

茶川探検隊(仮)都民の森チャレンジライド!

DSC06394.jpg






ついにやってきましたこの日が。





5月に開催されるAACRに向けた、山道特訓。





茶川探検隊(仮)都民の森チャレンジライド





メインである、ゆっこさん・まっつーさんを中心に走ろうって企画だったのですが





まっつーさん「私、隊長がいないと行かないよ!」





へるさん「じゃあ勝手に隊長入れちゃおう。」





ちゃーさん「おい、何で俺が都民の森ライドに入ってるんだよ。」






ちゃーさん「ハルさんがいないと俺行かないぜ?」





へるさん「じゃあ、えりかさん誘って、ハルさんを説得してもらおう。」





えりかさん「説得してきました!」






ハルさん「どうしてこうなった?」





へるさん「どうせならもう、大々的に募集しちゃおうか?」





そしたら何とですよ。





茶川さんへるはうんどさん・DEROさん・へまさん・ゆっけさん・ゆっこさんまっつーさんえりかさんハルさん・あきあきさん・HAOさんHIGIRIさん・関脇さん・病気さん・ちまちまさん・トミィさん・あききさん・トントンさん・suzukiさん・りょうさん・しんぱちさん・TAQMIさん




って何コレ? 復活の呪文かナニか?\(^o^)/





総勢23名





よくぞこんなに集まりましたね。





しかも、残念ながら仕事や用事で参加できなかった方もいらっしゃいましたので





本当に全員集まったら何人いるんだろう?





凄いですね茶川探検隊(仮)。








当日は、武蔵五日市駅に各自集合。





自走・輪行・トランポなどなど、皆さん思い思いの方法にして





とりあえず全員の待ち合わせは、武蔵五日市駅に10時30分集合です。





私は、輪行?自走?何それおいしいの?派なので、安定のトランポです。





遅刻する訳にはいかないな~、と思ったので少し早かったですが、道が混むことを考え、朝の6時前に出発。





そしたら、8時ぐらいに着いちゃった。\(^o^)/

005_201504292046234f6.jpg




さすがに1番乗りかな~と、ツイッターで呟いたところ





私より先に、しんぱちさんが到着していました。





しんぱちさんとは初めましてだったので、お互い挨拶したりぼちぼち準備したりしてたら





もっと早く来ている人がいました。






DEROさん「都民の森1本目!」

CDedo8hVEAATCI0.jpg




この人おかしい!\(^o^)/







これから登る所を、何でもう登ってるんですかね?\(^o^)/






どうかしてるぜ!って思いながら、駅前で待っていると、9時頃にあきあきさんが到着。

007_20150429204625890.jpg



皆さん、今日は10時30分集合ですよ!\(^o^)/





他の方が来るまでに大分時間があるので





しんぱちさんとあきあきさんと3人で、アップがてらちょっと走りに行きました。

009_2015042920462727e.jpg


008_20150429204626c31.jpg





とりあえず、つるつる温泉の方へ行ったのですが、私の記憶が曖昧だったのか





結構な坂道に、あきあきさんからクレームが入りましたが、聞こえないふりをして登ってもらいます。

010_20150429204630ad3.jpg





つるつる温泉の入口まで行けるかな~と思いましたが





あとちょっとの所で体力と時間切れで、悔しいですが戻る事に。

011_2015042920465131c.jpg


012_201504292046528a6.jpg





戻ってくると、ちょうど他の皆さんも集合した所でした。

014_2015042920465647a.jpg


015_20150429204657861.jpg


016_20150429204718c8d.jpg


018_201504292047202c9.jpg


019_20150429204721276.jpg


020_201504292047233b2.jpg


021_20150429204724165.jpg


022_2015042920474558f.jpg


023_2015042920474706d.jpg





DEROさんから八ヶ岳のお土産。 ごちそうさまです!

