スポンサーサイト


かんぱにょ~ろ しゃまる みれ いんぷれ

campagnolo-shamel-mille-wheelset.jpg


昔話の途中ですが





先に記事にしておきたい事がありましたので





そちらを先に書かせて頂きたいと思います。











ロードバイクに乗り慣れ、少し気持ちにも余裕が出てくると





パーツ交換したいな~ってなりませんか?





そんな方がネットなどで情報を集め、まず目に入るのは





ホイール交換ではないでしょうか?






ロードバイクのパーツの中でも





最も重要で、1番効果があると言われているホイール。






日夜ネットで探しては




あのホイールいいな~。



このホイールもいいな~。




と、ムラムラモンモンハァハァ(*´д`*)されてる方もいるんではないでしょうか?





そんな中、ホイールを探して最初に目が付くのといえば







Campagnolo ZONDA ではありませんか?

campy-zonda-2013-zoom.jpg





なに? 違う?





話が進まなくなるのでそうしといて下さい。\(^o^)/




















『そろそろホイールをかえたいな~。





ちょっと探してみようかな。





おっ、このゾンダなんていいんじゃないか!?

campy-zonda-2013-zoom.jpg




インプレやレビューも沢山あるし





週末のホビーライダーには十分とも書いてある!





乗り心地も評判もいいみたいだし気になるな~。





おや?





ゾンダの上に《ユーラス》ってのがあるのか!

campy-eurus-fit-zoom.jpg




ゾンダより少し硬くなるみたいだけど





これもなかなか評判いいみたいだな。





おやおや?





ユーラスの上に《シャマル》ってのがあるのか!

campy-shamel-2waydl-wset-zoom.jpg




ユーラスよりさらに硬いけど、この3つの中では最高峰のホイール!





でも、硬すぎて貧脚ローディーにはもったいないか~。





自分は貧脚だから、ゾンダで十分なのかな~。





でも、シャマル気になるな~。





おやおやおや?





そのシャマルが新しくなってるだって!?





その名も SHAMAL MILLE だって!?

campagnolo-shamel-mille-wheelset.jpg




でも出たばっかりでインプレも少ないし分からないな~。





でも気になるな~。』






と、言う方に朗報です!





そんな悩める方々に手を差し伸べる為にも











SHAMAl MILLE 買いました\(^o^)/






今からインプレ(`・ω・´)キリッしますので、ぜひ参考にして頂けたら幸いです。






私も、ホイールを変えたいなと思っており





日夜ネットを彷徨っていた所




『そろそろホイールをかえたいな~。





ちょっと探してみようかな。





おっ、このゾンダなんていいんじゃないか!?

campy-zonda-2013-zoom.jpg




インプレやレビューも沢山あるし





週末のホビーライダーには十分とも書いてある!





乗り心地も評判もいいみたいだし気になるな~。





おや?





ゾンダの上に《ユーラス》ってのがあるのか!

campy-eurus-fit-zoom.jpg




ゾンダより少し硬くなるみたいだけど





これもなかなか評判いいみたいだな。





おやおや?





ユーラスの上に《シャマル》ってのがあるのか!

campy-shamel-2waydl-wset-zoom.jpg




ユーラスよりさらに硬いけど、この3つの中では最高峰のホイール!





でも、硬すぎて貧脚ローディーにはもったいないか~。





自分は貧脚だから、ゾンダで十分なのかな~。





でも、シャマル気になるな~。





おやおやおや?





そのシャマルが新しくなってるだって!?





その名も SHAMAL MILLE だって!?

campagnolo-shamel-mille-wheelset.jpg




でも出たばっかりでインプレも少ないし分からないな~。





でも気になるな~。』
(←ここまでさっきのコピペ)





よし、ここは人中のつもりで買ってみよう!





そして自分に合わなかったら





荒川CRで笑いながらフリスビーでもしよう\(^o^)/






と、思い購入してみました。







まず、シャマル ミレ について勉強しましょう。





シャマル ミレ の特徴はその黒いリム。





これはリムにプラズマ電解酸・・・・・・・








すいません。





先程、救いの手だとかなんとかほざいていたのに、丸投げで申し訳ありませんが







ややこしいので、各自でお調べください\(^o^)/









正月に注文して





ホイールが届いたのが、1月15日の木曜日。





この日は開封の儀は行わず、見るだけでムフフしてました。

188.jpg




 翌日の1月16の金曜日に、仕事終わった後にのんびり取り付けようかなと思っていたのですが





ちょうどその日の夜に、Twitter上で





へまさん・へるはうんどさん・ゆっけさん が翌日の土曜に峠ライドを実地するとの事。





私は峠が大の苦手で、練習して少しでも早くなりたいと願っていたので





『ぜひ参加させて下さい!』




と、お願いした所





急なお願いだったにも関わらず





『大丈夫ですよ!』とのありがたいお返事が!
















飯食ってる場合じゃねぇ!

26ec9c9c_1307009142847.jpg




早急にホイールの準備に取り掛かりました。





ちゃちゃっと新しいスプロケを付けて




チューブとタイヤは使い回し。





ちゃんと取り付けが出来てるか




そしてシャマル ミレ のファーストインプレッション(←言いたいだけ)をしに外に出ます。





しかしここで、私は大きな過ちをしてしまいます。





私のロードには、SPD-SLのペダルが付いているのですが





なにを思ったのか、シューズ履くのめんどくせぇなとなり





クロックスを履いていきました。





まぁ、ガチで漕ぐわけでもないし大丈夫だろうと。





さぁ! 





