

コンチネンタル グランプリ 4000S と 4000SⅡ の比較

015_201504251703351cd.jpg





先日のへまさんライドにて、落石により見事にカットパンクしてしまいました。

118_20150424153650a85.jpg






へるはうんどさんにタイヤブートを頂いたおかげで、応急処置ができ無事にライドから帰って来る事が出来ました。

014_201504251703336f6.jpg




しかし、あくまで応急処置なだけで、カットパンクしてしまったタイヤを使い続ける訳にはいきません。





ってな事で、急遽新しいタイヤを用意しなければならなっかたのですが





さてさて、次はどんなタイヤがいいかな~っと。





ちなみに今までは、コンチネンタル グランプリ 4000S を使用していました。





このタイヤはネットでの評判も良く、実際に私も使っていてとてもいいタイヤだと思っていました。





せっかく交換するのに、同じ物にするのもつまらんな~と思ったので





違うタイヤを選んでみました。





タイトルと最初の画像でネタバレしていますが





コンチネンタル グランプリ 4000SⅡ にしてみました!

001_20150425170243fca.jpg






すいません、他社のタイヤに変える勇気がありませんでした。\(^o^)/





それに、ⅠとⅡの比較もしてみたかったので。





早速交換しましょう!

003_201504251702454ab.jpg

このおばちゃん達の威圧感はなんなんでしょう?\(^o^)/




009_20150425170305fc3.jpg


011_20150425170330df6.jpg




バッチリ裂けてますね。

012_20150425170332374.jpg





コンチネンタルはタイヤを取り付ける向きがあります。

010_20150425170307fe9.jpg

ちょーっと矢印が分かり辛いですが、取り付ける際は気を付けましょう。





取り付け完了!

015_201504251703351cd.jpg


016_20150425170336531.jpg





Ⅱにしたからには、もうカットパンクなんて怖くない!(`・ω・´)












嘘です。\(^o^)/



やっぱり怖いから、タイヤブートも買っときました!\(^o^)/


004_20150425170247cbe.jpg


005_20150425170248fe3.jpg





3枚入っています。

007_20150425170302169.jpg









とは知らず、3セット購入してしまいました。\(^o^)/

006_20150425170301691.jpg




9回もカットパンクできるね!\(^o^)/






さて




4000SⅡ に変えてのインプレですが








ぶっちゃけ、Ⅰとの違いが分からない\(^o^)/





どうにか、ⅠとⅡの差を見出そうとしましたが





WAKARANAI\(^o^)/





グリップが良くなった気もしますし





転がりが良くなった感じもしますし





乗り心地も良くなったかな?





すいません、私ごときの感性ではこれぐらいしか分かりませんでした。\(^o^)/






しかしⅠとⅡがあるんですから





Ⅱのがいいんでしょう!\(^o^)/





クリックして頂けると
ロングライドの励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

No title

\(^o^)/

2015/05/04 (Mon) 12:21 | 名無しのよっちゃん #- | URL | 編集
No title

\(^o^)/

2015/05/04 (Mon) 16:40 | 茶川芹吉 #TT0fzUCU | URL | 編集
No title

\(^o^)/

2015/05/04 (Mon) 18:34 | suzuki #- | URL | 編集
No title

\(^o^)/

2015/05/04 (Mon) 21:25 | Fosetta #- | URL | 編集
No title

と~るさん、こんばんは。

負の連鎖が続きそうなので、一旦切ります。

コンチ4000のSとSⅡの違いですが、私の知り合いによると、「パッケージのおばちゃんの数が減った」「ドライでは違いが分からんしウェットは乗らないので分からん」だそうです…(-_-;)

2015/05/04 (Mon) 22:55 | suzuki #- | URL | 編集
No title

コメしようとしたら、皆様のコメから無言の圧力があり乗ってしまいました。

コンチ4000SとSIIはカラバリの違い位で中身は殆ど一緒だそうです。私もキメラで使ってますが、好いタイヤですよね。

私は他にBSのエクステンザRR1Xが気になってます。ドマーネのタイヤを交換する時かホイールを買った時に付けて見ようかな?と思ってます。

コンチも良いですが、色々試したいと思ってるので

2015/05/05 (Tue) 19:23 | Fosetta #- | URL | 編集
No title

\(^o^)/

じゃなくて…
本当にsuzukiさんの言う通り、ドヤ顔のおばちゃんが減ってて笑ったんですけどw
偶然私も同じタイヤ使ってますが…

ヨクワカラナイ\(^o^)/

2015/05/07 (Thu) 19:59 | akia1025 #- | URL | 編集
Re: No title

suzukiさん

確かにⅠはおばちゃんが4人いた気がしますw
経費削減でしょうか?\(^o^)/

2015/05/08 (Fri) 08:04 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

Fosettaさん

アレはアレで面白かったです\(^o^)/

私はコンチしか知らないのですが、いいタイヤですよね!

ただ、次こそは違うタイヤも試してみたいなと思います。

2015/05/08 (Fri) 08:11 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

akia1025さん

おばちゃんの違いしかワカラナイ\(^o^)/

2015/05/08 (Fri) 08:12 | と~る #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