024_201504292047488e2.jpg


025_20150429204750f08.jpg


026_20150429204752a43.jpg






今日はなんと、新車が2台も来ています!





suzukiさんのanchor

DSC06325.jpg





ハルさんのRIDLEY

DSC06344.jpg



皆で群がっていいな~いいな~と舐め回して見ていました。




へるさん「じゃあ、リドレー乗ってもう帰るわ。」

028_20150429204803b43.jpg




ハルさん「イヤーーー!!! 私のヘリウムちゃーーーん!!!」





全員集まった所で、朝礼です。





隊長・へるさん・DEROさんからの、今日のライドの注意点などを。

029_20150429204804f3b.jpg


030_201504292048061fa.jpg


031_20150429204807d6f.jpg


032_201504292048247ef.jpg






そして、私初めて見ました。





見て下さい皆さん!





Shorosジャージですよ!

033_20150429204825ea7.jpg





ローディーなら誰もが知っている有名なチームですね。





かっこいいわ~。




そんなsuzukiさんから、塩タブレットを頂きました。

013_20150429204655270.jpg





これで今日はどんなにもがいても、脚が攣る事はない!(`・ω・´)





もがく予定は全然ありませんが。\(^o^)/






テロリストさん達

034_201504292048275ce.jpg





さぁ、そろそろ出発です!





人数も人数なので、3組に分かれて時間差で出発します。





ゆっくりペースのAチーム

035_20150429204828f4b.jpg



普通ペースのBチーム




地獄のCチーム






とありましたが





私はシレッとBチームに入って行きました。





後ろでDEROさんが




DEROさん「と~るさんそっち!?」




って言ってた気がしましたが、聞こえないふりしてました。\(^o^)/





037_2015042920484149c.jpg


039_20150429204844d70.jpg


041_201504292048473d1.jpg


042_20150429204921e04.jpg





早くも追いついてきたCチーム。

043_2015042920492325b.jpg





ちょっと様子を見にAチームまで飛ばします。

045_20150429204924029.jpg


046_2015042920492687c.jpg


047_20150429204927cfe.jpg






と~る『ちゃーさん! ちょっと先回りして、前から撮りますね!』





ちゃーさん「おう! 行って来い!」




048_201504292049468c7.jpg


049_201504292049473bf.jpg


050_2015042920494907a.jpg


051_20150429204950811.jpg


052_20150429204952bee.jpg


053_20150429205006e78.jpg


054_2015042920500811c.jpg


055_201504292050092ba.jpg


056_201504292050115ad.jpg

057_20150429205013ea9.jpg




いや~、皆いい笑顔です!




テロリストさん達の表情は分かりかねますが。\(^o^)/





060_20150429205022ce3.jpg


061_2015042920502446c.jpg





とりあえず役場で一旦集合。

062_20150429205025a1a.jpg


066_20150429205048513.jpg






自信のない方から、順次出発していきます。

065_20150429205046ef0.jpg


067_201504292050497b1.jpg




さぁ、ここからは各自自分のペースで走って行きます。





ゴールである都民の森までは、自分との闘いです!

068_20150429205051407.jpg


070_201504292051037b8.jpg


071_20150429205105a39.jpg


072_20150429205106eaf.jpg


073_201504292051088d3.jpg


074_20150429205109312.jpg


075_201504292051453bf.jpg


076_20150429205146dd9.jpg






ちょっと飛ばして先に行き、また前から撮影。

077_2015042920514813f.jpg


078_20150429205150bac.jpg


079_20150429205151bac.jpg


080_20150429205206ff0.jpg


081_201504292052079bd.jpg


082_201504292052090d1.jpg


083_20150429205210d92.jpg


084_2015042920521276e.jpg


085_20150429205226cb1.jpg


086_20150429205227dce.jpg


087_2015042920522977f.jpg


088_201504292052304b4.jpg


089_20150429205232fff.jpg





そしてまた最後尾に。

090_201504292052461a6.jpg


091_201504292052473bf.jpg


092_20150429205249aa6.jpg





ここから山神えりか様が本気を出してきます!