シャマル ミレ のファーストインプレ(←言いたいだけ)の一漕ぎです!!!


















右足がズルッといきましてね。






その時にですね





トップチューブの所に





私の、ゴールデンボールが当たりまして





まぁ、直撃ではなかったのですが





ややかすりまして





左側の二星球(アルシンチュウ)は無事だったのですが





右側の一星球(イーシンチュウ)の方を打ち付けまして





家から数メートルで悶絶ですよ。





シャマル ミレ のファーストインプレとしましては







痛い\(^o^)/




以上です\(^o^)/








これでは、本気でシャマルのインプレを探しに来た人に怒られそうですね。






しかしこのブログは《真実を包み隠さずありのままに全てさらけだす》をモットーに書いていますので




ご了承願います\(^o^)/





しかしこのままでは、インプレを見に来て下さった方が





いざブログを見てみたら





下ネタドラゴンボールの話しかしてないと思われてしまう上に





FC2ブログ運営に目をつけられて、アダルトサイト扱いされようものなら





エライこっちゃです\(^o^)/







本来、当ブログは





膨大なデータを元にあらゆる角度から論理的にアプローチをし数値化・データ化する事により私もなにを言ってるのちょっとよく分からなくなってきたけどとりあえず知的なブログを目指しているはず。






任せて下さい。





又の痛みは取れていませんが





翌日は峠ライドですので





絶好のインプレができるはず!

DSC02841.jpg

DSC02840.jpg

DSC02842.jpg

DSC02845.jpg
(へるはうんどさん写真お借りしました。)




この峠ライドも、いつか記事にしたいなとおもっているのですが





あまりに内容が濃いライドの為





記事が長くなりそうなのでまたいつか書きたいと思います。





この日ご一緒させて頂いた



へるはうんどさん   


HAOさん



のお二人が素晴らしい記事を書いていらっしゃるので、そちらをご覧下さい。






ちなみにこの日














Happy Birthday でした\(^o^)/






そんな日に、獲得標高2,000mというプレゼントを頂き





思い出しただけでも、口の中が血の味で満たされて感動のあまり涙が・・・・・










すいません。出ませんでした\(^o^)/






改めて、ご一緒させて頂きありがとうございました!





もう、1年分ぐらい峠を登ったので




お腹いっぱいです\(^o^)/








そしてこの日1日シャマルを使った感想ですが







峠が(私にとって)あまりにきつかったため






まったく覚えてません\(^o^)/




申し訳ありません\(^o^)/





ホイールなんかに気を回してる余裕など全く無く





(私にとっては)きつい峠だったのです。





ご了承願います\(^o^)/






よく、ホイールを変えると





ギアは1枚分2枚分軽くなると言われていますが







ずっとインナーローでしたからね。






何ならもう2枚分くらい軽くなんねぇかなぁって。





そもそもですよ





鉄ゲタの時に上ってないのに





ホイール変えて上った所で





違いなんか分かるはずもない\(^o^)/







そうして1日を終えたら、新しいホイールなんて慣れてしまって





もはや普通のホイールですよ\(^o^)/








このままではインプレにならないので





後日、平坦を走ってみました!







まず漕ぎ出しはやっぱり軽いです。



これはホイールが軽くなったおかげなのか



確かにギア1枚分軽くなってます。





ペダルを踏んだ時もシャキっとしました。



これが噂の硬さだと思いますが



イヤッホーイと調子に乗ってペダルを回すと



あっという間に脚が終わります\(^o^)/





巡航速度も少しあがったかな?





でも1番感じたのは



ペダルを漕ぐのをやめて慣性で走ってる時に



止まることなく、スイーーーーっと前に進んでいきます。



これは、シャマルのUSBベアリングが素晴らしいって事なのでしょうけど



鉄ゲタから他のホイールに変えたら



どんなホイールでも体感できる事だと思います。





シャマルと鉄ゲタを比べるのも失礼な事ですが






貧脚素人でも、確かに違いは分かります。





ただ、今現在、ゾンダやユーラスなどに限らず






他のメーカーのホイールを付けている人がシャマルに変えても





あまり違いは体感できないのでは?と、思う所です。





あと、まだグリスが馴染んでいないせいなのか





ラチェット音は全くといっていい程しません(´・ω・`)







その辺のママチャリに負けてるレベルです\(^o^)/





そして何より地味。






赤い差し色が入っていないので





黒教教祖ラチェット音マイスターへるはうんどさんには





全くもって関係の無いホイールだと言う事を記載しておきます\(^o^)/








私のように



新しい物好き。


最新こそ大正義。






という気持ちを共感できる方には





素晴らしいホイールだと思います!(`・ω・´)






長々と記事を書いたのに





肝心のインプレが20行ぐらいしかなく





無駄な改行を無くせば





3行ぐらいで終わるんじゃないかとういね。





しかもインプレの内容が





全くもって、あたりさわりのない普通の内容になってしまいました。(´・ω・`)







でも、お役にたてたでしょうか?





また何かパーツのインプレの際には





全く無駄な記事長々と書きながら





インプレしていきますので







参考にして頂けたら幸いです\(^o^)/







クリックして頂けると
ロングライドの励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





スポンサーサイト
Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

