スポンサーサイト


グッバイすね毛

011156.jpg






私は今まですね毛は剃らない派でした。





と言うのも、以前ジャージについて書いたとおりに





カペルミュールのカジュアルなジャージを着ていた事もあり





そんな本気で走ってる訳でもないのだから、すね毛を剃る必要もないだろうと





男らしいすね毛を前面に押し出していました。





冬になれば、インナータイツを履くので脚を出す事も無いですし





今年の夏は、UVカットのロングタイツも用意していたので、一安心と思っていた所に





ピッチピチのパッツンパッツンジャージ問題です。


017_20150418192815d77.jpg


021_20150418192821971.jpg




コレを着ると言う事はつまり







グッバイすね毛をしないといけないと言う事!





さすがにすね毛ボーボーのまま、このジャージを着るのはいかがなもんかと思い





断腸の思いで、初めてすね毛を剃る事を決意しました。





そして用意したのがシェービングクリームとシェーバー。





普段、電気シェーバーでヒゲを剃っているので、こういうのは初めて買いました。





しかも顔ではなく今回は脚ですからね。





どれを買えばいいのかよく分からなかったので、適当にチョイス。





そして風呂場にてついに、除毛の儀を執り行いました。





まずは、すねにシェービングクリームをたっぷり塗り込み





潔く一気に剃ります!













ちょっと剃れただけで、全然先に進みません。(´・ω・`)





あれっ? っと思ってシェーバーを見ると





すね毛がびっちり\(^o^)/





キモイ\(^o^)/





すぐにすね毛で詰まってしまうので





ちょっと剃っては、シャワーでシェーバーを流し





ちょっと剃っては、シャワーでシェーバーを流し





ちょっと剃っては、シャワーでシェーバーを流し






そしたら今度は、排水口ネットが詰まりました\(^o^)/








剃る→シェーバー詰まる→流す→排水口詰まる→片づける→剃る→エンドレス\(^o^)/





徐々にすねが、つるんつるんになっていきます。





しかも、買ってきたシェービングクリームがメントール入りだったので





脚全体が、スースーしてきます。





いや、脚ならいいんですよ。





問題なのは太もも辺りに塗り込んだ時に





誤って、チンやキンにクリームが付いてしまった時です。








スースーするんですよ、チンとキンが。








若干キモチイイ新たな扉が開けそうです。\(^o^)/





そしてついに、私の両脚はとぅるんとぅるんに仕上がりました。





いや~なんか変な感じですね。





そして改めてマジマジと自分の脚を見て、ふと疑問に思う事がありました。





本来、毛と言うのは生えている部分を守るために存在しているはず。





そこでちょっと自分の体を確認してみると、明らかに何でそこに生えてるの?って毛があります。





例えば、脚の親指に生えている毛。





何を守っているのでしょう?\(^o^)/





もちろんいらないので剃ります。





そして、今度は上半身に目を向けてみると





ありました、いらない毛。





B地区の毛です。





お前はいったい何から守っているのだと。





そもそも敵に責め攻められた事があるのかと。





そしてこれから先も、責め攻められる事があるのかと。








えぇ、もちろんいらない毛なので、勢いに任せて剃りました。\(^o^)/






B地区もスースーして新たな扉がひ(ry)





そして、綺麗に剃り終わり満足して湯船に入ろうと脚を入れたその時です。










きもちわるっ!





なんでしょうこの感覚!





今までは湯船に入る時に、脚の毛に気泡が付いて物理的な抵抗があったのですが





気持ち悪いぐらいに、ヌルヌルっと湯船に入っていきます。





あまりに唐突過ぎて





おふぅっ!!!




とか変な声が出てしまいました。





この抵抗のなさは凄いですね!





もしかしたら、巡航にも効果があるんではないでしょうか!?





と思って、風呂上りに調べた所





なんとすね毛を剃るだけで、空気抵抗が7%も減るそうです!







時速40kmで走ると、1時間後には79秒もの差が!












アベ40km/hも出ねぇっつーの。\(^o^)/








まぁ次の日に実際走ってみましたが







速さはなんら変わりませんでした。\(^o^)/





クリックして頂けると
ロングライドの励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト
Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

No title

自転車のりあるあるですね。
確かにお風呂はいると今までと感覚が違いますね。
あ、脛毛は事前にハサミでチョキチョキしちゃうので、そんなに詰まらないッス❗面倒ですけどね(´Д`)

2015/04/28 (Tue) 12:48 | 豆粒 #- | URL | 編集
No title

私も始めてすね毛やっちゃいましたが、電気シェーバーでもいけますよ~

シェーバーに付いてる襟足剃りでバリバリっと剃って、残りを普通の面で剃ればいけます。剃刀買う前にちょっと試したらできたので全部やっちゃいましたw

2015/04/28 (Tue) 17:02 | Fosetta #- | URL | 編集
Re: No title

豆粒さん

最初、ハサミでチョキチョキしたんですけど、あまりのめんどくささに、剃りに入っちゃいました。\(^o^)/

2015/05/01 (Fri) 23:15 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

Fosettaさん

なんと電気シェーバーでもできるんですね!

ちょっと伸びてきたら、次は試してみます!

2015/05/01 (Fri) 23:16 | と~る #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

