

ほら! 子の権現行きましょ!

156_20150605094956cea.jpg






前回の記事でも書きましたが





勝手に四天坂と呼んでいる所





都民の森・和田峠・子の権現・風張林道





風張林道をラスボスとして置いた場合





おそらく子の権現が中ボスぐらいかなと思っています。





そして以前から





と~る『子の権現行っておきましょうよ!』





と、言ってみるものの





へるさん「えっ? あ~うん。 3回ぐらい輪廻転生したらね。」





と、いまいち乗り気じゃないへるさん。





もうこうなったら、何が何でも登らせようと思い





まだ、子の権現を制覇していない、ゆっけさんとトミィさんにも参加してもらいました。






前日のギリギリまで、どのコースにするかどこから出発するかなど





あ~でもね~こ~でもね~と、言っていましたが





当日は飯能出発となりました。

095_20150605094001840.jpg


097_201506050940034a0.jpg


096_20150605094003e1f.jpg





この日のコースは私がひかせてもらったのですが





以前、DEROさんとランデブーライドをした時に走った林道がなかなか良かったので





今回は、そのコースを逆にトレースして子の権現を目指します。





そう言えば、この日のライドにDEROさんもお誘いしたのですが





と~る『DEROさん、ご一緒に子の権現行きません?』





DEROさん「まだ、膝の調子がいまいちなんだよね~。」





DEROさん「だから、風張林道行ってくるわ。」





いや、日本語になってないですけど\(^o^)/





むしろ、風張林道の方が膝に悪いですよね\(^o^)/






と~る『ちょっと何言ってるか分からないですけど、膝お大事にw あと、このコースどうですかね?』








DEROさん「えっ?ヤバくない? あの林道入れるなんて鬼だね。」






そんなにヤバかったっけ?\(^o^)/





人の記憶とは曖昧なもんですね。





まぁ、今日のメンバーなら大丈夫でしょう。





さぁ! 行きましょう!

098_20150605094005c9d.jpg


101_20150605094027495.jpg


102_20150605094028b70.jpg


103_201506050940305c3.jpg




走り始めて10分。 あ~、やっぱり飯能いいわ~。

104_20150605094031e6a.jpg


107_201506050940381a7.jpg





早速、一つ目の林道がハジマタ!

108_2015060509404055c.jpg


109_20150605094041a22.jpg


110_20150605094043fc9.jpg


111_2015060509404408d.jpg


112_20150605094110117.jpg


113_20150605094112247.jpg


114_20150605094113b14.jpg




さすが林道大好きな皆さん。





サクサクッと終わらせます。






しかし、本当にキツイ林道はこれからです。

115_20150605094114404.jpg


117_20150605094116366.jpg


118_20150605094138929.jpg





景色も最高だね~。

119_2015060509414089f.jpg




なんて、のらりくらりと登っていると






バシューーーーー!!!








顔を合わせる4人!





誰だ!? 誰が大当たりした!?











トミィさん「僕でした。」(泣)

123_2015060509421940f.jpg




トミィさんドンマイ\(^o^)/





大自然の中で、壮大なパンク修理です。

120_20150605094142c4d.jpg


122_20150605094145e26.jpg



合法的な休憩ができて助かります\(^o^)/





ちゃちゃっとパンク修理も済ませて





改めて出発!

124_201506050942229fd.jpg


125_201506050942238f5.jpg





コース引いた時は、ヤベェヤベェと思っていましたが





実際走ってみると、そんなに急な坂も無く景色もいいし、とても走りやすい林道です。





我ながら、ナイスコースだぜ!





と、思っていた所に分かれ道が





と~る『ガーミン先生はどっちって言ってます?』





へるさん「右だね・・・」





と~る『いや、右はヤバイですよ・・・』

128_201506050942421c0.jpg





と~る『ほら、左は下ってるから左じゃないですかね!?』





ゆっけさん「右ですね・・・」

127_20150605094226a6b.jpg





マジかよ\(^o^)/





どう見ても、15%以上ありそうな坂が果てしなく続いています。

129_20150605094243618.jpg


130_20150605094245838.jpg





キッつ!

