

インナーロ教団、入間白岩林道・鋸山林道に挑む! そして森へ還る。

CC8E0A3UUAEv2DZ.jpg







へまさん「今回はこんなコースを引いてみました。」





へまさん「題して、ぼくのかんがえたさいきょうの奥多摩ルート!」








へまさん「おそらく、過去最高にキツいライドになると思うよ!」




と~る\(^o^)/

へるさん\(^o^)/

ゆっけさん\(^o^)/




今回も、武蔵五日市駅に集合です。

001_20150424152616c2d.jpg


002_2015042415261526a.jpg


004_20150424152618117.jpg



ゆっけさん「今日のコース、ネットで調べたんですよ。」





ゆっけさん「熊出るらしいですよ。」






いや、今日は東京都を走るんですよね?\(^o^)/





へるさん「熊よけの鈴を持ってきた。」(`・ω・´)

003_201504241526177fe.jpg




えっ、本当に熊出るんですか!?\(^o^)/






まぁ、マジで熊がいたら全力スプリントと言う事で!





出発です!

005_20150424152619b67.jpg


006_20150424152630c03.jpg





今日は、役場を右に曲がります。

007_20150424152632f2f.jpg


010_20150424152634f55.jpg




豆腐ドーナツを通り過ぎ

011_201504241526364d2.jpg




どんどん進んでいきます。

013_20150424152648ee3.jpg


014_20150424152649606.jpg

016_20150424152652034.jpg




しかしこの道がなかなか登っています。




と~る『へるさん、この道通った事あるんですよね? これどこまで登るんですか?』






へるさん「いや、そんなに長くないよ。 もうすぐ終わるよ。」

018_20150424152653373.jpg





と~る『はぁはぁ・・・ あとどれくらい?』





へるさん「もうちょいもうちょい。」

020_2015042415274166c.jpg








騙された\(^o^)/




早くも情報戦に引っかかりました\(^o^)/






一つ目の林道へ到着する前に、瀕死になりそうです。_(:3 」∠)_





まぁ、今日はのんびり組の4人ですから、のらりくらりと進んでいると





ガチャチャチャン!



022_20150424152744e71.jpg




ゆっけさん「あっ! チェーン落ちした!」





と~る『ゆっけさん脚着いたー! 俺の勝ちー!!!』





へるはうんどさんの姿が見えなかったので、今日は代わりに私が勝利宣言しときました。\(^o^)/






なんて遊びながら、さらに奥へと進みます。

024_20150424152808844.jpg


025_20150424152809954.jpg





そしてついに来ました。





ここが運命の分かれ道。





魔界こと、風張林道の入口です。

026_2015042415281161a.jpg


027_20150424152812be2.jpg


いきなりなんと言う斜度でしょう。\(^o^)/





と~る『ゆっけさん、ちょっと行ってきてください。』



へまさん「ゆっけさん行ってみて。」



へるさん「ほら、撮るからゆっけさん行ってきな。」





ゆっけさん「何で皆して、俺にふるんですかね?」





と~る『じゃあ、俺とへまさんも行きますから。 ゆっけさん先頭でどうぞ!』




ゆっけさん「それなら。 よし! 行きます!」






と~る へまさん ゆっけさん








と~る へまさん ストップ           三三三ゆっけさん







ゆっけさん「あっ! 裏切り者ーーー!!!」








へまさんへるさんと~る『おぉ~。 登ってる登ってる。』





華麗なダンシングでぐいぐいと登って行くゆっけさん。





あっという間にカーブを曲がり、見えなくなってしまいました。





いつもは本気を出さないだけで、実はゆっけさん登れる方ですからね。





インナーロー教団にスパイ疑惑を懸けられるのも納得です。





すぐに降りてくるかな~と思っていましたが、なかなか帰ってきません。





3人で、風張峠まで行っちゃたんじゃね?なんて言ってたら





戻ってきました。

029_20150424152834f6d.jpg




と~る『どうでした? 魔界の一端に触れてみて?』





ゆっけさん「カーブ3個ぐらい先まで行ったんですけど、エゲつないですね。 しかも道が悪い。」





へるさん「ちょっと俺も行ってくる。」

DSC05903.jpg



へるさん「ただいま。」

DSC05906.jpg





早いっすよ\(^o^)/




へるさん「今日はこれぐらいにしといてやらぁ。」





いつの日か、皆でチャレンジしにきましょう!





