

AACR 2015   戦いは前日から始まっていた!

060_2015052509172217c.jpg







ついにやってきました!





AACR 2015





エントリーしたのが2月の後半だったので、あれから3ヶ月ですか。





ずい分先だなとは思っていましたが、早いもんですね。





この日の為に、山道特訓もしてきましたし、準備は万端です!





ちなみに、AACRには





へるはうんどさん・ゆっけさん・DEROさん・トミィさん・ゆっこさん・まっつーさん・キルハさん・病気さん・私





総勢9名の参加となりました。





AACRの出走自体は日曜日なのですが





受付は前日の土曜日に済ませなければならない為に





前日入りしなければなりません。(´・ω・`)





って事で、前日の土曜日





ロードを車に積み込み

022_2015052509145955f.jpg





朝4時30分





長野へ向けて出発です!

023_20150525091501387.jpg






まだこの時間帯だと、高速もすいているのでスイスイと進んで行き





あっという間に『談合坂PA』に到着。

027_20150525091505aad.jpg


024_20150525091502044.jpg


026_20150525091503913.jpg





ここで朝飯でもと思い





新幹線と言えば駅弁!





ならば、高速のPAと言えば、やはり蕎麦でしょ!!!

029_20150525091513c65.jpg






ふっつーーーー\(^o^)/





ナニコレ、ちょっと先っちょがヤらしくないですかね?

030_20150525091515034.jpg





休憩もそこそこに、更に西へ西へと車を走らせます。

031_20150525091516c1b.jpg





山梨に入り、次の休憩は『八ヶ岳PA』





コーヒー片手に、あんな所を登るヘンタイさん達がいるのか~と、しみじみしてきます。

034_20150525091517212.jpg


036_201505250915197d4.jpg


037_20150525091542e74.jpg






更に更に車を走らせ、長野に入り諏訪湖を通過して





なんやかんやあっての





長野県松本に到着です!

038_2015052509154503e.jpg


039_20150525091545f0d.jpg


042_20150525091618b4f.jpg





東京から3時間半。





遠かったぜ長野。_(:3 」∠)_





この時が大体9時ぐらいだったかな?





ちなみに、輪行組の到着が10時40分。





1時間半暇\(^o^)/





って事で、松本を観光がてら、ぶらぶらと走りに行きました。

043_20150525091620cd7.jpg


045_201505250916237ad.jpg


047_20150525091624924.jpg


048_201505250916344f8.jpg


049_20150525091635012.jpg






ほう。 ドローンは禁止ですか。

050_2015052509163759e.jpg






ちょっとだけ、山方面へ

051_20150525091638458.jpg


052_20150525091640173.jpg






あれっ?

053_20150525091655f35.jpg





あれっ?

054_20150525091657aa1.jpg






あれれれれれれ???

055_20150525091658edf.jpg


なんだかよく分からない道に入ったら、なんだかよく分からない坂にぶち当たった\(^o^)/







しかも頑張って登ったのに、行き止まりだった\(^o^)/





ちょっと登っただけで、こんな景色が広がっています。

056_201505250917005f7.jpg





パネェな長野!





ただあまり遊び過ぎると




私のAACRが前日に終了してしまうので、そそくさと松本駅に逃げ帰りました。





戻ってくると、ちょうど輪行組が着た所でしたので、グッドタイミング!

057_20150525091701e2e.jpg





と~る『これから自走で受付に行くじゃないですか?』





へるさん「そうだね。」





と~る『で、その後またここに戻ってきて、宿に荷物預けて、皆で車でどっか行こうかって言ってたじゃないですか?』





へるさん「そうだね。」





と~る『今、荷物預けて全員で車で行った方が早くないですか?』





へるさん「それだ!!!」





満場一致で、大人な対応になりました\(^o^)/





ってな事で、全員、ロードと手荷物を宿に預けて





私の車に野郎が5人と言う、圧迫感とむさ苦しさ満載で受付会場に向かいました。





受付場所の梓水苑は、松本から10km程ですので、すぐに到着しました。





現地にすでに到着していた、DEROさん・ゆっこさん・まっつーさんと合流。

058_20150525091720ae8.jpg


059_201505250917212cf.jpg


060_2015052509172217c.jpg




無事に全員受付を済ませました。





すると、まっつーさんが




まっつーさん「ねぇ! ご飯は!? お昼ご飯は!?」




って言いそうな目をしていたので(いや、実際に言ってたか?)





皆でお昼ご飯を食べに出発。

061_2015052509172450c.jpg





DEROさんオススメのお蕎麦屋さんへ。

062_201505250917256c1.jpg








さっき、蕎麦食ったった\(^o^)/





しかし、長野と言えば蕎麦ですからね!





迷わず蕎麦を注文しました。

063_20150525091736824.jpg


064_20150525091738a4f.jpg




談合坂PAより美味しいわ~\(^o^)/






と~る『で、この後どうします?』





へるさん「皆、どこ行きたい?」





へるさん「思いつく所だと、聖地巡礼で木崎湖。 ただここは明日のコース上にあるんだよね。」





へるさん「もう一つは、明日160km走る自信が無い人様に、白馬のスキージャンプ台を今日のうちに見に行くか。」





全員『う~ん・・・』





と~る『そういえば、さっき看板に乗鞍まで35kmって書いてありましたよね?』





DEROさん「頂上は無理だけど、途中までなら行けるよ。」





へるさん「乗鞍行こうぜ!」






急遽、乗鞍へ出発です!\(^o^)/








ゆっけさん爆睡

066_20150525091739a32.jpg






乗鞍に到着です!