1 (1)


1 (2)


1 (3)


1 (4)






ちょっと見晴らしのいい所で休憩。

131_20150605094246702.jpg


132_201506050942473b4.jpg


134_20150605094301a46.jpg






へるさん「何!? コレが子の権現!?」





確かに、そう思いたくなるほどの坂です\(^o^)/





でもピークはもうすぐのはず。





もうちょい頑張りましょう!









135_20150605094303e17.jpg

おい\(^o^)/





ズバーーーーっと下って行くと





出ました、子の権現の看板です。

136_20150605094304314.jpg




子の権現はヤバイよヤバイよ!なんて良く聞きますが





ぶっちゃけヤバイのはラスト300mだけなんですよね。





そこに辿り着くまでの林道は









まぁ、ヤバイですね\(^o^)/

139_20150605094322284.jpg


140_2015060509432319a.jpg


141_2015060509432563e.jpg




あれっ? こんなにキツかったっけ?\(^o^)/







先程の林道と合わせると、もはや体力は残りわずかです。






一足先に、激坂の前で皆さんを待ちます。

142_20150605094326b72.jpg




一応、皆さんには『激坂の前で、一回休憩してもいいと思いますよ。』と、伝えてはありました。





ネタとして激坂をクリアするには、足つきなど言語道断ですが





私の中で、子の権現とはラスト300mの激坂だと思っているので





その手前で、一度息を整えるのはありじゃないかなと。






前回、私は休憩も無しに行ったらキツかったので\(^o^)/





と、伝えていたのですが





皆さん、勢いそのままに挑戦していきました!

143_20150605094340acf.jpg


144_201506050943425c9.jpg


145_201506050943435b5.jpg


146_20150605094344158.jpg


147_20150605094346f3d.jpg


148_2015060509435875e.jpg


149_201506050944005d3.jpg




へるさん「なんじゃこりゃーーーー!!!」

a (7)


a (8)





一度クリアしているとは言え、強敵な事に変わりはありません。





あはははは! 皆頑張ってるよw とか言いながら、私が足を着くわけにもいかないので





メチャメチャ必死に登りました。





そしてついに







全員、足つき無しで子の権現制覇!!!

156_20150605094956cea.jpg


154_20150605094954747.jpg






登りきった後の、アイスとコーラがうめぇwww

150_20150605094401660.jpg


151_20150605094403e70.jpg





そして、ここには登りに来ただけではなく、もう一つ目的があります。





最近、ツイッターなどで見かける





ハンドルなどに付けられる、輪っかのお守りです。

160_20150605094412a76.jpg





コレを付けておくと、前を走るローディーが





「ヤベェ! あいつ子の権現制覇してるよ! 道開けなきゃ!」






って、なるとかならないとか\(^o^)/





しかし、やはりこのお守りはとても人気があるらしく





私たちが行ったときには、残り2個だけしかなかったので





へるさんとゆっけさんが、仲良くお揃いで買ってました。





私は、一つ持っていたのですが





わらじのお守りがかわいかったので購入。

161_20150605094414fde.jpg


172_201506050945311e3.jpg





これで2個目!





登る度に増えていくのも面白いな!





今日は天気もいいので、展望台からスカイツリーが見えるかもと、上まで行ってみます。

163_201506050944313f1.jpg


165_2015060509444904b.jpg




ビンディングにはキツい登山。

166_20150605094450158.jpg


167_20150605094452365.jpg


168_20150605094453395.jpg






見えるかな!?

