

速度・距離・獲得標高、全てにおいてのんびりライドだった。 おかしいのは斜度だけだった。

129_20150514173003262.jpg






と~る『どこ行きましょうか?』





へるさん「どこにしようかね~。」





へまさん「色々とルートは考えてるんだけどね~。」





DEROさん「凄いルートがあるけど?」





ゆっけさん「ゼブラでゆっくりしましょう。そうしましょう。」





って事で、今年何回目かのZEBRAでのんびりライド

048_2015051417224975a.jpg

DEROさん・へまさん・へるさん・ゆっけさん・私の5名で出発です。

049_20150514172252803.jpg


051_20150514172253eba.jpg





と~る『35kmで牽くなんて、ゆっけさん今日は調子いいですね!』





ゆっけさん「下り基調ですからね!」





尾根幹in

052_20150514172255a87.jpg





ゆっけさん時速10km\(^o^)/


と~るへまさんへるさん『落差が、ひwどwすwぎwるw』





DEROさん「ちゃんと踏めー!!!」


ゆっけさんのケツパーン!←マジ




ゆっけさん「痛い!w」





なんて遊びながらも、バーミヤン坂をクリアし

055_20150514172305815.jpg




ちょー苦手なアップダウンをこなして、セブンでちょっと休憩。

056_20150514172307c88.jpg


057_20150514172308ff1.jpg




それにしても、今日は暑いですね。 さっそくパピコを投入してしまいました。





もうちょい進んで、尾根緑道を目指します。

058_20150514172333934.jpg


059_201505141723357a5.jpg


060_20150514172336953.jpg


061_20150514172338fbe.jpg


062_201505141723396fe.jpg




尾根緑道in

063_2015051417240777b.jpg


064_201505141724094fe.jpg


065_201505141724101c2.jpg


066_20150514172412848.jpg





一般道へ出ると

067_20150514172413ffd.jpg






ラストキューピット\(^o^)/

069_201505141724365e0.jpg


068_2015051417243415d.jpg




へるさん「ラムネあげるよ。」

070_20150514172437dc1.jpg



と~る『ありがとうございます。 おっ! 懐かしい味がする!』





と~る『あれっ? へるさん、今どこからラムネ出しました?』





へるさん「ん? こっから。」

071_20150514172439d7d.jpg





ツールケースの無駄使い\(^o^)/






最近、補給食に駄菓子を投入しているそうです\(^o^)/






さぁ、ここからいつもの城山湖を目指すのですが





何やら、今日は少し道が違うそうです。





えっ? なに?





22%の激坂を越えて行く?





ちょっと何言ってるか分からない\(^o^)/



072_2015051417244005b.jpg


073_20150514172458de8.jpg


074_20150514172500d8b.jpg
076_20150514172502f1e.jpg


077_201505141725041da.jpg





へまさん「到着です。」

078_201505141725230f0.jpg





なんじゃこりゃ\(^o^)/

080_20150514172526e01.jpg


086_20150514172614031.jpg





本当に22%あるし。

085_20150514172612023.jpg





まずは1番手にDEROさん。

088_2015051417262582e.jpg


090_20150514172628d4a.jpg


091_2015051417262975a.jpg




私もいざ!(`・ω・´)












なにこれ写真撮れない\(^o^)/






言葉だけでこの斜度を説明すると







キツイ\(^o^)/








しかも動画も撮り忘れた\(^o^)/





役立たず\(^o^)/






092_20150514172631900.jpg


093_201505141727152cb.jpg


095_20150514172718fe4.jpg


096_20150514172719296.jpg




いつもの城山湖へ続く道へと出てきました。

097_201505141727214fb.jpg





ただ今日は湖を見に行かずに、すぐに下って行きます。





だって、これ以上登ったら疲れちゃうじゃん。


098_20150514172733fe5.jpg


099_201505141727352b6.jpg


100_201505141727368d0.jpg


101_201505141727371a4.jpg


102_20150514172739ed7.jpg






おっ、津久井湖が見えた!

104_20150514172756204.jpg


106_20150514172759871.jpg





って事は、林道がハジマタ\(^o^)/

107_20150514172800cd5.jpg


108_201505141728245fe.jpg


109_201505141728265ce.jpg


110_20150514172827147.jpg


111_20150514172829d9a.jpg


112_201505141728306d7.jpg





津久井湖に到着!

113_20150514172853594.jpg


114_20150514172854624.jpg


115_20150514172856937.jpg


116_20150514172857aab.jpg





人生を見つめなおすへるさん。

117_20150514172859e8b.jpg





ここに来ると、前回来た時の女性陣の冷めた視線を思い出しますね。





ここからちょい行くと、すぐにZEBRAに到着です。

118_20150514172919efc.jpg


119_20150514172920c2a.jpg





今日は、パン1個とビーフシチューにしてみました。

121_20150514172923d56.jpg


120_20150514172922480.jpg





ビーフシチューうんまーーー!!!(^q^)





いつもは、パン2個食って、腹パンパンにしていまいたが





この組み合わせは、超ちょうどいいです!