093_20150429205250de3.jpg


095_20150429205252b5c.jpg





ぶち抜く!

096_201504292053081f6.jpg



ぶち抜く!!

097_20150429205310453.jpg



ぶち抜く!!!

098_201504292053113c5.jpg



ぶち抜く!!!!

099_20150429205313736.jpg



ぶっこ抜く!!!!!

100_20150429205314813.jpg




敗者には目もくれずに、前へ前へと進む山神えりか様。





suzukiさん・へまさん・私も、必死喰らいついていくだけで精一杯です。





ぱねぇわ~。





上川乗まで来た頃には、大分皆さんバラけてきました。

101_20150429205320827.jpg




ここまでは上り基調みたいなものでしたからね。





これからが都民の森の本番と言ってもいいでしょう!(`・ω・´)





頑張っていこう!

102_201504292053225f1.jpg


103_20150429205323ae4.jpg


105_201504292053257ae.jpg


106_20150429205327348.jpg


107_20150429205338941.jpg


110_2015042920534022a.jpg


111_2015042920534231f.jpg


112_20150429205343235.jpg







と、皆さんが頑張っている中で、私とHAOさんは早くも数馬の湯でコーラ休憩をしていました。






しかも奢って頂いてありがとうございます!\(^o^)/





あっ、皆がんばれ~!(←ちょー他人事)

114_201504292053450fe.jpg






何人か通過したのを見送り、私も重い脚を回して先に進みます。





旧料金所辺りで、皆休んでるだろうな~と行ってみると











115_201504292053562e1.jpg

HIGIRIさんが逝ってた。\(^o^)/






と~る『なwにwやwっwてwるwんwでwすwかw?』





HIGIRIさん「もう駄目だー! ガソリン(酒)持って来いガソリン(酒)!」





と~る『山神えりか様は?』





HIGIRIさん「休まずにそのまま行っちゃったよ! おかしいよあの子!」







マジかよ\(^o^)/





ゴールする所をカメラに収めるべく、必死にペダルを回して追いかけます。





ハァハァハァ・・・  追いついた・・・

116_20150429205357f55.jpg


117_201504292053581cb.jpg

118_2015042920540044a.jpg





ゴール!

120_20150429205416586.jpg




お疲れ様でした!

121_2015042920541851c.jpg


122_20150429205419cd1.jpg


123_20150429205421472.jpg






次のグループを迎えに、旧料金所まで下ります。





ゆっこさん・まっつーさん・あきあきさんファイト!

127_2015042920543494a.jpg


128_20150429205435591.jpg

129_20150429205437baf.jpg





ゴール!

130_201504292054438b9.jpg


131_2015042920544431c.jpg


132_2015042920544663f.jpg



お疲れ様でした!






で、また下ります。





しかし、まだちゃーさんとハルさんが登ってきません。





情報によると、諦めずに登って来てるようですが、いまいちどの辺まで来ているのかが分からない状態。





へるさん「と~るさん、ちょと下りて見てきて。」





と~る『いや、もう3回もおかわりしてて、脚がガックガクなんですけど。』





と~る『それにどこまで来てるかも分からないのに下りてったら、そのまま帰るかもしれないですよ?』





HAOさん「さっきコーラ奢ったんだから行ってきて!」






ぐぬぬぬぬぬぬぬ!





ソレを言われたら仕方ありません。





と~る『下りても数馬までですよ!』





半分やけくそで下りて行きましたが





コーナー3つぐらいで、ちゃーさんを発見!





よかった~。 すぐそこまで来てて。





と~る『ちゃーさん、ハルさんは!?』





ちゃーさん「すぐ後ろまで来てる!」





ちゃーさん「それよか俺の心配をしろ!」





と~る『ちゃーさんなら大丈夫! それじゃ!』





現状を伝えにまた登り、2人を待つ事に。

124_20150429205422ae1.jpg


125_20150429205431fc9.jpg



お疲れ様でした!