069_201505250918012ab.jpg


070_201505250918037c3.jpg


067_2015052509174170d.jpg


068_20150525091742a1a.jpg




あんな所に登りに行くなんて





ヘンタイじゃないか!\(^o^)/





と~る『あっ、あんな所に、熊の像がある。 へるさん、ちょっとかっこいいポーズお願いできないですかね?』





へるさん「え~? しょうがないな~。」









072_201505250918043ec.jpg


スナック感覚で土下座できる大人、かっこいいです\(^o^)/






この乗鞍、いつか、1度くらいは登ってみたいですね。





ゴール地点が2,700mですので、森林限界もゆうに超えています。





なので、景色なんか最高にいいんだろうな~。








まぁ、あと3回ぐらい輪廻転生したらでいいかな\(^o^)/





でも、ここまでで登ってきたので、記念に『乗鞍登ったどー!』写真を。

DSC09818_修正済み





コレを修正してもらうと








DSC09818_雑コラ

アラ不思議\(^o^)/






次からヒルクラはこの手でいこうかな\(^o^)/







気分的には乗鞍を制覇したので、松本へ帰ります。

074_20150525091807581.jpg


DSC09871.jpg


DSC09897.jpg








今日泊まるホテルは、皆さんバラバラですので松本駅で1度解散します。





そしてここからが驚きなのですが





私、生まれて初めてのビジネスホテルに宿泊するのです。





今まで、大人のホテルや旅館などには宿泊した事はありますが





ビジホは初めてなので、ドキドキワクワクしますね!








結果は衝撃的でした\(^o^)/





まぁナニがとかアレがとかはアレとして、ある意味凄いですねビジホって。





部屋で少しゆっくりした後で、ホテルの近くにある銭湯へ。





いや~銭湯なんて何年ぶりだろう?





しかも、そこにいたおっちゃん達が凄いのなんのって。






『兄ちゃんどっから来たんだ!?』



『何か自転車の試合でもあんのか!?』



『シャンプー貸してやんぞ!』



『タオル使っていいぞ!』





何と言う下町情緒溢れる町なんだ長野は!\(^o^)/





素晴らしい町ですね!





ホテルに戻りボチボチと明日の準備をしつつ





夜にもう1度、皆で集合です。

087_2015052509190165b.jpg




今日はAACR前夜祭って事で、キルハさんがお店の予約をしていてくれました!





キルハさんありがとうございます!





出てきた料理はどれも個性的な信州料理で美味しかったです!




馬刺し

078_20150525091821b3c.jpg



山賊焼き

076_20150525091818ed1.jpg


鹿

080_20150525091838d0b.jpg


082_20150525091841b00.jpg





081_201505250918394ba.jpg





そして、飲みの席と言えば酒。





酒と言えば、この方。まっつーさん




と~る『まっつーさん、今日は2杯までですよ!』



まっつーさん「3杯!」



と~る『今、なんちゃらスパークリングを1ビン開けましたけど、それは1杯になるんですか?』



まっつーさん「なる!」





明日、ケルらないで下さいね\(^o^)/





DEROさん「究極のTKG(卵かけご飯)が気になるから頼んでみた。」

084_2015052509184476e.jpg


085_20150525091858a14.jpg


086_20150525091859b23.jpg


なにこれ、黄身が白い!





ビジュアル的には、あまり美味しそうには見えないけど・・・







と~る『どう? 美味しい?』





DEROさん「あ~うん。 確かに普通の卵とは何か違うんだけど・・・    うん。」





微妙って事ですね\(^o^)/






楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい





明日は朝早いので、早めの解散となりました。





そして、またビジホに戻ったのですが





ナニコレ、ちょー寂しいんですけど\(^o^)/







家にいる時の1人とはまた違う寂しさに発狂しそう\(^o^)/





そしてビジホってナニすればいいの?





いや、ナニはしないけどナニするの?





と、ぶつぶつツイッターで呟くと





寿司屋さん「まず、1,000円のカードを買ってきます。」





しんぱちさん「エレベーターの前に大体売ってるから!」





アレっすか?





ヤらしいの見るためのカードっすかね?\(^o^)/





実際、ちょっと探しちゃいましたが





残念ながらありませんでした\(^o^)/






メンバーにいたっては、一言だけ




へるさんゆっこさんまっつーさん「寝ろ!」




と、返信がありましたので





明日に備えて、おとなしく寝ることにしました。





明日は4時起き!





そしてついにAACR本番です!





それでは皆さんおやすみなさいzzz














環境が変わって寝れねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!






結局、ほとんど寝れずに朝4時を迎えました\(^o^)/






本番大丈夫かコレ?








つづく・・・




クリックして頂けると
ロングライドの励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

No title

毎回思うんだけど、なんでいつも集合が早すぎるの(笑)

2015/05/26 (Tue) 15:03 | HIGIRI #- | URL | 編集
No title

取ったどー写真ちゃっかりニューフレームですね。

2015/05/27 (Wed) 11:01 | Fosetta #- | URL | 編集
No title

と~るさん、こんばんは。

次は愛車のナビが考えている速度で走ってあげる、というのはいかがでしょうか?(^_^)

2015/05/28 (Thu) 01:07 | suzuki #- | URL | 編集
Re: No title

HIGIRIさん

私も毎回思うんですが、何故なのでしょうか?

永遠の謎です\(^o^)/

2015/05/29 (Fri) 20:47 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

Fosettaさん

ニューフレーム記事への伏線です!

あっ、言っちゃダメか\(^o^)/

2015/05/29 (Fri) 20:48 | と~る #- | URL | 編集
Re: No title

suzukiさん

俺がナビに合わせるんじゃない!

ナビが俺に合わせるんだ!  

法定速度のはずなのですが、何故なのでしょうか?(´・ω・`)

2015/05/29 (Fri) 20:50 | と~る #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