さぁ、我々の進む道は、この風張林道の反対側





入間白岩林道です!





へまさん「ここからダート道になるけど、1kmぐらいだから頑張って行こう!」

030_201504241528362a7.jpg


033_20150424152841620.jpg


034_20150424152906c05.jpg


035_201504241529071de.jpg




思っていたより、3倍ダート道\(^o^)/






カットパンクしそうでオソロシア。

037_201504241529115d1.jpg


038_20150424152912985.jpg





でもこう言う道を走るのも楽しいんですよね!





これぞ、へまさんワールド!






へるさんとゆっけさんの山岳賞争い!

041_20150424152951055.jpg


042_2015042415295272b.jpg


043_20150424152954f46.jpg


044_20150424153112a88.jpg






無事に舗装された道に出れました。

045_201504241531138ea.jpg





しかし、まだまだ登りは続き、ハァハァしてきます。

047_20150424153115b69.jpg


046_20150424153115624.jpg


048_20150424153117296.jpg


049_2015042415314191e.jpg


052_20150424153146991.jpg


054_20150424153200f9e.jpg




やっとこさ、頂上へ辿り着きました。

056_20150424153203ad3.jpg


057_20150424153205ec0.jpg


景色最高!





ここから数馬までダウンヒルです!

058_20150424153206358.jpg






へまさん「ちょっとストーップ。 ここ結構有名な激坂だよ。」





061_20150424153228af6.jpg


062_20150424153230142.jpg






と~る『ほへ~。 さっきゆっけさんに行ってもらったんで、ここは私が!』




へまさん「じゃあ一緒に。」




へまさんと二人でえっちらほっちらと登りますが





斜度がどんどんキツくなっていきます。





ぐぬぬぬぬぬぬぬ!!!





こ、これはヤバイ!!!





ちょっと無理・・・かも・・・!








065_20150424153247f98.jpg


残念ながら、2人して足つき(´・ω・`)(´・ω・`)





浅間坂制覇ならず!





意気消沈して、下ってくると





へるさん「過去最高に面白い動画が撮れた!」





この模様は、しおいんですけどでお楽しみください!\(^o^)/





ここからさらに下って行き、都民の森へと続く道と合流します。

066_20150424153248535.jpg


067_20150424153250da2.jpg






さっきまで車も1台も通らず、人っ子一人いなかったのに、いきなり賑やかになりました。






旧料金所を過ぎると、見えてきました。





あの心折られるえげつない道です。

070_201504241533131d4.jpg





相変わらず、右に行って左に行ってるのが意味不明ですが、都民の森まであと3km。 頑張りましょう。

071_20150424153314524.jpg


072_20150424153316e4f.jpg


073_201504241533171f6.jpg








到着!

075_20150424153339039.jpg





いつものカレーパンとコーラでちょっと休憩です。

076_201504241533408ce.jpg


077_20150424153342200.jpg





ここから奥多摩湖側に下り、もう一山だね~なんて話をしてると







078_2015042415334454c.jpg

雨降ってきちゃった。\(^o^)/





しかもだんだんと強くなってきています。(´・ω・`)





へるさんの雨雲情報によると、これからさらに本降りになり雨がやむことはない様子。





このまま進むか、諦めて武蔵五日市に帰るか判断が難しい所です。





ここで、数々の情報戦や牽制のしあいがありましたが





一か八かに賭けて先に進もうとなりました!





せっかくですからね! 行ける所まで行きましょう!

080_201504241533450ee.jpg


081_20150424153406577.jpg


082_201504241534072bf.jpg





風張峠を越えて

083_201504241534097bf.jpg


085_2015042415341257c.jpg





奥多摩湖まで一気に下ってきました。

086_20150424153427c68.jpg




この奥多摩周遊道路を下るのって、メチャメチャ気持ちいいですね!





