スポンサーサイト


ロードバイクを楽しもう  しかし・・・・・・




時系列がぐちゃぐちゃになり、申し訳ありません。








昔話の続きです。










ついにロードバイクを納車し





日々楽しく、ロードライフを満喫しておりました。





当初の目的である、《通勤》にも使い





休みの日には、朝早くに家を出て





目指すは荒川CR(`・ω・´)





朝一の荒川は最高です。





あまり人もいないですし





何よりも空気がいい!





2月なので寒いですが、その寒いピンと張りつめた空気がまたいいです!





ケツの痛みも、最初こそ違和感を感じちょっと痛かったですが





毎晩ケツをシバき倒したおかげで乗り慣れてくると、だんだん鍛えられてきたのか





以前よりマシになってきました。





ロードバイクでプラプラと走るのは楽しいのですが





やはり、目的地を決めた方が、走りにもメリハリが出てきます。





そこで最初の目的地に選んだのは






葛西臨海公園





荒川CRを南下して行き





その終点にある所こそ、葛西臨海公園なのです。





調べてみると、ローディーの休憩場所として有名らしく





我が家からも、片道25km程とちょうどいい感じ!





『行って帰ってくれば、50kmぐらいか。』




『今の自分の力量を計るにはちょうどいい距離!』




『行くぜ葛西!!!』





それまで、荒川を10km程走って満足していた私には、未知の距離でした。





それでも当日は





その未知の距離に挑戦する事が、楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。





まだピュアな頃ですね\(^o^)/





荒川CRをずんずんと南下して行き





いつもはUターンする所も通り過ぎ





多少迷子になりつつも





ついに私は目的地である





葛西臨海公園に辿り着いたのです!

920.jpg




いや~、あの時の感動は今でも覚えています。





電車や車では何度か来た事がある所でしたが





そこへまさか自転車で来る事になるとは





見慣れていたはずの景色が





いつもと違った新鮮な景色に見えました。





そして何よりも感動したのは







878.jpg




海ですよ!





たった20数km程の距離でしたが





自分の力だけで海を見に来れた。





感動で涙が・・・・











すいません。やっぱり出ませんでした\(^o^)/






あとアレです。





高校の頃の、甘酸っぱい恋愛なんかもね思い出しちゃうんですよ。





確か高1の時に初めて出来た彼女初めてのデート





葛西臨海水族館だったな~と。






そんな事も思い出しながら、公園内をぐるっと1周します。





ローディーの集いの場にも行ってみましたが





あいにくこの日は平日ともあって、人っ子一人もいませんでした。 



残念。(´・ω・`)





しばしその場でコーヒーでも飲みながら、感動の余韻に浸り





『葛西は最高だな!』





『距離的にも時間的にもちょうどいい。』






『これからは色々な所へ行こう!』





『きっとロードバイクがあれば、どこへだって行ける!』





こうして私は、休日ともなれば朝早くからロードに乗り、出かける様になったのです。





もちろん、初めて行った葛西にも何度も行きましたし

013.jpg





あと、葛西にも行きましたね。

013.jpg





それと葛西に行ったり

013.jpg





次の休みにも葛西に・・・・・・

013.jpg










葛西にしか行ってませんでした\(^o^)/







いやアレなんですよ。











全くもって行動力の無い男なんです\(^o^)/





『色々な所へ行こう!』





とか言ってたくせに





『知らない所に行くのって何か怖いな。』





『じゃあ今日も葛西でいいか。』





と、なってしまい





毎回毎回休みの度に、葛西へ行っていました。





もう今考えると





アホとしか言いようが有りません。





そしてそんな生活が





半年ほど続きました。











当然

















飽きてしまいました\(^o^)/









当たり前ですね。





正確に言うと、半年で飽きたのではなく





半年でロードに乗らなくなったとなりました。





少しは違う所に行けば、また新しい発見などが有り楽しめただろうに





毎回毎回、同じ所に行っていればそりゃそうなります。





たかが半年でロードに飽きる奴の顔が見てみたいわ!!!


















→\(^o^)/











通勤にしても同じでした。





最初は





『朝から気持ちのいい通勤だぜ!』





『ロードで通勤する俺、ちょっとかっこよくない!?』





なんて、痛々しい人でしたが





毎日続いていたジテツーも





日が経つごとに






雨だから行かない。





昨日の雨で地面が濡れてるから行かない。





今日は帰りが遅いから行かない。





寝坊したから行かない。





だんだん暑くなってきて、朝から汗かきたくないから行かない。





などなど、何かと言い訳を作ってはジテツーしなくなっていきました。





休みのサイクリングも一緒です。





雨が降りそうだから。





風が強いから。





葛西は飽きたしな。





朝起きれなかった。





など




週1回乗っていたのが、2週間に1回となり




月1回になって





夏が来る頃には





全く乗らなくなってしまったのです。








そしてそのまま、ロードバイクは『床の間ロード』となり・・・・・・





話は一気に












1年半後まですっ飛びます・・・・・・








クリックして頂けると
ロングライドの励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



スポンサーサイト
Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

No title

いやぁーーーーーー!!

何という不完全燃焼な終わりですか??

つづきを早くお願いします\(^o^)/

2015/02/11 (Wed) 18:26 | モト #- | URL | 編集
No title

モトさん

続きは書いてはあるのですが、あまり出し過ぎるとすぐにネタ切れになってしまうので、チョイ出しでいかせて下さい。(´・ω・`)

2015/02/12 (Thu) 17:36 | と~る #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