あと、ゼブラのパンはでかいでかいって言っていましたが





どのくらい大きいのか比較していませんでしたので





今回、へまさんの手と比べてみました。





122_20150514172925f07.jpg



ダメだ\(^o^)/




へまさんの手がでかくて、普通サイズのクロワッサンに見えちゃう\(^o^)/







ここで、ずいぶんと大休憩しましたので、ぼちぼち帰りましょう。





えっ? 





帰りに、激坂を3つ用意してあるって?





デザート食べ放題?





ちょっと何言ってるか分からない\(^o^)/




124_201505141729380e3.jpg


125_20150514172939fd4.jpg


126_20150514172940533.jpg



多摩動物公園

127_20150514172942b68.jpg






へるさん「程久保の激坂に到着です。」




へるさん「情報によると、平均27%・最大30%の壁。 ただ距離は短いらしいよ。」





と~る『ごく普通の住宅街なのですが。』





DEROさん「実はさっきから左ひざが痛いんだよね。」





へるさん「あ~、無理しないで上らない方がいいよ。 DEROさんはここで待ってて!」





DEROさん「そうだね~。」









128_20150514173002151.jpg


129_20150514173003262.jpg




へまさんへるさんと~る『何で先陣切って行くのwww』






よし! 行くか!





無題


無題2





死んじゃう\(^o^)/




130_201505141730056d3.jpg


131_201505141730065b0.jpg





さっき、モノレールの下にいたのに、今や上にいるよ。

133_20150514173028205.jpg






へるさん「よし! 次!」





次の激坂はここから数分です。




へるさん「次はここ、高幡不動ガスト坂です!」

134_201505141730306c0.jpg


136_201505141730339bb.jpg





DEROさん「うっ! 膝が・・・」





へるさん「だからさっき言ったじゃん! DEROさん休んでて!」





DEROさん「分かった。」





137_20150518150249c5c.jpg




と~るへるさんへまさんゆっけさん『もwうwしwらwんw』




無題4


138_20150514173044b31.jpg


139_201505141730451e7.jpg




ちなみにこんぐらい激坂でした。 

140_201505141730479a5.jpg


141_2015051417304862e.jpg


142_2015051417305053d.jpg


143_20150514173103ca1.jpg







へるさん「よっしゃー! もういっちょー!!!」






もういいんじゃないですかね?\(^o^)/





へるさん「ラストはここ、百草園です。」





144_201505141731054ea.jpg





あ~、何か聞いたことあるわ~。





坂っていうか、って聞いたことあるわ~。





どっかのブログで、瞬殺されてたの見たわ~。





145_20150514173107e8a.jpg


146_2015051417310872a.jpg




ちょっと登ってるけど、こんなもんなのかな?

147_20150514173110f87.jpg





「あとひといき」だって!

149_2015051417312932a.jpg




無題5


無題6




げぼはぁっ!!!(大吐血)






おいおい、ずい分と長く高い「ひといきだな」おい!





とうちゃーく!!!

154_20150514173156b4e.jpg



へまさん、Raphaのモデルっぽい。

155_20150514173157e56.jpg


って言ったら、逃げちゃった。





いや~キツかった。 





確かに、色々な方のブログでネタになる程の激坂でした。

157_20150514173200853.jpg







DEROさん「帰り道に、もう1個、デザートがあるけど?」






もうイヤーーーーー!!!








って言ってたら、本当にデザートでした。

159_20150514173225a98.jpg


160_20150514173226fce.jpg


161_20150514173228b1f.jpg


ジェラートうまうま。

162_20150514173229943.jpg


のむヨーグルトは、本当にヨーグルトだった。 全く甘くなかった。

163_201505141732386b0.jpg






日が暮れる前に、今日も無事に帰ってこれました。

164_20150514173240a5e.jpg


165_20150514173242c74.jpg


167_2015051815240676d.jpg




お疲れ様でした\(^o^)/





1日中、山や峠に向かって走るのも楽しいですが





たまには、こういうネタのような激坂巡りってのも楽しいもんですね!





私の家の回りにも、ネタになる様な坂が無いか探してみようかな?






画質は、1080pがオススメです。







クリックして頂けると
ロングライドの励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

2つほど、無理矢理連れて行かれて早々に足をついた経験があります…
とてもつらい経験で思い出すだけで血反吐が出ますw

2015/05/19 (Tue) 18:53 | あきあき #- | URL | 編集
No title

DEROさん背中の、某雪男の子供と恐竜の子供に似た何かがすっごい気になります。

住宅街の坂なんか面白そうです。斜度的に爆発しそうですがw

2015/05/20 (Wed) 10:59 | Fosetta #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あきあきさん

きっと今なら登れるようになっているはず!

行きましょうか\(^o^)/

2015/05/29 (Fri) 20:44 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

Fosettaさん

ポ〇キ〇キーですね!

私も気になって聞いたら、リフレクターだそうです!

2015/05/29 (Fri) 20:46 | と~る #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