道がしっかりと整備されているので綺麗で走りやすいですし





カーブもそこまでキツい所も無く、安心して下れました。





また下ってみたいけど、その為には登らないといけないのか。(´・ω・`)





ちょっと考えちゃうな。\(^o^)/






降り切った所で、お昼御飯です。

087_20150424153428546.jpg


088_20150424153429c8f.jpg


089_2015042415343182d.jpg






ゆっけさんから貰った、怪しい粉(合法)。


090_20150424153433fe6.jpg




マズイ\(^o^)/






心配していた雨はすかっりやんできました。





多摩湖を右手に見ながら、次の山へと向かいます。

091_2015042415345147b.jpg


092_20150424153453b2f.jpg


093_20150424153454fa4.jpg


094_20150424153455dfd.jpg


095_20150424153457d56.jpg






今日の最大の山場、鋸山林道に到着です!

097_201504241535320c9.jpg


096_20150424153531e3e.jpg





へまさん「ここから、800mぐらい登るから。」









いや、もうかれこれ、1,000m以上登ってますけど\(^o^)/







さらに、800m以上ってちょっと何言ってるか分からない\(^o^)/







しかし登らない事には帰れませんからね。 頑張りましょう!

098_20150424153534deb.jpg


099_2015042415353653c.jpg


100_20150424153537b21.jpg


103_2015042415355786f.jpg




過去最高にキツいライドだと納得しました。





ここめちゃめちゃキツい!





平均斜度は10%以上だそうです。





あんま数字とか聞くんじゃなかったな~と思いながら、ただただひたすらにペダルを回していきます。





しかし、気づくといつの間にか一人旅になっていました。(´・ω・`)

104_20150424153558018.jpg


107_2015042415360373e.jpg


108_2015042415362399b.jpg




ハァハァ・・・  キツ過ぎ・・・ まだあんなに登るのかよ・・・

110_201504241536260fa.jpg


111_201504241536286a7.jpg


112_2015042415363005a.jpg




途中途中の景色がいいのが救いです。

114_20150424153645b16.jpg





とりあえずあまり頑張らずに、ちんたらちんたら進んで行けばいつか着くだろうと気を緩めていると









うぎゃーーーーーー!!!

113_201504241536440d4.jpg


115_20150424153647684.jpg



こんなんロードの走る所じゃない!\(^o^)/





おっかね~よ~。 怖いよ~。






上へ上へと登るにつれ、ゴロゴロとした石がそこら中に転がっています。





以前、へるはうんどさんが石でカットパンクした経験がありますが





しっかりと石さえ避けて走れば問題ないでしょう。





若干フラフラになりつつも華麗に落石を避けながら走ります。





しかしあまりの落石の多さに、ちょっと避けるのも面倒になってきますね。





まぁ、そんなに神経質になりながら走らなくても、ちょっとやそっとじゃパンクなんてしないだろう。
















バシューーーーー!!!

118_20150424153650a85.jpg



カットパンクしました\(^o^)/





落石なめてた\(^o^)/





これはマズイ。




これでチューブ交換した所で、この穴からチューブがこんにちわするのは明らかです。





確か、へるはうんどさんがタイヤブートを持っていたはず!





助けてへるえも~ん!!!






と、叫びましたが虚しく山へ木霊するだけで、返事は返ってきませんでした。





一人寂しく、誰もいない林道でへるさんの到着を待ちます。(´・ω・`)





しばらくすると、へまさんの姿が!





へまさん「あれっ? どうしたの?」





と~る『実はついに熊がでまして! しかし、私が小学校の頃に習っていた、合気道4級がここで役に立ちましてね。 なんとか熊を追い払ったのですが、逃げ際に後ろのタイヤにベアクローをくらってカットパンクしちゃったんですよ! いや~熊強かったな~!』





へまさん「あ~、石でザックリいっちゃったんだね~。」





と~る『(嘘を見破られただと・・・!!!)』





しばしへるさんとゆっけさんを待ちます。





と~る『あっ! へるさん! カットパンクしてしまったんで、タイヤブートを1枚頂けないですか?』(ノД`)・゜・。





へるさん「タイヤブート!」(大山のぶ代)





助かりました。 本当にありがとうございます!