都民の森はもうちょい先ですが、旧料金所でちょっと休憩しましょう。





ラストは皆でハルさんを応援しながら、登って行きます。

134_20150429205449fff.jpg


137_20150429205459f54.jpg


138_20150429205501ea0.jpg


139_201504292055029e3.jpg


140_20150429205504baa.jpg


141_20150429205519122.jpg



あとちょっと! がんばれ!

142_20150429205521fc2.jpg





ゴール!

143_20150429205522de2.jpg




サポートの皆さんもお疲れ様でした!

144_20150429205524b93.jpg


146_2015042920552509c.jpg








へるさん「待って~・・・」

147_20150429205532fb6.jpg





全員、都民の森登頂成功です!!!

148_201504292055341a7.jpg


149_20150429205535b29.jpg


150_201504292055367dc.jpg


151_20150429205538375.jpg




食いしん坊ちゃーさん

152_20150429205546a60.jpg





ハルさんの前には、皆から頑張ったご褒美にと、お供え物の様に次々と並びます。

154_2015042920554850f.jpg






ここで、大休憩していたのですが、誰が言い出したか






風張峠まで行こう!みたいな流れに。






いやいやいや。





私、先週行ってますからね。





そもそも誰が行くの?










えりかさん「私行ってみたいです!」




どんだけヘンタイなんでしょうか?\(^o^)/





そしたら次から次に、俺も行こうかなとか始まっちゃうし。





もうヘンタイばっかり!\(^o^)/





ここで座っていても寒いだけなので、イヤイヤご一緒します。

156_201504292055519a1.jpg


157_20150429205552649.jpg


159_2015042920560284d.jpg





とうちゃーく!

160_20150429205603ab1.jpg




やっぱ眺めいいな~と、ぼへ~っとしてると





えりかさん「キャーーーー!!!」




えっ!? 何!? と振り向くと





161_20150429205605c06.jpg



何で都道最高点でスプリント勝負してんの?\(^o^)/





まだまだ皆さんお元気なんですね。





一通り楽しんだら、都民の森へ戻り記念撮影大会です。

164_2015042920560844a.jpg


165_201504292056232c4.jpg


166_201504292056251c4.jpg


167_20150429205626498.jpg


168_201504292056280e7.jpg


169_20150429205629f6b.jpg


170_201504292056417e2.jpg




ここからはダウンヒルですが、ちゃーさんから下りのテクニックや危険性などの説明をして頂き

171_20150429205642c69.jpg


173_20150429205644cd6.jpg


175.jpg




少しずつ間を開けながら、少人数ずつ下りていきます。













しかし、残念な事に、ここで事故が起きてしまいました。





人の不幸を書くのはあまり良くないなと思いますので、詳細はふせておきます。





何より体の痛み心の痛みは、その方が一番痛いのですから。





激しい単独事故でしたが、不幸中の幸いで骨折などの大きな怪我ではなかったのですが





当分の間はロードに乗れないほどの怪我を負われてしまいました。





今はただただ、早く怪我が治る事を祈るばかりです。





そして、またご一緒にライドできる日を楽しみに待ってます!





と、まぁ色々あったのですが、その後は皆さん慎重に気を付けて下山して





武蔵五日市駅に戻ってきました。

176_201504292056468c0.jpg


181_201504292056551b1.jpg






しかし残念な事に、ここでもまた事故が起こってしまいました。









182_20150429205656472.jpg

HAOさんのカーボンホイールが逝った。\(^o^)/





勢いよく段差を乗り上げたら





パキッ!って鳴ったそうです。\(^o^)/





HAOさん






これで、クリキン&エンヴィーが買えますね!\(^o^)/





すっかり暗くなってしまいましたが、ここで皆さん解散です。





本当にお疲れ様でした!