169_20150605094526058.jpg




う~ん、分からん\(^o^)/





へるさんのカメラでも

DSC01152.jpg



う~ん、見えるような見えないような。





残念(´・ω・`)





帰りは来た道を下って行くので、どれだけ爆笑の激坂なのかを、改めて確認してみました。

173_20150605094532b75.jpg


177_20150605094554557.jpg


178_2015060509455793a.jpg

179_201506050945577fb.jpg

180_20150605094559416.jpg

181_20150605094600fab.jpg

182_201506050946198ae.jpg

183_20150605094621b23.jpg

184_20150605094622ef5.jpg





186_20150605094625f89.jpg


187_201506050946376bb.jpg


188_20150605094638e52.jpg


189_20150605094640658.jpg


190_2015060509464166d.jpg


191_20150605094643bd2.jpg


192_20150605094654130.jpg





193_20150605094655220.jpg


195_20150605094657a25.jpg


196_20150605094658ebe.jpg



壁ですね\(^o^)/





本当に笑えるぐらいの坂なので、行ったことのない方は





ぜひ挑戦してみて下さい\(^o^)/





さっ、後はのんびり帰るだけですが

197_20150605094659883.jpg





その前に、コチラ





カフェ・キキさんにお邪魔しました!

202_20150605094716dee.jpg



飯能に来た時には、いつもお世話になっています!





今日の目的は、もちろん『坂登り丼』





全員『マスター! 4つで!』







マスター「すいません。 売り切れです・・・」






\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





全員、スパゲッティーを頂きました。

200_20150605094713e1d.jpg


DSC01351.jpg



う~ん、美味しい!




坂登り丼は残念でしたが、ラッキーな事もありました!





水曜・土曜しか食べられない、しかも1日6食限定のホットチーズケーキを頂けました!

201_20150605094714cb4.jpg




うんま~~~~い( ● ´ ー ` ● )





チーズケーキなのに、温かくてふわっふわっなのです。





ケーキの底にあるレーズンが、チーズの美味しさを引き出しています。





限定なだけありますね!





しかも6食限定なのに、我々だけで4食も注文してしまい申し訳ない\(^o^)/





マスターご馳走様でした! また来ます!





ここからは、飯能の駅に帰るだけなのですが





カフェ・キキさんの近くと言えば、あのネタ坂に行かねばならぬでしょう。





東都飯能カントリークラブの坂!





通称『苦労坂』





ここは行っておくべきでしょう。





へるさんゆっけさんこの2人はすっげー嫌がってたけど。





DSC01367.jpg


DSC01370.jpg






へるさん「みんながビックリするぐらい、早く足着くからな!」






203.jpg





早すぎ\(^o^)/





204_2015060509474621f.jpg


205_20150605094747174.jpg


206.jpg






ゴール!





キツいけど、先程、子の権現をクリアしたからか、思った程でもなかったです。




207_2015060509475064d.jpg


208_20150605094759e2e.jpg






ヒwドwイw

209_201506050948004cc.jpg


210_20150605094802559.jpg






《速報》超有名ブロガーの捏造を激写!

211_201506050948044a0.jpg


212_2015060509480586f.jpg


213_20150605094815b71.jpg


214_2015060509481617f.jpg



グッ!じゃないですよ\(^o^)/





216_20150605094819c77.jpg






本当に帰りましょう。

217_2015060509482007d.jpg


218_20150605094829c65.jpg




お疲れ様でした!

219_20150605094830d97.jpg





今日は飯能からスタートだったので、ちょっとヌルイライドかなと思っていましたが





終わってみれば、メチャメチャ疲れたライドでした。





これで、へるさんは風張林道を残すだけとなりましたね。





早めに倒しに行きましょうね!





それでは、今日はこれで解散!






全員『また後で!』





ん? また後で?






実は今日はまだ、この後にイベントがあるのです。





つづく・・・





画質は、1080pがオススメです。







クリックして頂けると
ロングライドの励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

ご来店ありがとうございました

皆さん本当に凄いわ!お疲れ様でした。いつか仲間に入れていただきヒルクライムしてみたくなりました。

2015/06/05 (Fri) 17:59 | 飯能、CAFE KIKI #- | URL | 編集
Re: ご来店ありがとうございました

マスター

コメントありがとうございます!

きっと毎日登られているマスターの方が早いですよ~。

我々は、のらりくらりと走っているだけなので。

またお邪魔させて頂きます! 

2015/06/07 (Sun) 23:24 | と~る #- | URL | 編集

声だして笑いました

2015/06/13 (Sat) 07:45 | 泉田アブ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