大自然の中、壮大なパンク修理です。

119_201504241537046f2.jpg




その間に、皆さんにはちょっと休憩して頂いています。

121_2015042415370633b.jpg





お時間とらせまして、本当にすみませんでした。




改めて出発です!

122_20150424153708e86.jpg





と、思ったらすぐに頂上でした。

123_201504241537091a2.jpg



もう少しだったのに、あそこでパンクするとは! 悔しい!





へまさん「ここから下るんだけど、途中でちょっと遊ばせて。」





へるさんゆっけさんと~る『は~い!』



下りの道も若干荒れていますので、気を付けて走ります。





へまさん
「とうちゃ~く。 ここが神戸岩です。」

129_20150424153728a33.jpg


135_20150424153758220.jpg


128_20150424153727daf.jpg


134_20150424153757962.jpg



なんじゃこりゃーーー!!!




凄く神秘的です!




大自然に圧倒されますね。






へるさん「押すなよ! 絶対に押すなよ!」

127_20150424153726161.jpg






へまさんどこまで行くの?www

131_20150424153731c64.jpg


132_20150424153754297.jpg


144_20150424153829629.jpg




ゆっけさん落ちないでね!

138_20150424153812e89.jpg




へまさん「ちょっと泳いでくる。」

143_20150424153828de0.jpg



へるさんもこちらへ!

145_201504241538315a3.jpg


CC8E0A3UUAEv2DZ.jpg




いや~素晴らしい所でした!

147_2015042415384809e.jpg



夏にはジャージのまま泳いで遊ぶ人もいるらしいです!




しかもすぐにジャージが乾くそうなので、夏にまた来たいですね!




ただ真夏にあの坂を登るのは死にに逝くようなもんですが。\(^o^)/





さぁ出発だ!









148_20150424153849813.jpg

うわ~、絶対に出るわ~。



絶対になんか出るトンネルだわ~。




149.jpg


150_20150424153852f6c.jpg


151_20150424153853a30.jpg




トンネルを抜けると

152_20150424153926f74.jpg


さっきの所をここまで抜けてこれるみたいですね。




ここからは桧原村まで一気に下って行き




ちとせ屋でちょっと休憩。

159_20150424153945e85.jpg


155_20150424153931e4e.jpg


豆乳

156_2015042415393248f.jpg


豆腐ドーナツ

157_20150424153941865.jpg


豆乳アイス

158_20150424153943ddd.jpg


どれも美味しゅうございました!





帰りは若干の千切りあいや

162_20150424154007fe5.jpg


163_201504241540086b4.jpg




エアロフォーム!なんて遊びながら

161_201504241539489ad.jpg

165_20150424154011392.jpg



無事に武蔵五日市駅に帰ってきました!

167.jpg




お疲れ様でした!\(^o^)/




ちゃちゃっと輪行袋にしまい

168_20150424154026be6.jpg




解散です。

169_201504241540272fc.jpg



お気をつけて!(`・ω・´)ゞ






いや~今回は、まさに探検隊の名に恥じぬライドでした!





そして、確かに過去最高にキツいライドでしたが





その分、最高の景色と大自然を体験させてもらった最高のライドでした!







また宜しくお願いします!\(^o^)/






さて次週は、探検隊(仮)都民の森チャレンジライドです!






あれっ?






今日、都民の森に行ったよね?\(^o^)/





画質は、1080pがオススメです。





クリックして頂けると
ロングライドの励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

こんにちわ。
凄いところ行ってますね。流石へまさんのルートです。
トレイルになるのも時間の問題ですね(^^;

2015/04/25 (Sat) 14:40 | 豆粒 #- | URL | 編集
No title

え~っと、と~るさん達はどこへ向かっているのでしょう?ヘンタイさん真のローディーとは別の何かであることはわかりましたが(汗

秘境散策とか廃道散策の記事がUPされる未来がみえますたw

2015/04/25 (Sat) 19:00 | Fosetta #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

豆粒さん

東京にもこんな所があるのかと驚きでした。
へまさんルートはいつも不思議ゾーンに連れて行かれるので、楽しいですよ!

2015/04/28 (Tue) 20:47 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

Fosettaさん

どこへ向かっているのか?

私が知りたいです。\(^o^)/

2015/04/28 (Tue) 20:49 | と~る #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