ぶっちゃけ、今日のライドは2・3人程、途中でリタイアしてしまうんじゃないかなと思っていました。





しかし、終わってみれば全員登頂成功と言う大金星!





特に女性陣の頑張りには感動すらしました。





えりか様は置いといて。\(^o^)/





都民の森さえ登れれば、もうどこに連れ回しても大丈夫ですね。





次は、2,000mチャレンジライドで!





そして何よりも今回は





仲間の大切さ・絆の深さ・一人の為に全員が動くと言う





メンバー愛をとても強く感じました。






誰一人として嫌な顔をせず、一人一人が自分に出来ることを自ら進んで実行し





助け合いながら走ったライドでした。





遅れている人のサポートもそうですし、怪我人への対処もそうです。





そして、その全てをまとめてくれた茶川さんには本当に感謝しています。





ありがとうございます!





茶川探検隊(仮)にいれて、本当に良かったな~と思えた1日でした。





また皆さんで走りにいきましょうね!





次のライドは何だろうな?





楽しみだ!\(^o^)/





画質は1080pがオススメです。






クリックして頂けると
ロングライドの励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

No title

今日は真面目にコメします。

事故の発生ですが、詳しく知りたいと私は思いました。どういった状況で起こったのかとか、皆様気を付けないといけないことですし、自分にも起こりうる事ですので。情報として必要かなと思います。

だた、と~るさんが書かない方針も解ります。やはり人に起こった不幸ですし、私自身もネガティブな記事は書きたくありませんですし。ネガティブな記事をなるべく書かないは、私がブログを続ける為のマイルールでもあります。

なので、これ以上は詮索しません、これは他の探検隊の方の記事に対しても同様です。

ただ、お互いに気をつけて楽しいライドをしましょう!そしていつかご一緒しましょう!と~るさんが新潟に来る方向で(何

2015/05/01 (Fri) 18:15 | Fosetta #- | URL | 編集

茶川隊初参加でしたが、いつもながら暖かく迎え入れてくださり、感謝しておりますです。
事故時の対応にしても、皆さんの人柄が感じられて、また参加させてもらいたいなあと思いました。
と〜るさんも神出鬼没で、くじけそうになってると背後から頑張れーと声掛けしてくれて、励みになりましたよw
あ、でももうアップという名のしごきには気をつけたいと思います…

2015/05/01 (Fri) 18:46 | あきあき #- | URL | 編集
No title

と~るさん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。

トランポ組の活躍のお陰で色々なことが上手く収まりました。
ありがとうございました。

また、是非ご一緒させて下さい。
その時はもう一つのSHOROsジャージで参加します(^_^)v

2015/05/01 (Fri) 19:49 | suzuki #- | URL | 編集
Re: No title

Fosettaさん

実際の所、落車の事故を誰も見ていないのです。

情報共有した方が今後の為だとは思いますが、誰もが見れるブログ上で公開してしまうのもどうかと思った所です。

そんな私の気持ちを察して頂いてありがとうございます!

事故は誰にでも起こる不幸ですので、お互いに気を付けて楽しいライドにしましょう!\(^o^)/

2015/05/03 (Sun) 23:20 | と~る #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あきあきさん

先日はお疲れ様でした!

アレが茶川探検隊のテンションですが大丈夫だったでしょうか!?

大丈夫そうですね!\(^o^)/

またアップに行きましょう!

今度こそ、軽めのアップだから大丈夫です。\(^o^)/

2015/05/03 (Sun) 23:24 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

suzukiさん

お疲れ様でした!

suzukiさんと隊長の的確な判断と指示で、迅速に事が進み本当に助かりました。

また、suzukiさんの走りはとても勉強になりますので、ぜひ今後もご一緒させて下さい!

あと、塩タブレット下さい!\(^o^)/

2015/05/03 (Sun) 23:28 | と~る #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

