぱり、私にはまだガチジャージは早いんだな。(´・ω・`)





今回は諦めよう・・・















009_201504181927417bb.jpg


あれっ?\(^o^)/




どうしてこうなった?\(^o^)/






不思議な事もあるもんですね。_(:3 」∠)_






お家に帰って、早速開封です。(`・ω・´)


012_20150418192753fbc.jpg


014_201504181927566e1.jpg





ジャージ上


017_20150418192815d77.jpg





ドクロ柄


018_20150418192817a72.jpg




ちょっとオサレに襟なんか付いてます。


019_201504181928185a3.jpg






ジャージ下


021_20150418192821971.jpg





グローブ


020_201504181928192ce.jpg







あと勢いでウィンドブレーカーまで


015_20150418192758244.jpg




ロードレースしてます。


016_20150418192759146.jpg







見に行っただけのはずなのに、一式揃ってしまいました。\(^o^)/





んで、買った次の日にライドがあったので、さっそく着て行ったのですが








何だろう。







全然恥ずかしくない\(^o^)/





あれっ? 今まで恥ずかしいと思っていた気持ちは何だったんだろうってくらい。





そして、改めてサイクルジャージと言う物に感動しました。





確かにピッチピチのパッツンパッツンなのですが





全く体の動きに邪魔になりません。





体に、薄い皮膚がもう一枚あるかのような感覚です。





特にパンツなんて履いていないんじゃないかと思うくらい。







マジでフルチンで走ってんじゃないかと、3回ぐらい確認しちゃったぐらいです。\(^o^)/





いや~、何で今まで着なかったんだろうと思いましたね。





サイクルジャージって良くできてるんだな~。





私の様に、ガチのサイクルジャージはちょっと恥ずかしいなって方いらっしゃいますか?





大丈夫です。





一般人の方は、そこまでコチラを見ていませんから。\(^o^)/





勇気を出して、一度着てみて下さい。







快感になりますよ。\(^o^)/





クリックして頂けると
ロングライドの励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

パンダーニとはまたオシャレな所を(((o(*゚▽゚*)o)))
それにと〜るさんが買ったの超カッコいいじゃないですか!

あっ、私はまだピチピチ恥ずかしいので…余ったカペルミュール譲ってください\(^o^)/

2015/04/22 (Wed) 13:48 | akia1025 #w7E8CPEA | URL | 編集

ステキだ!オサレ!私も欲しくなってきましたw
パンダーニ行ってみようかな…

2015/04/22 (Wed) 14:27 | あきあき #- | URL | 編集
No title

パンダーニ!
いいですね~。
近くにあったら買いに行くのに(^▽^)

通販でしか買えない人のために、
大きさや着心地なんかをもうちょっと詳しく……(笑)

2015/04/22 (Wed) 20:41 | ふじぃく #- | URL | 編集
No title

流石は帝都色々な店がありますね。地方の悲しさでサイクルショップしかジャージ置いてないんですよね。

オンヨネさんとかヨネックスさんとか、自転車製品作ってる企業はあるんですけどね。

今度はオンヨネさんでオリジナルジャージ作って下さい。オンヨネさんは質の良いジャージ作りますから(地元アッピル

2015/04/23 (Thu) 08:10 | Fosetta #- | URL | 編集
No title

と~るさん、こんにちは。

いっぱい買っちゃいましたねぇ~!

もしかして、みんなで背中ドーンしすぎちゃいました?(^_^;)

2015/04/23 (Thu) 14:13 | suzuki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

akia1025さん

私の、汗と涙と書き込むと規制がかかるような汁が染み込んだカペルでよければ!\(^o^)/

まっ、カペルはカペルでその辺をプラッとする時に、まだ着るかも。

2015/04/25 (Sat) 10:42 | と~る #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あきあきさん

レディースも、かっこかわいいのが揃っているのでオススメです!

ゆっこさんも何着か持っていたはずですよ!

2015/04/25 (Sat) 10:43 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

ふじぃくさん

大きさは・・・

ちょうどいいです!\(^o^)/

着心地は・・・

凄くいいです!\(^o^)/

2015/04/25 (Sat) 10:47 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

Fosettaさん

オリジナルジャージはいつかほしいですね~。
世界に1着しかない、自分だけのジャージってかっこいい!

しかし、デザインするセンスがナッシングです。\(^o^)/

2015/04/25 (Sat) 10:50 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

suzukiさん

いや~、予定外の物まで買ってしまいました。

しかし、皆さんの後押しが無ければ当分買わなかったと思います!

それに、ブログネタの為なら、多少の出費など・・・!  出費など・・・!(血涙)

2015/04/25 (Sat) 10:52 | と~る #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

