スポンサーサイト


『都民の森』って名前なのだから、森林公園みたいな所なのだろう。

009.jpg







私が普段走っている所と言えば





荒川CRなのですが





ここは、9割9分9厘と言っていい程





VIVA平地です\(^o^)/





そもそも私は、平地が大好きであり(平地が速いとは言ってない\(^o^)/)





とか山道なんて聞くだけで





ガタガタと震えながら





血の気が引いて、顔面蒼白になり





白目をむき、ブクブクと泡を吹き





若干、ちびりながら





50円あげるから! 50円あげるから許して!






と、いい大人がわめき散らしながら命乞いをする程です。






しかしいつまでも、坂が嫌だ坂が嫌だとは言っていられません。





よくご一緒させて頂いている





茶川探検隊(仮)のライド





毎回、必ず坂が付いているライドです。





と、言うのも、いつも走っている西東京方面





坂や峠や山道などへのアクセスがばつぐんな上




メンバーのほぼ全員が




坂好きーと言う、坂バカ(褒め言葉)の集まりなんです。





その日のコース内容や、コースディレクターによって多少の違いはありますが





そりゃもう坂だらけのライドもあるくらいです。





しかし、坂が大の苦手な私。(だからと言って、平坦が速い訳ではない\(^o^)/)





いつもスピードが遅く、皆さんにご迷惑をかけているんではないかとハラハラドキドキ。





少しは坂道の練習をして、少しでも早くなるようにしないとな~。





と、思ってはいるのですが





もうちょい暖かくなってからかな。(´・ω・`)




次のロードが来たらでいいかな。(´・ω・`)




来月から本気だす。(`・ω・´)






と、何かと自分に言い訳をして、問題を先延ばしにしていました。








そんな中、探検隊メンバーである




5fdad827.pngへるはうんどさん と 95f6c31b.pngゆっけさん




最近、48ed6e11.jpgへまさん に連れられ





日々、坂練習にいそしんでいるとの情報。






いつもお二人は




『坂が苦手だよね~。
(。-д-)(-д-。)ね~。



坂が怖いよね~。
(。-д-)(-д-。)ね~。



坂いやだよね~。
(。-д-)(-д-。)ね~。



ばあちゃんが坂を上るなって言ってたよね~。
(。-д-)(-д-。)ね~。』





などと言っている割に





峠ばっかり行っています。





しかも、あのお二人





絶対に本気で走ってないですからね。\(^o^)/








そもそも





私は、探検隊のメンバーの中で最弱です。





もし今後、ご一緒にライドされる方がいらしたら、覚えていて欲しいのですが





私ごときを、抜いたり千切ったりした所で







5fdad827.png「と~るがやられたようだ。」





95f6c31b.png「ククク・・・  奴は探検隊の中でも最弱の男。」





565e0434.png「バーミヤン坂で人生のピークを迎えるなどと、探検隊の面汚しよ。」





と、言うぐらいなので





私を倒した所で、大した自慢にはなりませんよ。\(^o^)/





んで、その最弱が練習をしないとどうなるかと言うと





実力の差が開く一方なのですよ。





そもそも、あのお二人と私とでは、そのがあまりにもあるのに





これ以上引き離されたら、参っちゃいます。





メンバー内で





誰が誰より速いとか





誰が遅いとか





そういう、競争をしているわけではありませんが(たまにやってるか。)





ロードバイクに乗っている以上





速いほうがいいか、遅くてもいいかといったら






そりゃ





遅くてもいいかな速い方がいいです!(`・ω・´)





だったら練習せねば!!!





そこでまずは、峠を探してみましょう。





グーグル先生で





『ロードバイク 峠』





と、打つだけで





坂バカ様達のライドの記事が出てくる出てくる。





しかし、走っている場所を見るとやはり県外が多く





私が住んでいる東京からでは、アクセスが難しいようです。





東京でも、峠や山道が無いのかな?と、探していた所





ありました。







都民の森です。







何その爽やかな名前。





どう聞いても、山道な匂いがしないんですけど。





アレかな?





森林公園的な?





木々に囲まれた中で、サイクリングでもできるのかな?





そんなに辛そうな名前でもなさそうだし





そもそも、って書かれてないし





ちょっと行ってみようかな。





しかし、少し場所が遠い。





私が住んでいる同じ東京とは言え





都民の森は東京の西にある奥多摩





私は、東京の東の方





直線距離にしても

無題
約70km(分かりやすく東京駅から引いてますが、実際はもうチョイあります。)




自走で行けない距離ではないです。





しかしながら、1度も行った事が無い所ですし、どんな山道なのかも分からない。





しかも往復140kmといえど





都内の信号地獄・幹線道路地獄・車やトラック地獄などを抜けてこなければなりません。





これでは、70kmを頑張って走って、山の麓に着いた所で





『ここが都民の森の入口か。』



『よし帰ろう。\(^o^)/』





と、なるオチしか目に浮かびません。





これはついに輪行する時が来たようだ。(`・ω・´)





ただ、私





電車が大の苦手(´・ω・`)





何だかこう・・・・・   ね。





苦手なんですよ。






しょうがない。








ジェイソン・ステイサムるか!\(^o^)/










分かり辛いですかね?








トランポするか。\(^o^)/
51SS7yhymCL.jpg







その前に、いくら都民の森が森林公園だったとしても





まずは敵を知らねばなりません。





ルートラボで確認した所

無題1

ふむふむ。




約30kmで1000mを上ると。









さっぱり想像もつきません。\(^o^)/





これってキツイんですか?



辛いんですか?



そもそも美味しいんですか?\(^o^)/





あとは天気ですね。




実は、行こうかなと思っていた数日前に、東京でも雪が降り





『あれから何日かたったけど、平地で降ったんだから、山はまだ雪が残って駄目かもな。』





『誰か都民の森に走りに行った、ヘンタイさんはいないかな?』





ネットで検索。











いました。









2707927c-s.jpg







またあなた達ですか\(^o^)/
95f6c31b.png 5fdad827.png 48ed6e11.jpg

本当にヘンタイさん達ですね!\(^o^)/




この日、上った3人に都民の森への道が大丈夫だったか確認した所





「除雪は済んでるから道は大丈夫。路肩に雪が残ってるから気を付けて。」





「あと、頂上は気温が1度とかだから、日蔭とダウンヒルは死ねる。」







寒すぎワロリンチョ\(^o^)/





しかしここで上る事を諦めたら、何も変わらないままです。





よし!




行こう!





こうして私の 地獄のヒルクライム IN 都民の森 が始まるのです。






長くなりそうなので続く。






クリックして頂けると
ロングライドの励みになります\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



スポンサーサイト
Theme: 自転車 | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

